人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/9 台風22号

台風が上陸するらしく、朝のニュースでNHKに「外出はしないで下さい」と言われたにもかかわらず、大学へ。
別に授業だったわけではありません。2次試験の実技対策のため、器械運動の練習に行ったのです。体育は昔からめっきりできず、中学の時は職員室で体育の先生の方を揉んで通知票を2→3にしてもらったくらいなので(笑)。
そんなオトコギマン、今日ついに前方支持回転をやってのけました!小学校の頃は、逆上がりまでしかできず、大学でこないだ後方支持回転がやっとこ出来るようになったばかりなのですが、人間ってその気になれば意外とイケるもんです。
自分の限界を超えた気分☆たかが鉄棒で大げさだと言われればそれまでですが(汗)。

ま、なんにせよ、これで実技関係(ピアノ・鉄棒・ボール・表現運動など)はどうにかなりそうです。あとは、論述と口述試験。おそらく二日目の口述はどうにか切り抜けられると思います。
高校入試も、面接で突破したようなもんだし。口先三寸で20余年渡り歩いてきた実績もあるし(これは実績か?)

論述をあと一週間でどうにかすれば、光が見えてきそうです。
横浜市は、近々「教員FA制度」を導入してくれるらしいので、益々チャンスです!

by otokogi-dialy | 2004-10-09 21:43 | Teaching