人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/28 岐阜旅行④わさびダイニング

そんなこんなで、1日目はあっという間に終了。
明日は、朝から稲葉山を攻めるってことで、宿は岐阜城のそば。

そのため、夕食も必然的にその近くってことになり、るるぶだか、まっぷるだか忘れたけど
それに載っていた「わさびダイニング 雅 」という所へ。

「岐阜って、山葵が名産だったのか?」と自分の無知さを反省しつつ。
「わさびダイニング」と銘打っているだけあって、メニューは山葵がらみがメイン(笑)。

山葵餃子、山葵カクテル、山葵海苔のだし巻き卵・・・etc
極めつけは、いきなりお通しと一緒に山葵が一本・・・

3/28 岐阜旅行④わさびダイニング_a0012000_839298.jpg




おろし板はちゃんと鮫皮になってるし、擦りたてなので、当然ツーンと来る感じが
いつものチューブとはわけが違う(笑)。

前回の、近江牛に続き、「とりあえず!肉食うべ!」ってことで、今回は飛騨牛の握り
3/28 岐阜旅行④わさびダイニング_a0012000_840318.jpg



いやぁ~、うんまかったわ☆

そして、意外にヒットだったのが、山葵のピザ。
普通のシーフードピザに山葵の茎とか入ってるだけなんだけど、山葵とチーズが異常に合う☆
3/28 岐阜旅行④わさびダイニング_a0012000_8435937.jpg




カクテルまで山葵になっちゃうくらいだから、当然デザートも山葵アイス!!!
3/28 岐阜旅行④わさびダイニング_a0012000_8443612.jpg



さっぱりとしたシャーベットで、それでいてちゃんと山葵の風味も(^_^)
いやぁ~、美味でした。

夜、ホテルで撮ったアホ写真もあるのですが、自粛しておこう(笑)。
そんなこんなで、夜も更け・・・明日へ続くのであります。

by otokogi-dialy | 2007-04-03 08:49 | Food