3/30 初勝利

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやぁ~、やっと勝ちましたよ、レッズ。
しかし今日も寒かったわ~

半袖のレプリカユニは全く登場せず、今日もウィンブレ着てましたw
ツボをベンチにしたゲルトは流石ですね。

そして、調子の良い堤をそのままバックに残し、
ケガから復帰の闘莉王をボランチ起用。

もはやボランチってより、フリーマンな感じで走り回っていて
すごく良かった気がします。

攻撃にもガンガン参加するし、あの威圧感で
前目でプレスかけてくれるし。

それと、途中からでしたが、やっぱりウメは良い!
今日もキレキレでした!

それと、永井はやっぱりステキ☆
さらに、ヤマはなんかやる気なさげなので、

キャプテンを啓太にしてベンチに行って貰いましょう。
それか、せめて右で使おう。

あ、そういや、啓太のケガが気になります・・・
そんなわけで、ホリもなんか不安定で怪しいので3バックはやめて4バックに。

しないかな・・・?
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-30 22:11 | Sports

3/27 再会

大学の友人たちと久々の再会。
まぁ、ドゥドゥン☆とは頻繁に会合を開いていますがね(笑)。

やっぱり、居住地が遠いとなかなか学生時分のように
頻繁に会うってことが物理的に難しくなってきますね。

しかしまぁ、昔からの友達ってのはいいもんで、
会った瞬間、その時に戻れるというか、タイムマシンみたいね。

尽きることなく会話は盛り上がり。
主に近況報告ですが、みんなそれぞれにやっぱり頑張っているな~。

4月からは、地獄のように忙しくなるんだろうけど、
そうなればなるほど、生き甲斐を求めて、趣味に力を入れないとなぁ~

仕事が趣味ってのも勿論ステキなことだけど、
個人的にはなんとなくそれってキャパが狭く感じられるからよろしくない(笑)。

かと言って、ゴルフとか始める気はさらさらないんだけどね・・・
日光カントリークラブも近くにないわけだし。

となると、やっぱ城だなぁ~(笑)。
とりあえず、忙しいから泊まりは無理として

日帰りで行ける近郊には、積極的に攻めていきたいですな。
なんか、話がズレたけど、よしとするか。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-27 23:44 | Food

3/25 終焉

二時間目、こどもを外で一緒に遊ばせたり、
教室のワックスかけを二人でやったり、
ワックスのせいで遅くなった昼食を二人で食べ、
午後は互審会であゆみちゃんをチェックし合ったり、
図書室に指導書や朱書き教科書を運んだり、
夜は皆勤賞を印刷したり、
クラスのネームプレート外したり、
(思えば、4月の最初にこれを一緒に付けてる時に初めてダンナと間違えて呼ばれたなw)
どらやきを半分こして食べたり、
「おもろ~!」ってナベアツのネタを二人でやって盛り上がったり、
シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さん」を歌ってみたり、

今日は、なんだか一日一緒に仕事(半分遊んでいる?)をした気がします。
誰って?昨日の「家内」ですよ(笑)。

同じようなテンションで仕事したり、それ以外にもアホなことが出来る同僚と
一緒に1年できて良かった。

明日で終わりと思うと、なんだか今更やっと実感が湧いてきて
非常に淋しいですなぁ・・・

この仲良し新妻がいなかった、俺は1年乗り切れなかった気がするわけで。
いやぁ~、結婚してて良かった。

ダンナさんは、自分と同じで酒全くダメで飲むと心臓がカッカしちゃうし、
タバコもギャンブルもしないし、結構共通点あると思うんだよなぁ(笑)。

って、そんな体質しか似てないんだけどね・・・
あたしゃスポーツマンじゃないし、アウトドア嫌いだし、

そもそも、ダンナさんのように穏やかというか、
優しい性格ではないわけで、

全く持って向こうの好みの真逆を行くタイプってことで、
まかり間違っても何もなかったわけですが・・・

それでも結婚してなかったら、リアルに惚れてしまうところでしたよ(笑)。
場の空気読めるし、気遣いも上手だし。それでいて面白い。

やっぱり、異性としてどうこってより、まずは人間としてどうかってことが
大切だよなぁ~。と感じずにはいられない今日この頃です。

唯一の心残りは、明日の送別会で、異動になる自分に
花を渡してくれる人が違うということ・・・

とりあえず、最後の思い出に明日はいっぱい写真撮ろ~っと。
子供らとの別れも当然哀しいですが、同僚の別れもツライですね。

異動先には、こんな良い人いるのかな?
一緒に働くメンバーって大事。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-25 19:56 | School

