3/29 漢字テスト

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html

ちなみに自分は3級でした。
結構ムズイよ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-29 00:38 | Diary

3/28 燃えろよ、燃えろ。

ありがたいことに、初任研の班の皆さんにバーベキューなんぞに誘っていただきました。
近所にあんな良い所があるなんて、知りませんでした。

いやぁ~、地元素晴らしい☆
10人くらい集まったっけ?

相変わらずの仲良し班で、楽しいこと限りないですね。
あと数日で4月になり、新年度のスタートとともに

みんなそれぞれ、今年度以上に忙しくなっていくんだろうけど、
ちょいちょい集まれたら楽しいですね。

普通の飲み会も良し。
今日のような集まりも良し。

幹事肌のマメが、きっと誘ってくれると
信じていますw

以上、手羽先主任でしたw
a0012000_0275030.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-28 21:26 | Go out

3/27 6本目は「ニューヨークマラソン」

今年6本目の映画は「少年メリケンサック
タイガー&ドラゴンの時も、流星の絆のときも、
宮藤官九郎というのは、とんでもなく天才だと思いましたが、

やっぱりこの人の脚本は面白い。
笑いどころ満載で、すごくいい。

そして、宮崎あおいの演技が凄く良い。
ストーリーは、個人的には別にな感じが否めず

前半とか結構眠かったんですが、
それでもテンポの良さと、

本当に篤姫の合間に撮影したんだろうかと思うくらいの
テンションの違いを、見事にこなす宮崎あおいの「女優魂」が素晴らしいです。

可愛いだけじゃなく、実力も申し分ないですね。
宮崎あおい、何故結婚してしまった・・・w
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-27 23:37 | Movie

3/22 アンフェアにはアンフェアを

引き続き、5本目。
アンフェア the movie

ドラマのスペシャルまでは見ていたものの、映画は見損ねていました。
ちょうど、スカパーでドラマを再放送していたのを

金曜の夜から土曜の明け方にかけて一気に見るという
アホな行為におよんで、「アンフェア熱」が再来したため、

結局DVDを借りてくることにw
ちなみに、地上波も見逃したんですよ・・・

感想はというと、「ドラマの方が良かった」です。
やっぱり、映画となると2時間の中にストーリーを詰め込まないとならないし、

それなりにお金を掛けるためか、やたら銃撃戦をしてみたり
ボカンボカンと、色々破壊してみたり。

なんだか、内容としては薄い感じでしたね。
そして、続編を暗示する終わり方。

またやるんだろうか。
結局山路管理官は、最後の最後まで怪しそうな雰囲気を醸し出しつつ

いい人で、次は明からに薫ちゃんが怪しいですよね。
あのベストだし、車爆破するの知ってたし。

ちょっと流石に延ばしすぎだし、「安藤だったのかよーーーーーー」という
最初の衝撃を越えられるものはないです。








話は変わりますが、DVDになるのを待てばいいと思っていた
「少年メリケンサック」

結局来週見に行くことにしました。
最終日だったかな?

竹内結子→篠原涼子→宮崎あおい
いい流れですw

篠原涼子のパンツスーツに真っ白なシャツ。
ステキですw

ミラジョボビッチのミニスカワンピに革ジャンに
匹敵しますw

あー、こんなアホなことばかりだから
ちっとも成長しないんだろうなぁ、オレ。

年度末の大きな山をとりあえず、今日無理矢理越えてきたので
いよいよ新年度に向けて始動したいです。

自己研鑽のために、何かを始めよう。
新年度ってのも、切り替えの時期だから

何か新しいことを始めるのに適しているよね。
とりあえず、最近停滞している読書をもっと頑張ります。

年間36冊は行きたいです。
月3冊計算か?


サオリ先輩映画感想を見たら、なんだか、ジェネラルも原作の方が面白そうなので
東野さん一休みして、海堂ワールドに突っ込んでみようかな?


それと、仕事上のスキルアップもしたいんだよなぁ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-22 22:13 | Movie

3/21 血まみれ将軍

ジェネラル・ルージュの凱旋を見てきました。
これで、今年4作目。

前作バチスタを見たのも、3連休の中日だったようですw
バチスタ日記

ちなみに今回は一人ではなく、
サオリ先輩と行ってきました。

バチスタが完全に原作に負けていただけに、
「2作目だし、どうなんだろう?」なんて心配がありました。

今回も、それでも見に行ったのは勿論、竹内結子効果なわけですが
それ以上に、堺真人にやられました・・・

なんでしょう、あの演技力!

