2/23 エネルギー

昨日の暖かさは何処へやら?って勢いで
今日の強風に吹っ飛ばされそうになりました、オトコギです。

もう、この歳になると、人から聞く恋の話が、
彼氏彼女の惚気だけでなく、

結婚している人の話とか、すんげえ幸せそうで良いなぁ~と
思いますね。子どもの話とかもなんか羨ましいし。

それと、今日は久しぶりに片思いの楽しそうな話も
聞くことが出来ました。

好きな人で頭がいっぱいとか、その人の前で素直になれないとか、
その人のために仕事頑張れるとか

なんだか、とってもステキなことだよなぁ~
いいなぁ。

そんなような話を沢山ご馳走になり、良い気分と
自分は大丈夫なのか???という焦りがつのります・・・

これから先、一生を共にしていくような人と出会えるのか
人並みに恋愛して、結婚して経済的にはそこそこだけど

幸せなあったかい家庭を築けるのか・・・
人生も四半世紀過ごすと色々不安は増えますな。

振り返ってみると、付き合った期間としては短い方だったけど
あんなに自分を好きになってくれた人はいなかったなぁ。

今後、自分の人生において、あんなにも自分のために一生懸命に
尽くしてくれる人に巡り会えるのかっていう

この何とも言えない不安はどうしましょうね。
時間が解決してくれるんだろうけど、やはり今は不安になる。

そんで、夜こんな時間にふと独りで考え出すと
散々考えて、何年も先のことをじっくり悩んだ末出した結論さえ

間違っていたのか?続けているべきだったのか?と思ってしまう。
まだ相手が自分に気があるうちに、いっそのことヨリを戻すか?

なんて思わせてしまう夜は怖いね。
結局、今はただ人恋しいだけなんだけど、

やっぱり、一緒になるなら、あのくらい自分を好きになってくる人を
自分も同じくらい一生懸命愛したい。


・・・って、何言っちゃってるのかしら?あたしw
今日は飲み会だったけど、飲んでないのになぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-23 23:41 | Diary

2/20 愛をこめて花束を~

っていうサビの曲が最近ツボです。
ああいう感じのメロディーが好き。

ま、誰が歌ってるか謎なんだけどねw
行き帰りのカーラジオ(今時、カーラジオって言うのか!!!???)から

最近よく流れてきます。
だったら、アーティストとタイトルくらい把握しろって話ですが。

とりあえず、今日会議があり、
これから年度末に向けて大忙しな事が判明しましたw

並行して進めなきゃならん作業が沢山。
ま、他の人に比べればあたしゃは全然少ないので

つべこべ言ってられる立場じゃないんですけどもね。
漠然としているより、忙しくても明確なラインとゴールが見えている方がやり甲斐がある。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-20 21:27 | Music

2/19 愛が

「自分と相手の未来を考えること」

なのならば、きっと自分の選択は間違っていなかったと思いたい。

っていうか、人生における自分の選択なんて

いつでも「選んだ方」が「正解」だよね、オトコギです。



週末から、体調絶不調です。
土日なんて、二日で40時間くらい寝たと思いますw

それでも、月曜からちゃんと仕事行きました。
ちゃんとって別に当たり前のことなんですがね・・・

それで、昼飯を食べた後に医者から処方された薬を
飲みながら同僚と雑談してたら



「オトコギさんて、ラムネ食べるみたいに薬飲むね」





って、言われました・・・。
まぁ、確かに会話の狭間にパクパク8錠も飲みましたけどw

主任には
「いつも具合悪そうな顔してるけど、今日はホントにツライのね」

って言われる始末。
そんな職場とももうすぐお別れです☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-19 21:35 | Diary

2/11 ヘタレ

PascoのCMを見ると、
過去を思い出してしまう、ヘタレ人間です、こんばんは。

モテない人生を四半世紀もやってきたせいか
今更なのに、どこかもったいなさを感じてしまう今日この頃w

でもこれって、多分「情」なんだよなぁ~
鏡の照り返しのように、同じ気持ちにはなれないケースもある。

あ~「愛」とは何でしょうか・・・
今週も、薔薇のない花屋のお時間です☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-11 21:08 | Diary

