10/29 愚痴の続き

ウィキより引用

吉田寿光(よしだ としみつ、1963年8月29日 - )は、栃木県出身のサッカー審判員。スペシャルレフェリー。

宇都宮高校-筑波大学を経て、1993年に1級審判員に登録される。主にJリーグを中心に主審を務めている。

2005年9月3日に行われた2006 FIFAワールドカップアジア地区予選5位決定戦のウズベキスタン代表対バーレーン代表戦での誤審(PKのルール適用ミス)により、FIFAとAFCから国際審判資格の無期限資格停止処分を受けた。


そんなヤツをJリーグだって主審させるなよなぁ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-29 21:40 | Sports

10/28 勝てない理由

Excite エキサイト : スポーツニュース
浦和、次節V2の可能性 G大阪と勝ち点7差に [ 10月28日 19時52分 ]  共同通信

 Jリーグ1部(J1)第30節最終日(28日)は首位の浦和が名古屋と0-0で引き分けて勝ち点を68とし、2位G大阪との差は同7となった。次節(11月10、11日)に浦和が勝ってG大阪が敗れ、同60で3位の鹿島が引き分けか負けの場合に、3試合を残して浦和の2連覇が決まる。川崎は鄭大世のハットトリックなどでFC東京に7-0で大勝し、勝ち点46で5位に浮上した。


・・・と、とりあえずACLの激戦を水曜に終えたばかりの試合で、あれだけ攻め込まれてピンチがあったにも関わらず勝ち点1が取れたのは及第点だと思います。

しかし・・・どうも、あの審判の判定がイマイチ納得いかないんだよなぁ。
レッズファンなので、当然見方もレッズ贔屓になるとはいえ、それでも不満が残る判定でした。

本日、10月28日のJリーグディビジョン1第30節
浦和レッドダイアモンズVS名古屋グランパスエイト

主審→吉田寿光


で、今シーズンのレッズの試合を全部チェックした友人が発見してしまったのです。
恐怖の法則を・・・(笑)。

4月1日第4節
大分戦・・・2-2ドロー

4月21日第7節
川崎戦・・・1-2負け

7月14日ナビスコカップ準々決勝
G大阪戦・・・2-5負け

そして今日
10月28日第30節
名古屋戦・・・0-0ドロー

全て吉田主審の試合。
これは、きっと何かある!!!

彼が笛を吹く試合で、今年レッズは一勝もしていない!!!
ま、関係ないでしょうけどね~w

何か関連があると思いたくなってしまうのでありました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-28 23:08 | Sports

10/21 正月の楽しみが消えました

まだ、10月の下旬にさしかかった所だというのに、
来年の正月の楽しみがなくなりました・・・

しかし、酷いレースだったなぁ。
わざわざ、スカパーを録画するんじゃなかった。

まるで、今までの出場がマグレだったみたいじゃないか・・・
何が足らないんだ?

スカウトの見る目か?監督の名声か?
練習環境か?マネージャーの質か?

つまるところ、やっぱり金なのか?
いずれにせよ、あの箱根路に母校が走らないのが寂しいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-21 21:29 | Sports

10/9 最近の、欲しい物リスト

とりあえず、まず髪切りたい。
これもう、校則違反も甚だしい伸びっぷり。

次。
受かってたら欲しい物。

◆B4レターケース
名前入り日付ハンコ
無印のペン立て
◆ノートやドリルをどっさり持ち帰れるトート
◆トトロの「よくできました」スタンプ


あとは、相変わらず欲しい物。

携帯機種変(11月)
iPodビデオ・・・もはやiPodクラシックって呼ぶらしいね。
でも、タッチに魅力を感じないので、こっちで充分w
◆城の本
◆TSUTAYAで大人レンタルw
ウイイレ200811月22日発売だそうな)
財布
◆腕時計(仕事用に丈夫で見やすいもの&遊び用にちょっと良いやつ!)
◆Wiiと、そのソフトいっぱい!
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-09 21:53 | Diary

10/6 通知、未だ来ず

どうにも、科目修了試験に向けてモチベーションが上がりませんね。
もう3月までに免許取れる気がしなくなってきたし、

忙しくて試験勉強になかなか時間とれないし。
まぁ、これは負け犬の言い訳なんですけどね。

ちゃっかりウイイレは相変わらずやってるわけだし(笑)。
そんなこんなですが、一応試験受けてきましたよ。

まあ、手応えは無かったのですが、
とりあえず久しぶりにドゥドゥン☆に会ったので

例によってカラオケへ。
この前も、二人だったのにやたらと広い部屋へ通されて

すごく微妙な感じだったのに、今回は更に広い!!!
間違いなくパーティールーム!

40人は軽く入るだろうなぁ~
ちいさなスナックとかより広いんじゃなかろうか・・・

勿論、ステージついてたしね(笑)。
そこで、2時間いつものようにミスチルやらゆずやらドラゴンボールやらを歌い

最後の締めに二人して熱唱したのが「YUIのCHE.R.RY」
やっぱり、変人ですなぁ~オレらは。

それから、さくら水産でいつものように飯を食べ、軽く酒なんか飲んじゃったりなんかして。
ロフトとか無印もプラプラして、

感動的な文具を発見するも、「採用されてから買おう」
とか言って今回は我慢してみたり。

夜はラウンド1でボウリング。
今回も微妙に120~130あたりをフラフラする凄くもなければ、

おもしろくもないというスコアに終わり、
久しぶりにやった太鼓の達人では腕が鈍り・・・

そんなこんなで、結構遊び倒した一日だったのです。
最近、人間観察を全然していなかったので、駅で色々な人を見るのが

とても楽しかったですね。
そういう意味でも学校現場というのは、非常に閉鎖的な社会であることをつくづく感じる。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-06 23:19 | Diary

10/3 上々

ヤクルトは、高校生ドラフトで仙台育英の佐藤の交渉権を獲得!

去年の増渕に続き、古田監督がよくやってくれたのかなぁ

二人で投手の柱になってくれることを祈るばかり。


そんでもって、レッズは今日ACL準決勝。

アウェーだし、リーグとの連戦の疲れが出ているなかでも

2点とっての引き分け。

これで次のホームは勝てば勿論のこと、

0-0か1-1のドローでも決勝進出!!!


そんなこんなで、今日は好きな2チームに嬉しい知らせが入った一日でした☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-10-03 21:24 | Sports