人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学生に100の質問

昔と変わった答えもあると思いますが、またやってみました(笑)。

■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
 オトコギマン、男、埼玉県

■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
 ちがう。

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
 7月11日、カニ座、A型

■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
 北条政子が死んだ。

■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
 身長180cm、細い、メガネ

■Q6. 趣味は?
 音楽関係全般。特にマーチングおたく

■Q7. 特技は?
 履歴書には「クラリネット」と書くが・・・

■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
 別にない。

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
 日本。

■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
 日本。

■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
 大学院まである。

■Q12. いま何回生(年生)?
 4年生
 
■Q13. 学部は?学科は?
 文学部史学科

■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
 実家
 
■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
 はい。

■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
 一昨年くらい。

■Q17. そのきっかけは?
 なんとなく。

■Q18. 内容があると思いますか?
 全然無い。

■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
 みんなのキティかな?

■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
 だいたい全部

■Q21. 浪人しましたか?
 してない。

■Q22. 受験勉強はかなりした?
 全くしてない。

■Q23. 推薦だったとか?
 そう。

■Q24. 何校ぐらい受けました?
 一つだけ

■Q25. 志望校に入学できましたか?
 まあ一応。

■Q26. センター試験は受けましたか?
 受けてない。

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
 勉強してないから思わない。

■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
 何もない

■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
 できた。ドゥドゥンパ☆

■Q30. 友達は多いほうですか?
 多くない。

■Q31. 毎日学校に行っていますか? 
 行ってはいる。
 
■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
 出てはいる。

■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
 寝てるから大丈夫。

■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
 寝てるのに取れるわけない。

■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
 かなりなった。

■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
 人脈はある。

■Q37. レポートをかくのは苦手だ
 そうでもない。

■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
 ここんとこ増えた。

■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
 はっきり言って試験前も勉強しない。

■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
 半々くらい。

■Q41. 学食は良く使いますか?
 まずいから行かない。

■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
 まずい。

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
 入っていない。

■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
 めっぽう弱い。

■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
 飲めない人には勧めるものではない。

■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
 なったら死ぬ。
 
■Q47. 呑み会には結構行く方だ
 友達に誘われれば行く

■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
 ない。

■Q49. コンパへの参加経験はありますか
 無縁。

■Q50. 恋人は現在いますか?
 いる。

■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
 品川水族館。

■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
 したい人はすれば良い。学費も安くなるし。

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
 バイト、旅行、昼寝。

■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
 ない。

■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
 小学校6年レベル

■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
 中国語

■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
 日本語はまとも。

■Q58. 敬語をうまく使えますか?
 あんまりうまくない。

■Q59. 読書をよくしますか?
 最近してる暇がない。

■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
 ・・・パス

■Q61. 現在してるアルバイトは?
 塾講師

■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
 試験監督。朝早いから。

■Q63. 何に一番お金を使いますか?
 趣味。

■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
 7~8千円

■Q65. 一番大切な物は?
 あきたこまち、友達、家族

■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
 高三の春とった。

■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
 そんなもんない。

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
 払ってない

■Q69. 奨学金で大学に通っている
 いいえ

■Q70. 学費はすべて親もちである
 もちろん

■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
 はい

■Q72. 面白かった授業は?
 ・・・忘れた

■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
 理不尽な先生の授業

■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
 ない

■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
 深まった気もする。

■Q76. テキストは必ず買っている
 はい。ないとテスト困るから。

■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
 ない。

■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
 ない。

■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
 ある。

■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
 出席。

■Q81. 単位は取れている?
 取れている。

■Q82. 成績はいい方だ
 ギリギリだ。

■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
 それはない。
 
■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
 卒論が通れば・・・

■Q85. 一般常識は割りとある方だ
 人並みには。

■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
 多分。

■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
 しなかった。

■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
 会社には就職しない。

■Q89. どこの新聞を購読していますか?
 読売新聞

■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
 してた。

■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
 漢検2級、歴検2級

■Q92. あなたにとって大学の意義は?
 教員免許取得と学歴

■Q93. 大学生の特権とは?
 自由。

■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
 まあ気に入っている。

■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
 無理だ。

■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
 友達が増えた。

■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
 金がかかる。

■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
 卒論指導教員を増やせ。

■Q99. 世の大学生に一言
 タバコは喫煙所で。

■Q100. 答え終わっていかがでした?
 何回やっても疲れるな、これ。



この質問はSELFISHからお借りしました。

by otokogi-dialy | 2004-07-30 00:23 | Profile