2/10 チーム・バチスタの栄光

a0012000_2024112.jpg



・三連休の中日
・レイトショー
・独りで

なんて虚しいんでしょう(笑)。
そんなわけで、見てきましたよチーム・バチスタの栄光


竹内結子見たさに予告見たら、おもしろそうだったもんで。
まぁ、確かにおもしろかったですが、

ここからはネタバレです・・・
なーんかね、やっぱり原作には叶わないよね。

濃いメンバーを揃えたのは良いんだけど、
その一人ひとりをもっと出して欲しかったかなぁと。

ま、2時間でそれをやるのは無理なんだけどさ。
あと、なんで吉川○司を使うんでしょうか・・・

他に居なかったのかしら。
とりあえず、続きもやるみたいだし、

阿部寛がトリックの時ばりに良い味出していたので、
続編が楽しみ。

映画とは、別物として原作を楽しんでみたいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-10 23:55 | Movie

2/9 ここは大奥!?

出かけついでに、久々LOFTへ。
やはり、気分転換には新しい手帳を買うのが一番だね。

ついでに楽器屋でギター用品もちょいと買い、
本屋にも行ったけど、「KY辞典」はすっかり忘れていましたw

今度は忘れずに見てみよう。


しかし・・・
巷はアレですな。

バレンタインムード一色!!!
LOFTが完全アウェイでしたよ。

入ったとこからいきなりアクセサリー売り場で(これは、いつもだけどw)
カップルがイチャイチャしながらごったがえしてやがるし。

「チョコと一緒に彼にアクセサリーを」みたいな
ポップアップまで出てるし。

お菓子業界の陰謀に、みんな踊らされているんだー!
てやんでぃー!

お目当ての文房具売り場すら、
エスカレーター上がってすぐのスペースが、

手作りチョコのラッピング用品の売り場に大変身。
ここに至っては、女子の姿しか無く、

女子高生ご一行が、あーでもない、こーでもないと
キャピキャピしながら盛り上がっていましたよ。

みなさん、幸せそうで良いですなぁ~。
あー、早く幸せになりたいw
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-09 19:23 | Go out

2/8 今、一番大切なのは何か

恋人は、一時のもの。
友情は、一生のもの。

一瞬の心の弱さや、自分の我が儘で
大切な友達を傷つけたり、

困らせたりするようなことは、してはならない。
親友と思うなら尚更。

新しい恋人はいずれ見つかるが、
長く築いてきた数年来の大切な友を

みすみす失うような
安易な行為は避けていこう。

いつも、相手の置かれている立場を考えて。
自分の辛さをそのままぶつけるのは時に迷惑。

人間として最低限の
踏み外してはならない、最後の境界線だと思う。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-08 22:23 | Diary

2/6 温野菜

食べ放題は、ちょっと高いのかな?
でも、結構うまかったよ~!!!

ドゥする?ドゥドゥン☆???




*****************************
買う物

・手帳
・週刊古寺を巡る40~
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-06 21:25 | Food

2/5 週末は

三連休ですなぁ~。
とりあえず、土曜が試験なので、あんまりうかうかもしていられませんが・・・

試験終わったら、久しぶりに大宮でもプラプラしようかしら。
そんでもって、髪もいい加減切らなくてはならんし。

最後の懇談会も近いしね!
でもって、きっと土曜はやることなくて仕事に行くんだろうなぁ。

うーん、ダメ人間へまっしぐらw
城でも見に行こうかな。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-05 21:56 | Diary

2/3 孤独

朝から雪が降っているので、髪切りに行こうと思っていたのをやめる。
雪の日って、外が静かですね。

♪しんしんと~降り出した雪が~♪
と歌う元気もなく、とりあえず丸付けに追われる・・・

ヒマだ。
積もっていく雪を見てるとなんか、泣けてくる。

携帯が鳴らない。
と思っていたら、仕事の連絡が一件。

また明日から仕事か。
まぁ、来週頑張ったら次は3連休だから頑張ってみよう。

別に3連休だからと言って特に予定もないんだけれども。
あ、科目終了試験があったな。

めんどいな。
今日って節分か・・・明日から春か。

わたしの「春」はいつになったら来るんでしょう?
今日の最高気温3℃だってよ。

氷河期突入なのかなぁ~このまま。
誰か紹介してくださいw

明日の朝、地面が凍らないようにするために
雪かきでもしてきますかね・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-02-03 16:01 | Diary