9/26 21冊目

a0012000_16372317.jpg
書名:なまけもののあなたがうまくいく57の法則
著者:本田 直之
出版社:大和書房
ISBN:9784479792666


この手の自己啓発モノ、大好物ですw
読んだだけで、なんだか「デキる男」になった気分が・・・

今回は、タイトルに惹かれて読みましたw
「まさに、俺のことか!!!」と思いました。

ただ、前書きを読んだ時点で思ったのですが、
俺は実は「怠け者」ではなく、「働き者」なんじゃなかろうか。

事実、参謀タイプですし・・・
まぁ、内容に移りましょうか。

タイトル通り、57の法則が紹介されているわけですが、
1法則につき2~4ページで図もついていて、わかりやすい。読みやすい。

特に個人的には

法則04「やればできる」はウソ
法則09人を巻き込む
法則20部屋の汚れをバロメーターにする
法則23三週間先まで予定を入れる
法則28「いつか使うもの」を処分する


などが気に入りました。
なかなか始めるのも難しいし、継続するのはもっと難しいけれど・・・

とりあえず、筋トレしようと思います。
健康のためと、お姫様抱っこのためにw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-26 16:45 | Books

9/25 復活。

食べました、チキンタツタ
そもそも、マック自体かなり久しぶりだったです。

いやぁ~、ポテトとコーラの不健康な感じ最高ですw
やっぱり美味しいね、チキンタツタ。

バンズが他のハンバーガーと違って美味しいです。
たぶん、このキャンペーン中にもう一回食べるチャンスは

ないと思います。
あー、写真でも撮っておけば良かったか・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-25 12:19 | Food

9/23 名もなき恋の・・・

今年12本目の映画。「BALLAD 名もなき恋のうた」
ちなみに、トランスポーター3は気がついたら公開終了してましたw

スカパーを待ちます・・・
水曜なうえに、連休ってこともあり、3時間前に行ったのに

ほぼ満席。
初めて、最前列で見ました。首痛いw

ストーリーは、笑いあり涙ありでとても楽しかったです。
安心して見ていられる感じ。

川上真一役の子役もよかったです。
ただ、草なぎ君は侍大将には向いてないかも・・・

イマイチ迫力に欠けるし、真面目で力強い演技のはずが
笑えてしまう・・・

敵の大沢たかおが、GOEMONの時もだけど、すごく上手いからかな、
余計に違和感が・・・

とにもかくにも、3ヶ月にして
初の映画デートでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-23 21:20 | Movie

20冊目

a0012000_2035278.jpg書名:一億円もらったら
著者:赤川次郎
出版社:新潮社
ISBN:978-4-10-132734-1


新潮文庫の100冊からのチョイス。
赤川次郎に手を出したことがなかったのも手伝って、夏に読みました。

なんだかんだで、感想が随分遅くなってしまいましたが、
かなり面白かったので、書かないわけには行きません。

莫大な財産を持てあましている大富豪とその秘書が、
赤の他人に一億円を渡して、その相手がどんな風に使うかを

見て楽しむという不思議な物語。
短編5編ですから、全部で5億円・・・リッチなり。

「お金で買えないものがある」なんてきれい事が巷には溢れていますが、
実際、1億円を手にしたら人間がどんな風に様変わりするのかという

リアルがあります。
愛だって、権力だって、買えるんだもの。

1.一億円もらったら
2.故郷は遠くにありて
3.一、二の三、そして死
4.仰げば尊し
5.ミスター・真知子の奮闘

の5編からなりますが、個人的には
故郷は遠くにありてと、ミスター・真知子の奮闘が好きです。

清々しいので。
続編で「不幸買います」というのも出ているので、次はそれを読んでみたいと思います。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-21 21:22 | Books

9/13 やっと勝った・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

二ヶ月ぶりくらい?
やっと勝てました。

二週間の中断で、しっかり修正できたのか。
けが人が戻ってきたのが良かったか。

そもそも、山形相手には勝って当然なのか。
なんにせよ、今日は勝てて良かったです。

細貝の3点目が凄く良かった。
セルの1点目も上手いシュートだったけど。

やはり、TVではボール中心の映像になってしまうので
現地でオフザボールの動きをみれるのが楽しいです。

細貝のゴールはまさに、それでした。
何はともあれ、今日の勝利で今週頑張って乗り切れそうです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-13 22:36 | Sports

9/12 昼飯

昨日に引き続き、今日もご馳走に。

今日のメニューは「焼きそば」
また麺です。また「焼き」ですw

しかし、麺好きの俺にとっては、願ったり叶ったり。
そして、やっぱり薄味。

なんせ、付属の粉末ソースを指定の分量使わないのが
うちの愛方流。

健康です。
美味しかったけどね。いつも、分量いっぱいの粉末ソースに

マヨネーズやら、どろソースやらを追加している俺には
少々抵抗がありましたが、これから慣れていこうと思います。

今日は、早速紅ショウガが出てきました。
言ってみるもんですw

ご馳走様でした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-12 22:29 | Food

9/11 夕飯

愛方の初手料理。
お菓子はもらったけど、料理は初。

メニューは「焼きうどん」
薄味で、健康的。

鰹節と紅ショウガは欲しかったけど
野菜の分量とか、焼き加減が絶妙。

エビも美味しかったです。
恥ずかしがるから止めたけど、やっぱり写真撮っておけば良かったw

ごちそうさました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-11 23:27 | Food

9/6 気がつけば9月

今年の夏は、色々バタバタがあったため、なんか面白いこともありませんでしたが、
もう9月になってしまいましたね。

年末まで行事が目白押しなので、イベントに振り回されないように
しっかり進んでいきたいですな。

そして、インフルに気を付けつつ
休日(プライベート)の充実をしっかりしたいと思いまする。

本を少し読んだので、アップしたいなぁ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-06 14:51 | Diary