これ以上は、ネタバレです
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-22 00:07 | Movie

3/14 ホーム開幕



久しぶりの勝利!
そして、いよいよ今シーズンも始ったって感じです。

今日は、前回の反省が結構生きていて
試合中消える選手もいなかった。

とくに、エジが献身的にがんばった!
達也は空回りしていたように見えたので、より一層エジが輝いて見えたw

ポンテもいよいよ復調か?
1ゴール2アシストは圧巻!まさに独壇場だった。

ただ、自分に自信があるせいか、ボールを持ちすぎる気がするので
フィンケサッカーに合うには、周りのサポートがもっと必要だと思う。

あと、暢久はやっぱり右が落ち着く。
あの冷静さはなんだろう?w

それから、阿部ちゃんはやっぱりボランチで一番生きる選手ですね。
ツボのあの上がりには本当に驚いたw

それを受けた直輝の視野の広さはなんだろう?
高卒新人が、あそこで右のポンテをパス受ける前に確認して

冷静にパス出せるなんて・・・
末恐ろしい逸材ですよー

そんなわけで、いろいろ楽しいことだらけでしたので
今月はもうホームがないのですが

来月もガンガン叫び甲斐がありますなぁ~
定額給付金って、レプリカユニを買うのにちょうどいい金額w
a0012000_18411821.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-14 18:33 | Sports

2009 浦和レッズ新チャント



GO LET’S GO
浦和レッズ
いこうぜ ララララ
浦和レッズ


と、歌っているらしい。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-09 22:08 | Sports

3/8 3本目 ミラジョボビッチ

先週の木曜か金曜あたりに、テレビで「バイオハザード」をやっていた。
それをちょろっと見て、ミラジョボビッチが尋常じゃなく美人だったので

今朝方、家にDVDがあったので、見てみる。
感想・・・すんげえ、消化不良w

なんだ、あの終わり方w
レッドクリフばりの「続きます」全開なエンディング。

Ⅱを早く見たいです。
赤いキャミワンピの上に黒の革ジャン(?)は最高ですw

生足万歳!w
とにもかくにも艶めかしい。

それでいて、回し蹴りとか、すんげえ強い!
いやぁ~戦うお姉さんはステキですね。

ジャンヌダルクも見てみたくなりました~
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-08 12:38 | Movie

3/7 Jリーグ開幕

17年目のシーズン開幕。
我らがレッズは、現役高校生原口元気がスタメン!

今年から4バックに挑戦ってことで、
どんなサッカーを魅せてくれるのか楽しみにしていました。

相手は、リーグ3連覇を狙う鹿島。
相手にとって不足はなし!

どうなることやら、非常に不安でしたが
前半の途中までは良いサッカーをしていたと思います。

ワンタッチパスが多かったり、
よく走れていて、見ていてワクワクするゲーム展開でした。

ただ、鹿島の方が試合巧者でしたね。
攻守の切り替えの遅さをつかれ、カウンターから2失点。

同じような形の失点を1試合の中でしてしまってはいけないよね。
修正できていなかったみたいです。

しかも、後半にはスタミナが切れたのか
去年同様まるで動けない。

足下への不要なパスを回すばかりで、あれでは
相手も非常に守りやすいでしょうよ。

90分、がむしゃらに走り続けることはできないし
する必要も無いと思う。

もっと緩急を付けて、仕掛けるときは一気に仕掛け、
時間を使ってゆっくり回すときにはゆっくり。

という試合がいいです。
来週はホーム開幕に乗り込みます!!!

勝ち点3ホームで落とすわけにはいきません!
達也のゴールを期待しよう。

ちなみに、19番は相変わらず消えていました・・・
全盛期の輝きはないね~途中から出た17番の方がまだマシだった。

それと、この走りまくるサッカーに10番はマッチしているのだろうか?
なんか、タイプが違う気がする。

さらに10番にも、全盛期の巧さがなくなっているような気がする。
簡単にボールを奪われすぎでした。

とにかく、来週が待ち遠しいですわ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-07 20:37 | Sports

3/6 7冊目に恋愛小説

a0012000_13553943.jpg
号泣する準備はできていた
江國香織
新潮社
ISBN : 978-4-10-133922-1
第130回 直木三十五賞


短編の恋愛小説を読んでみた。
春だからねw

失恋した女性が立ち直る的な話が多いかな?
個人的にはしっくりこない所も多く、

途中で飽きちゃって、読み終わるまでに時間を要しました。
文章だけではなく、その行間から色んなものを

感じ取るのが難しいですね。
多分、人生経験が足らないのね~

若しくは、女性が読むともの凄く共感できるのかも?
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-07 14:00 | Books