人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15 久しぶりに

本の感想でも書いてみようかしら。
こないだ、衝動買いした大量の本ですが、半分くらい読んだので

ちょっとずつ書いていこうかなぁと。

8/15 久しぶりに_a0012000_20185580.jpgスローグッドバイ
石田 衣良
集英社
ISBN-10: 4087478165
ISBN-13: 978-4087478167



恋愛モノの短編集です。
ジャケ買いってやつですなぁ~。なんか、この背中に惚れたw

収録作品は、
「泣かない」
「十五分」
「You look good to me」
「フリフリ」
「真珠のコップ」
「夢のキャッチャー」
「ローマンホリデイ」
「ハートレス」
「線のよろこび」
「スローグッドバイ」
の10こ。

とりあえずね、大概の作品にSEXが出てくるよね。
なので、ずーっと読んでると何か飽きるw

ただ、別れたり、傷ついたりするんだけど、そこから前を向いて
進んでいく感じでハッピーエンドっぽい終わり方になるかなぁ~。

それと、男がやたらと「いい人」過ぎるw
結構、女の人のペースに振り回されたり、結構なワガママに付き合ったり。

忍耐強い男が多いなぁ~と。
俺にはムリだ!!!w

個人的にはローマンホリデイが一番良かったかなぁ~。
ちなみに、これはSEXしませんw

ネタバレになってしまうので、あんまり書きませんけど
バイクの二人乗りしてみたくなりますよ。

そんなかんじで、
恋愛小説が好きな人にはオススメですが、展開としては何とも言えない感じだなぁ。

短編だから、まぁそんな凄い展開にも持って行きようがないんだろうけどさ。

by otokogi-dialy | 2007-08-15 20:32 | Books