6/30 人間性

仕事は仕事と割り切りたくても、やっぱり
生身の人間として働いているわけで、

仕事ができるかということよりも、
人間としてどうかってことの方が

一緒に働きたいか、その人のために
頑張りたいかというモチベーションに影響が大きい。


1.あたたかく、仕事も速い上司

2.あたたかいが、仕事は遅い上司

3.冷たいが、仕事は速い上司

4.冷たくて、仕事も遅い上司


去年は3。

今年は4タイプと組んでいます。
まだ、去年の方が良かった。

上司は3だけど、同僚があったかかったから。
今年は同僚も超微妙・・・

早く来年度になれ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-30 23:34 | Diary

6/29 乳酸菌

あー。


「たっくん」


になりたいwww

http://www.calpis.co.jp/cm/calpis.html
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-29 17:13 | Diary

6/28 なんとなく・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース


J1、浦和が柏に競り負ける 名古屋も鹿島に完敗 [ 06月28日 18時36分 ]
共同通信

Jリーグ1部は28日、W杯アジア3次予選による中断から本格的に再開。浦和が1-2で柏に競り負け、名古屋も0-4と鹿島に完敗した。両チームは勝ち点26のままで、得失点差で浦和が暫定首位。鹿島が同25に伸ばして暫定3位に上がった。大宮は東京Vを2-0で下し、勝ち点を22に伸ばした。磐田は1-0で横浜Mを破り、連敗を3で止めた。清水は京都、新潟は川崎にそれぞれ2-1で勝った。


こうなる予感がなかったわけではないけれど・・・
こうも、ガッツリやられるとはね。

もうさ、アレはダメなんじゃないの?
相馬でいこうよ。中断前から頑張っていたわけだし。

それと、もう3バックは無理だよ。
全然対応できてないじゃん。

ツボよりもう堤だよ。
なんで、今更戻したんだろ?ナビスコでぐだぐだだったのわかるだろうに。

次は5日のFC東京か・・・
勝てるのかなぁ?サイドが走るチームなんだけどなぁ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-28 23:45 | Sports

6/22 二度寝

二度寝って素晴らしいね。
いつも、体が癖になってしまい、休日でも6時に目が覚めてしまうのですが、

寝ぼけてガバっと起きあがった後、
「あ、今日休みじゃん」

と思ってもう一度布団へ・・・
これが至福の時だよ~

いつもはそれでも10時くらいに起きるんだけど、
今日の起床時刻は


15:30!!!


なんか、すんげえ休日を無駄にした気がするw
昨日は朝から超無意味なタダ働きだったし。

まったくやってられんね~
今週もかなり疲れたってことだな、俺。

あ~、癒されたい・・・
ボーナスしか今のところ楽しみがない・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-22 18:02 | Diary

6/16 テンパる

忙しくなってきたわ・・・

指導案書いたり、学級事務したり、通知表の下書き始めなきゃならなかったり、
ラジバンダリ!


忙殺されると、ブログとかmixiに現実逃避したがる昨今。
休日を堪能しすぎたせいだな・・・

今週からめっさ忙しいわ・・・
なんだかんだで、今学期もあとちょっとしかないし~

7月下旬は鬼のような日程をこなさなきゃならん。
そこへ向けた準備がクソ忙しい7月にくいこんでくる。

もう、8月2日の同窓会だけを楽しみに
この夏を乗り切ろうと思います・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-16 22:21 | Teaching

6/10 体が・・・

メタボ予備軍の、予備軍です・・・。
つまり普通の状態ですけど。

とりあえず、お腹周りが危ない予兆です。
ベルトの穴が一つ広がりました。

肉がつまめるようになりました。
危ないです。

一昨日から腹筋を再開しました。
基本的に運動不足です。

またプールに行こうかと思うくらいの
危険度です。

やはり、ただですら夕食が9時過ぎという
超不健康な毎日なのに、

ストレスからか、食べる量が増えたかな。
っていうか、間食でカロリーの高いものを

口にするのが増えましたね。
あぁ・・・どうにかベスト体重に戻し、

体脂肪率も戻したいなぁ。
あぁ、でも越冬のために体脂肪はあってもいいかな。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-06-10 22:31 | Diary