12/31 隠し芸

隠し芸って毎年正月にやりますよね

で、必ず年末から必死に練習している

芸能人の姿をドキュメンタリーで扱って

一生懸命やってます的な感じに仕上げて。

それはそれで結構なんですけども、

隠し芸ってさ、

「隠し」芸ですよね?

ということは、隠してないとダメじゃない?

もともと出来るんだけど「隠し」てた芸を披露するから

隠し芸なのではないかと思うわけで。

だから何?と言われるとそれまでですが、

24時間テレビのマラソン以上に

面白味のない企画だなぁ~と思うわけです。

そんなことを、ビーチバレー見てニヤニヤしながら

つらつら書いているワタシです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-31 19:23 | Diary

2 VERSUS!!バギー海賊団

シュシュがかっこいいね。
あのでっかいライオンに立ち向かっていく姿が男前!

それと、町長のブードルさん。
男には!!退いてはならん戦いがある!!!違うか小童っ!!!

やっぱりゾロはかっこいいなぁ~
ハラの傷より・・・やられっぱなしで傷ついたおれの名の方が重傷だ。いこうか!

ハンディはこれくらいで満足か?おれとお前の格の違いを教えてやるよ
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-29 21:56 | Books

1 ROMANCE DAWN -冒険の夜明け-

のっけから、友情に対してアツい、シャンクスが素敵ですが、
個人的には、副船長さんが大好きです。
「ウチと一戦やりたきゃ、軍艦でも引っぱって来るんだな」
って、格好良すぎ!!!

あとは、まぁベタですけど、海王類に左腕を食いちぎられたシャンクスの
「安いもんだ、腕の一本くらい、無事で良かった」
ですなぁ~。

1巻は沢山ツボがあるなぁ~
あとは、やっぱり
「うまかった、ごちそうさま」
は、グッと来ちゃうわ。

でも、ゾロがカッコイイのは、やっぱり
「お安いご用だ、船長(キャプテン)」
で、

「ぼくは、海軍将校になる男です!」も良いんだけど、入隊を許可してみんなで敬礼しちゃう、あの隊長(?)が
なんとも最高なキャラであります。

あー、もうのっけから沢山有りすぎたよ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-28 11:37 | Books

12/27 英国紳士としてはね

どうも、お久しぶりです。オトコギです。
ルネッサ~ン!!!

レッドカーペット以来、髭男爵が好きです(笑)。

そういえば、こっちの日記はもう一ヶ月近く放置しておりましたね。

mixiはちょいちょい書いていたのですが。

まぁ、あんまりネタがないんですよ。

話したくてもなかなか公に出来ないことも多いですのでね。

でまぁ、久しぶりに書くのがゲームな話で申し訳ないのですが、

レイトン教授が鬼アツです(笑)

もちろん、悪魔の箱じゃないですよ。

一作目の不思議な町の方です。

ナゾトキって楽しい。

個人的には、水を分配するのが好みです。

無事に物語は終わったのですが、まだ謎が残っているので、

もうちょっと楽しめそうです。

たぶんねぇ~、プロジェクトハッカーより楽しいよ!!←サムライ私信
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-27 23:55 | Diary

12/2 師走

気がつけば、もう12月で、今年も終わりですなぁ・・・
1月にちゃんと厄除けしておけば、こんな1年にはならなかったんだろうと、

今更後悔しています、オトコギでございます。
こんばんわんこそば!!!

「師が走る」12月。とうとう、走り回る身分になってしまったわけです。
夏より、一段と厄介になったあゆみちゃんとの格闘が始まりました。

まずは、倒しやすい子から順調に片付けていきました。
一応、数字上では4分の1終了。

がしかし!ここからが、当然厄介なわけで、残りの4分の3は、
相当のペースダウンが予想されますな。

しかも、上のチェックもうけなくてはいけないので、
まだまだ負けられない戦いは始まったばかり・・・

誰か、忘年会の予定をボクにくださいw
そして、活力源とさせてください・・・

さ!ミキマルは12月になって更新したかな?
今から見に行こう( ̄ー ̄)
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-02 21:26 | Diary

12/1 大徳川展

東京の国立博物館へ、久しぶりに行きました。
大徳川展を見に。

まぁ、噂には聞いていたけど、尋常じゃない混みよう。
土曜とはいえ、午前中に行ったにも関わらず、70分待ち。

ディスニーランドのような行列にビックリしましたよ、ホント。
daitokugawaten.com/だね、こりゃあw

中身は、すんごい人数だったもんで、良く見れなかったんだけども
やっぱり甲冑の展示に興奮ですね。

あと、和宮の輿入れ道具が凄かった。
天皇家の財力というか、力の入れ方を感じました。

あとは、とにかく展示数が多い!
御三家とか、徳川美術館のバックアップはさすがです。

お土産には、印籠を買いましたw
これで、色んなヤツを黙らせたいなぁ~

帰りには、お決まりの一蘭で遅めの昼食。
その後、帰り途中に二日酔いのドゥドゥン☆がリバースするという

珍事件もありながら、楽しい土曜日を過ごせました。
もう、鹿島アッパレ!そして、横浜FCもアッパレ!

レッズには、山王の監督の、あの名言を送りたい・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-12-01 23:27 | Go out