人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/23 教育実習14日目

今日も期末テストで、昨日と同じような作業の繰り返し・・・。眠かった・・・。
午後は避難訓練をしました。最近は、自分らのころとは違って、地震とか火事とかの他に「不審者侵入」を想定した避難訓練もするんですよねえ、驚きました。
さらに合い言葉も進化してたのです。俺らが小学生のころは「おかし」でした。さない、けない、ゃべらない。それが中学生になったくらいから、「おかしも」になり、どらない。が追加されました。
で、まだそのままなのかと思いきや、今はなんと「おかしもち」らしいのです。果たして新加入の「ち」は何なのでしょう・・・









かづかない


だって。いやあ、時代を感じたわ~

by otokogi-dialy | 2005-06-23 18:37 | Teaching