12/26 時代の流れに乗ってみた

課題研究やばいので、相方と資料閲覧しに行ってきました。
待ち合わせの前に、昨日ドゥドゥン☆と盛り上がって

どうしても手に入れたくなったDSiをついに購入。
やっぱり大好きビックカメラw

Liteを飛び越してのiデビューだったため、
画面の大きさと、明るさに感動。

ちなみに、ソフトはレイトン教授と


「悪魔の箱」


あえての新作ではないw
「なんでこっち?」とつっこまれましたが順番になりたいのがA型の性。

ボーナスも入り、貯金通帳がウハウハになってきたため
物欲再燃です。

クロノトリガーも欲しいし、
ポケモンのプラチナもトークのネタとして欲しいし、
レイトンの時間旅行も、これクリアしたら欲しいし、
サカつくは個人的にハズレだったので野球つくやりたいしw

ゲームを通り越して、デジ一の新しいレンズも欲しかったり。
バックをぼかすにはやっぱ単焦点がキレイなんだよなぁ明るいし。

ただ、単焦点ってポートレート向きなのよね、やっぱ。
被写体がいねえw
虚しく草花を寄って撮るか???
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-26 22:45 | Diary

12/25 クリスマスは

城でしょうw
箕輪城へ行ってきました。

高崎方面へ遙々です。
大手から入るべきだったと後で後悔しましたが、搦手から入り、
二の丸そばの駐車場に車を停めて、いざ!!!
a0012000_0135010.jpg



本丸がかなり広くて驚きました。
a0012000_015910.jpg



a0012000_0152635.jpg



ちなみに、御前曲輪とつながっていたようで、かなりの広さだったと思われます。
御前曲輪↓
a0012000_0165346.jpg





箕輪城。
1500年頃、長野氏が築城。(築城年、築城者不明)
平山城。
武田信玄の上野侵攻により落とされる。
武田氏の後は、織田→北条→徳川の支配。
徳川の時代(1590年から)は井伊直政入城。
1598年、高崎城への移動に伴い廃城。

発掘調査の対象は長野氏による築城当時のものではなく、井伊氏支配下の状況。
堀が6mも埋まっていたり、石垣の跡が見つかったりしているそう。

家康家臣中最高石高の12万石にふさわしい本格tけいな石垣と礎石立ちの門があったらしい。
中世城郭から近世城郭への過渡期の状況を極めて良く残している点でも貴重な史跡だそう。

そういうとこが、100名城に選出された理由なのかもしれません。
よく調べてから、また攻めてみたい城であります。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-25 21:12 | Go out

12/23 冬眠の邪魔してゴメン

a0012000_1343079.jpg



今日撮ったわけではありませんが、
やっと不具合が修正出来て、ブログに写真をアップできるようになったので
嬉しさのあまり、載せてみましたw
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-23 13:06 | Diary

12/22 君の後ろ姿



これ、リアル過ぎて悲しい・・・
儚いなぁ~俺の片思いも・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-22 18:26 | Music

12/20 なんで殺した?

どうも、12月は伊達に「師走」と呼ばないよなぁ~
と、つくづく思ったオトコギです、こんばんは。

昨晩、流星の絆が最終回でしたねぇ。
泣きました、不覚にもw

一人ひとりの、やるせない感じが悲しすぎて泣きました。
原作に少し加えられたエンディングが

「ドラマ」らしいく、独善的ではありましたが、
クドカンの巧さも十分に出ていて

シリアスな物語のなかに、笑える部分が盛り込まれていて
その雰囲気を切り替えるエッセンスとして

嵐の主題歌と、中島美嘉の挿入歌が
効果的に使われていたと思います。

そして、二ノ宮くん、演技上手いなぁ~と思いました。
「目」で演じられるって凄いよなぁ~

次回の東野ドラマに期待です。
とりあえず、ガリレオの新刊が発売されたので

ドラマも続編に期待します。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-20 17:57 | Diary

12/19 366日




このくらい、愛されてみたいもんですねぇ~
まぁ、こんなに思ってくれる相手なら

決して別れたりはしませんがw
冬の寒さが身に染みます。

クリスマスのバカヤロ~w
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-19 18:22 | Music

12/7 気が付けば今年も終わり

家で仕事しながら、ふと気付く。
そういえば、今年ももう終わり。

流行語大賞は決まり、
紅白出場歌手も決まり、
大河ドラマは最終回近く、
M-1や「今年の漢字」の予想が多くなり。

1年の終わりを感じずにはいられないわけですが。
自分の今年1年を振り返ってみて。

果たして有意義に過ごせたでしょうか。
色んな別れがあったり、

新しい職場での色々な出会いがあったり、
結局のところ、仕事漬けだったような気もするけれど

その仕事もどれほどスキルアップできたのだろうか。
もっともっとやれた気がしなくもないし、

これが自分の実力なような気もするし。
とりあえず、来年はプライベートな時間を

効果的に使いたいわなぁ・・・
自分のために時間やお金を投資していきたいわ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-07 22:32 | Diary