人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/5 大問題発覚

教員免許は、中学社会と高校地理歴史と高校公民の三つを取得予定で、3年までに毎年ほとんどフル単状態で来たので、今年は卒論と教育実習だけになるかなぁ~なんて思っていました。
「司書教諭の免許もあった方が良い」という情報を去年入手したので、ドゥドゥンパ☆と「じゃあ取ろうか」って話になり、必要な10単位を余分に取る予定でした。
ところがどっこい!大問題発覚で、今まで全然気にしていなかったのですが、公民の免許を取得するに当たり、未だに単位が12も足らないことが判明してしまったのです。
こりゃあ参りました。っていうか気づいて良かった・・・。
そんなわけで、結局今年もハードな時間割です。しかも1限多いし、法学部の授業が多いので通年の科目も多いし、結構難しそうだし。
前期は教員採用試験、後期は卒論に集中できるかと思っていたのですが、甘かった・・・。

by otokogi-dialy | 2005-04-05 21:09 | School