9/17 ジャパンカップの感想

16日、17日と二日間行ってきました、ジャパンカップ


16日は高校選抜大会だったのですが、まぁ、諸々ははしょって、楽しみにしていた団体だけ感想をw

東京実業高等学校
テーマタイトル「Phoenix」
ここって、東京実業高等学校PhoenixRegimentDrum&BugleCorpsって名前だったと思うのですが、何故か明日の「シニアドラムコー部門」にPhoenixRegimentDrum&BugleCorpsって団体が出るんですよねえ。名簿もショータイトルも東京実業と全く一緒なんですが、どうなっているんでしょ?明日確認してきますw
そんでもってコスが変わってました。上着が白になってました!!!

埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド
テーマタイトル「Madrid」
ここもコス変わってました!全国グランプリのご褒美でしょうか?全身真っ黒で、金のラインが入ってまして、なんかショー見てたら「これはルネバン意識してんのか?」ってくらい何か似てました。
ガードの衣装の色遣いとかそんな感じしました。

神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部WhiteShootingStars
テーマタイトル「Mozart」
相変わらず、県立で高校生だけの団体なのに大所帯でビックリしました。しかも、何気仕上がってるんじゃないの?って感じで、他の団体に比べてラインがずれたりするのが少ない印象でした。

関東学院マーチングバンド
テーマタイトル「Fiddler on the Roof」
屋根の上のバイオリン弾きです。相変わらず上手かったです。やっぱりスキです、関東学院。ガイーヌの時程の感動はありませんでしたが、ガードだけのカンパニーには「うわっ!やられた!」って感じです。

ちなみに、マーチング部門が終わった時点で出てきたので、どこが優勝したのか知りませんwこれから確認します。

写真は一番右が湘南台で、残りが関東学院です。
演技後、体育館前の階段で記念撮影してるとこを、保護者に混ざって撮ってきましたw

明日は一般を見てきます。
インスパのMが早くも楽しみです。



それでは、今日も独断と偏見・個人的趣味に満ちあふれた感想をw尚かつ抜粋でw

江東区立第七砂町小学校 金管バンドクラブ
「Flap towaod the sky」
やっぱ上手かった・・・そんじょそこらの高校より上手いんじゃないか?ってくらい小学生としてはケタはずれな上手さでした。

さいたま市立川通中学校
「Doing our best is cool!~一生懸命は、かっこいい!~」
コスがジョーカーズに似てました。黄色いジャケット風の上着で。でも、後で片付けしてる子を見たのですが、中身は体操服でしたwかわいいw
まぁ、中学生がマーチングしたらこんな感じでしょ?ってくらいの感じで。想像していたより上手かったですが、如何せんコマ落ちが多かったです。

横浜市立潮田中学校 YOKOHAMA Pacific Winds
「SONG OF SAILOR AND SEA」
逆に期待はずれだったのが、ココ。去年、浜松が同じ曲をしたからっていうのもあるかもしれませんが、なんか迫力不足な印象を受けました。

埼玉県越谷中央中学校
「Miss Saigon」
あんましh覚えてないです。やっぱり、ミスサイゴンは愛町の印象が強すぎます・・・。ちなみに、ヘリは出てきませんでしたよw

綾瀬市立綾北中学校 Mercury Winds
「Eterno leyenda」
ここ、正直なところ、知らなかったんですけど、ビックリしました。上手かったです。人数が多いのもあるかもしれないけど、音に迫力あったし、アテンションがすんげえキレイでした。そこに自信があるのか、やたらとクルクル回っていて凄く格好良かったです。ビバーチェみたく、ヒラヒラを肩に付けたら良いのに。

Cherry Blossoms Drum&Bugle Corps
「GILGAMESH」
まだ完成していないらしく、最後の方は立ち演でした。う~ん、関東大会が楽しみな感じです。

GENESHIS
「Login←→Logout」
チェリーと同じくらいの編成でしたが、なんか凄く迫力ありました。ビックリです。勢いを感じました。

Tokyo Phoenix Drum&Bugle Corps
「Melting Pod」
相変わらずです☆バッテリーかっこよすぎです!!!見せるし聞かせるしで終始鳥肌☆
ここも関東までにどう化けてくるか楽しみです。

創価ルネサンスバンガード・ジュニア
「The Legend of Zorro~一人立つ 使命の道~」
きましたよ、オレンジのグラデーションコス。
ホントに子どもか???って上手さで相変わらず凝った演出をしてきます。ルネバンはジュニアもやってくれますわ・・・。
早く関東で青いグラデーションコスを見たいです。まさか、今年は曲に合わせてコス変えてくるか???

Yokohama INSPIRES Drum&Bugle Corps
「M」
マラゲーニャやるとは知っていましたが、こんな感じのアレンジになるとは・・・。インスパっぽい感じに生まれ変わってました☆とにかくすんげえっす!!!メジャーがダンディーなおじさまではなかったのが、若干気になりますがHCNとかもやってたのに、なんでこんなにバッチリ仕上げてくるんでしょう。っていうか、これはまだまだ仕上げじゃないんだよなぁ~やってる人にしてみれば。いやぁ・・・おそろしい。
関東大会でもラストは揺れて反りながら吹いてくれるんでしょうか?気になりますw
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-17 21:07 | Music