2/1 見たい映画リスト

見たい映画。5/9更新。

More
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-28 22:56 | Movie

5/17 週末の過ごし方

今月はJリーグが多いです。
昨日はG大阪戦。

デカ旗が登場し、テンション上がりました。
相変わらずの美しさ。

そして、準備・撤収の手際よさ。
脱帽です。

a0012000_21244011.jpg



a0012000_2124565.jpg



a0012000_2125104.jpg



a0012000_21252321.jpg




結果、スコアレスドローでしたが、
内容は今季一番?ってくらい良かったので、満足。

90分見ていて飽きない、あっとう間の試合で
とても楽しかったです。



そして今日は、歯医者に行ったり
ディーラーにオイル交換に行ったり。

結構マメにオイル交換をする派なのですが
やはりオイル交換した時の、あの「音」が静かになった感は

とても気分がいいですなぁ~
そんなこんなで、週末はダラダラと終わっていくのであります・・・

また一週間始まる。
来週は放課後大忙しのイベントが待っているので、大変です。

豚インフルが流行りませんように・・・
休校なんてことになったら、授業が終わらなくなってしまう・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-17 21:28 | Diary

5/9 絶景

今年、9本目の映画はGOEMON

かなりツボな映画でした。
個人的結構ヒットです。

CGって苦手意識があったのだけれど、ちょっと好きになりました。
それと、主題歌がViolet UKという辺りも最高!

ネタバレ感想はコチラから
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-09 22:51 | Movie

5/5 首位浮上の代償

Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年5月5日 18時36分 ( 2009年5月5日 21時28分更新 )
J1第10節、浦和が首位浮上 新潟ドロー、山形完敗
  Jリーグ1部(J1)第10節第1日は5日、国立競技場などで7試合を行い、柏に3-2で逆転勝ちし、1試合消化の少ない鹿島に代わって勝ち点23で首位に浮上。新潟は磐田と3-3で引き分けた。山形は1-3で神戸に完敗。大宮は大分に3-0、京都は横浜Mに2-0で快勝。最下位の大分は7連敗。広島は2-0でFC東京に勝ち、7試合連続無敗。清水-千葉は2-2で引き分けた。


寒い。
国立競技場は雨。

試合開始2時間前からスタンバイしたゴール裏自由席。
結構いい場所とれて、コールリーダーの声がよく聞こえました。

が、しかし!
キックオフが近づくにつれ、雨足は強くなる一方。

いやぁ~寒かったです。
前半のゲーム内容も寒かったですけど。

ちょっと、ハーフタイムで帰ろうか思ってしまいましたよ。
しかし!前回の新潟戦同様、最後に粘りを見せてくれました。

2-1で折り返した後半の30分過ぎてまたね。
負けを覚悟した中、セットプレーからの流れで同点弾!!!

引き分けにもちこめると思っていたら、
途中出場のセルが体で押しこんで、まさかの逆転!!!

いやぁ~、気分よかったです。
雨で濡れてるのが、どうでも良くなりましたw

前後左右の、見ず知らずの人と、今回はハイタッチどころか
抱き合ってしまいましたよw

元気がちょっと調子悪いので、週末の川崎戦では
セルを先発に抜擢してもいいんじゃないでしょうか?

ちょっと、このGW連戦で疲労が溜まってる感が否めないので
しっかり休んで、ホームにつないで欲しいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-05 20:09 | Sports

5/4 ん?それで?

今月は、いいペース?
いやいや、GW暇してるんでしょうね、オトコギです。

今年11冊目の読書。
a0012000_2148560.jpgタイトル:パークライフ
著者:吉田 修一    
定価(税込):440 円
ISBNコ-ド:978-4-16-766503-6



芥川賞受賞作だそうです。
知らなかったけど・・・w

えーっと、ジャケットに何となく惹かれて手に取った作品。
内容は、よくわかりませんw

ボリュームはあんまりないのですが、その中に表題の「パーク・ライフ」と「flower」の
2つが収録されています。

どっちもよくわかりませんw
パーク・ライフは主人公とスタバ女を中心に描かれています。

地下鉄で偶然話しかけてしまった女性が、実はいつも日比谷公園で見かける人で・・・
普通、そのまま恋やらなんやら始まると思うんですけど・・・




何も起こらず!!!
一緒に写真展とか行くんですけど・・・






やっぱり、何も起こらず!!!
なお話。

二つ目の方も、飲料水の運搬する主人公と、結構自由奔放な女優を目指す奥さんと
会社の同僚とか従兄とかが出てくるお話。

結局、え???って。
テーマを読み取れない私が浅はかなんでしょうか。

きっとそうなんだと思います。
なんか、ふわ~っと終わってしまったお話でした。

今日1日で、というか、2時間もしないうちに読み終わりましたw
なんだろ?日常を描いているんだろうけど、

それにしては、実際あり得なそうな感じが小説っぽい?
でも、小説ほど大きな事件というか、ハプニングは起きない。

いろいろな人の感想は、こちらからどうぞ。
読書メーター
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-04 21:46 | Books

5/2 執念!!!

いやぁ~、試合内容は置いておいて、
引き分けかと思われた試合で後半ロスタイムの得点!

執念だよね。
ポンテのCKを闘莉王がヘッドという、

かなりのパワープレーですけど、
そういう得点パターンを持っているというのも

レッズの強み。
パスを回して全員が動くコンビネーションサッカーが確かに理想だけど

今日のような難しい試合の中でも
着実に勝ち点3を取っていったんだからOKでしょう。

反省点は、これから修正です。
勝ちながらチームを育てていってほしいです。

写真は、キックオフ前のビジュアル。
相変わらず、回収の手際よさに脱帽ですw
a0012000_12212337.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-02 23:16 | Sports

5/1 向日葵の咲かない夏

今年10冊目に到達。

a0012000_1115308.jpg
向日葵の咲かない夏
道尾秀介
新潮文庫










このミステリーがすごい!2009年版
作家別投票第1位

という帯に誘われて衝動買い。
読み終わった後の、気味の悪さったらありません・・・。

以降、ネタバレです
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-01 23:12 | Books