人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目 その3

初日最後の場所は、俺の心の聖地「東寺」です。初めて来たときから、その魅力に取り憑かれ、毎度毎度通っている東寺です。
ここ、入った途端に密教パワーに襲われます。マジ最高です!
宇宙に行ったこと無いけど、宇宙に行った気分になれますよ、講堂は特に。

あとはやっぱり五重塔ですかね。
1日目 その3_a0012000_2041521.jpg



これを見る度に、「あぁ~生きてて良かったなぁ~」と思うわけです。

ちなみに昔たしか1枚200円で買ったはずの「曼荼羅下敷き」が1枚300円になってました。
胎蔵界と金剛界あわせたら600円になってしまいますな☆
どうでもいい話だけど、売店のお姉さんが可愛かったです(*^_^*)


それと、初めて東寺のすぐそばの和菓子屋さんで「東寺餅」を食べました。
うまかった~!
1日目 その3_a0012000_21281891.jpg

by otokogi-dialy | 2006-03-05 20:23 | Go out