人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/11 週末は山梨にいます。

1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17431355.jpg



ってことで、「あずさ」に乗って甲府へ行ってきました。
甲斐府中、さすがです。

リアルに盆地でしたw
そして、甲府城はステキでした。

近世城郭でも、こんなに発掘調査と復元を気合い入れてやっている
トコロはなかなかないんじゃないかしら?

1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17444159.jpg



駅前で、いきなり信玄公のおでむかえw


1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17451795.jpg



天気もかなり良くて、まさに城廻り日和でしたねぇ~

1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_1747939.jpg



富士山もキレイ☆

1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17473830.jpg



櫓の復元は最近なので、かなり白くてきれいです。
車いすでも階段を上がれるようになっていたり、色々整備が行き届いていました。

1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17493282.jpg



また来たい城にランクインですなぁ。


ちなみに武田神社(躑躅が崎館跡)にも行ったので
100名城スタンプは一気に二つ増えました!

で、勿論昼飯はほうとうです。
南瓜がほくほくでした☆
1/11 週末は山梨にいます。_a0012000_17514835.jpg

by otokogi-dialy | 2009-01-11 23:41 | Go out