人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン共和国

個人面接と集団討論が午前中で終了。
いやぁ~緊張してないとベラベラしゃべれますな(笑)。

ラーメン共和国_a0012000_1430928.jpg

で、昼飯は札幌駅にあるラーメン共和国でラーメン。先月店チョイスに失敗したので今日こそはと意気込んで「旭川ラーメン青葉」へ。
ラーメン共和国_a0012000_1430917.jpg




さんざん味噌を食べたので醤油にしてみましたが…やられました。
旭川ラーメンって、風土柄ラーメンが冷めないようにチー油っていうので表面を覆っているらしいんだけど、これが俺の口には合いませんでした(>_<)
一口で「リップ塗ったのか?」ってくらい唇がテカテカに…スープはそれなりに何か味はするんだけど、麺に絡むのはひたすら油…。俺はラーメン共和国と相性が悪いみたいだわ(;_;)
となりで食べてたサラリーマン二人組は「うまいうまい」って喜んで食べてたし行列出来てたし、美味しいんだろうけど、俺のストライクゾーンではなかった…。
唯一チャーシューがトロトロで美味しかった☆

ラーメン共和国_a0012000_1430911.jpg

by otokogi-dialy | 2005-09-04 14:30 | Food