3/24 羨望

今日、仲良しの同僚がお昼の大分前に帰るのに、
お昼の弁当をキャンセルしてなかったもんで、

「昼飯どうすんですかー?」って聞いたら
「帰りに持ってきて」とか言うもんだから、ホントに持っていたのです。

したら、ダンナ様がわざわざ出てきて下さって、
挨拶したんです。

「いつも、家内がお世話になってます」
って。

なんだろぅなぁ~この敗北感・・・。
何かさ、オーラがあるよね。人間的にどうっていうかさ、

そりゃまぁ、優しそうな爽やかマンだったので、
主任に「城マニア」とか言われる俺からすると、その時点で劣等感は勿論あるわけですが。

なんだろう、妻帯者の余裕っていうの?
同じ20代だけど、「女女!」って血走ってない感じ?

器の違いさえ感じてしまいました・・・。
あぁ~、言ってみたいな~あんな台詞。

使ったことないもんね、「家内」って単語をさ。
広辞苑によると、②他人に対して自分の妻をいう語。家婦。ですってよ。

結婚したいなぁ~
その前に相手がいないなぁ~

なんかもう、どうやって「付き合う」のかを忘れたよね・・・(汗)。
この歳になると、たいがいの子は「ご成約済み」って名札して歩いてるしね。

焦るなぁ・・・
もうすぐ人生四半世紀です。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-24 19:05 | School

3/8 読んでいないが

面白そうなタイトルの本を二冊ほど発見(笑)。


不機嫌な職場
なぜ社員同士で協力できないのか

著者: 高橋克徳 河合太介 永田稔 渡部幹
講談社現代新書


うちの職場の場合、わかりきっていますけどねw
KY語で言うところの、NDな人が数人いて

雰囲気をブチ壊しているからですYO!


ちょっと、読んでみようかと思った(汗)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-08 21:59 | Books

3/3 映画

とりあえず、今見たい映画を挙げておく。

つぐない
キーラ・ナイトレイ出演だからw

バンテージ・ポイント
なんか、こういう感じ好きw

劇場版ワンピース「エピソードオブチョッパー」冬に咲く、奇跡の桜
これ、見たいんだけど映画館で独りで、しかも号泣するだろうから、絶対怪しいよなぁ~w
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-03 22:58 | Movie

3/2 3月に

なった途端に攻めてきた・・・花粉。
鼻水が止まらず、左右どちらかの穴は常に塞がっている息苦しさ。

さらに今日は、午後から熱っぽくなり、体もダルくなってきて。
もー、最悪!!!頭もぽ~っとしてきたし。

花粉を言い訳に、この週末全然仕事をしていないw
今週中に所見の下書きは完成させなければならんのよねぇ。

あと10人分だから、どうにかなると思うんだけれども。
あとは、授業。

時数的には問題ないんだけれども、内容がちゃんと終わるか
ほんのり不安。

ま、あと二週間だからなんとかなるなぁ~
逆にその後の微妙に空いた時間にどんなことをするかに悩む・・・

外や特別教室は大規模校ゆえの悩みで、特に学期末なんて
使いたい時間にうまいこと空いていない。

いずれにせよ、どうにかなるかなぁ~
むしろ、4月からに備えての諸々の準備も並行して進めなければ。

ハードの面もソフトの面もね。
黄金の3日間を来年度こそキッチリ決めて、1年を楽に過ごしたい。

気がつけば、もう3月で子どもと過ごせるのもあと17日。
あんまり叱らせるようなことしないでくれよ~w

人生初の「宝物」だから、最後くらい楽しい思い出で飾ろうぜ、お互いにw
いっぱい写真撮ろう~っと。

そのために、本気でデジ一買おうか悩み中w
ひとまずは、親父のを借りるかな・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-02 20:29 | Diary

3/1 牛&豚

昨日、家族で焼き肉を食べに行き、
今日はドゥドゥン☆としゃぶしゃぶ食べ放題。

久しぶりの大宮で(大宮に行く時はいつも「久しぶり」な気もしますが・・・)
鍋ぞうへ。

温野菜やどん亭と変わらない2000円弱の食べ放題でしたが、
野菜をセルフで取りに行く感じが、いちいち店員を呼ばなくて良いので

なかなか良かったです。
あと、店員のねーちゃんが結構マメに肉の追加を受け付けてくれるので楽でした。

また行きたいなぁ~。
その後、相当久しぶりのカラオケにも行き、男二人でスーパーフライを歌ってみたりw

今回のツボは、1万年と二千年前から愛してる、壮大なあの歌w
おもしろかったわ~w

さて!今日は午前中に洗車もしたことだし、明日はちょっと仕事するかな。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-03-01 23:02 | Food