8/18 きたきたきた!!!

Excite エキサイト : スポーツニュース

J1、浦和が首位に G大阪、横浜FCと分ける [ 08月18日 21時51分 ]
共同通信


 Jリーグ1部(J1)第21節第1日は18日、7試合が行われ、G大阪が横浜FCと1-1で引き分け、浦和が4-1で甲府に圧勝。浦和は勝ち点でG大阪を上回り、第6節以来約4カ月ぶりとなる首位に立った。横浜Mは名古屋に3-0で完勝し、4連勝。清水は川崎を3-1で下した。柏はFC東京を1-0で破った。広島は大分に2-0で勝ち、千葉は磐田に3-2で逆転勝ちして連敗を4でストップ。


やっと、きた!やっぱり永井ステキ☆
そして、2得点の達也を、オシムはしっかり見ていてくれたのかしら?

これで呼ばなきゃおかしいでしょ???
ワシントンがケガで帰国、伸二が腰痛欠場・・・

それでも勝っちゃうもんなぁ~。
しかも、平川が今日は良い仕事をしたらしくて、素晴らしいね!!!

ガンバは、こないだの負けを引きずっているのか、
引き分け。

というわけで



レッズ!首位奪還

ですよ~。
と言っても、まだ勝ち点差は1なので、ここからグイグイ行ってしまいましょう!

あ~、9月が楽しみでならんわい☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-18 22:57 | Sports

8/17 お土産の定番

a0012000_1021854.jpg



Excite エキサイト : 社会ニュース

<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から [ 08月16日 19時37分 ]

 「石屋製菓」(札幌市西区)が主力商品「白い恋人」の一部で賞味期限を改ざんしていた問題で、石水勲社長は16日記者会見し、賞味期限は社内の基準で4カ月と設定しているが、商品の在庫が膨らんだ場合は賞味期限を最大2カ月延ばして出荷していたことを明らかにした。賞味期限を延長して出荷する行為は11年前から行われ、石水社長も了解していた。

 石水社長はキャンペーン限定品の賞味期限改ざんについては、今月13日に事実を知ったと説明しているが、今回の賞味期限延長については「在庫の状況を見ながら日付を延ばしていたのは知っていた。品質には問題ない」と話している。

 「白い恋人」の賞味期限は、包装フィルムが新しくなった96年に決められた。社内のテストで4~6カ月経過しても重さや味に変化がないことから、4カ月に設定したという。7~8割の商品は4カ月の賞味期限で出荷されるが、夏の観光シーズンの前などは、在庫に余裕を持たせるため、賞味期限を5~6カ月に設定していた。

 社内でも「6カ月は大丈夫」との認識は広まっており、石水社長も14日の会見で「『白い恋人』は本来、賞味期限を記載しなくてもいい商品だ」と発言していた。【三沢邦彦】

a0012000_10212650.jpg





最初に報道された時、てっきり

「ロ●ズの生チョコ」に、お土産の定番のポジションを奪われてしまったから、
その挽回の為に、頑張って改ざんとかしたのかと思っていたら、

ずーっと前からやっていたんですなぁ~
売り上げが落ちるとか落ちないとかってより、会社存亡の危機だよねえ。

北海道は、雪印やら夕張市やら、なんかろくなニュースを聞きませんな。
ここんとこ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-17 07:15 | Diary

8/16 2.3/100 川越・鉢形

一昨日の江戸城に続き、今日も巷で大ブームな「100名城スタンプラリー」に行ってきました。
今日は、車を走らせて、川越と鉢形。

続きはこれだ!1・2・3!w
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-16 23:27 | Go out

8/15 久しぶりに

本の感想でも書いてみようかしら。
こないだ、衝動買いした大量の本ですが、半分くらい読んだので

ちょっとずつ書いていこうかなぁと。

a0012000_20185580.jpgスローグッドバイ
石田 衣良
集英社
ISBN-10: 4087478165
ISBN-13: 978-4087478167



恋愛モノの短編集です。
ジャケ買いってやつですなぁ~。なんか、この背中に惚れたw

収録作品は、
「泣かない」
「十五分」
「You look good to me」
「フリフリ」
「真珠のコップ」
「夢のキャッチャー」
「ローマンホリデイ」
「ハートレス」
「線のよろこび」
「スローグッドバイ」
の10こ。

とりあえずね、大概の作品にSEXが出てくるよね。
なので、ずーっと読んでると何か飽きるw

ただ、別れたり、傷ついたりするんだけど、そこから前を向いて
進んでいく感じでハッピーエンドっぽい終わり方になるかなぁ~。

それと、男がやたらと「いい人」過ぎるw
結構、女の人のペースに振り回されたり、結構なワガママに付き合ったり。

忍耐強い男が多いなぁ~と。
俺にはムリだ!!!w

個人的にはローマンホリデイが一番良かったかなぁ~。
ちなみに、これはSEXしませんw

ネタバレになってしまうので、あんまり書きませんけど
バイクの二人乗りしてみたくなりますよ。

そんなかんじで、
恋愛小説が好きな人にはオススメですが、展開としては何とも言えない感じだなぁ。

短編だから、まぁそんな凄い展開にも持って行きようがないんだろうけどさ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-15 20:32 | Books

8/14 1/100 江戸城

巷で大流行のスタンプラリー。
やっと、一つ目をゲッチューすることができました。

しかも、いきなりお膝元江戸!!!
近場だったからだろう的なツッコミは現在受け付けておりません(笑)。

いやぁ~、あのスタンプを押したときのドキドキったらないね!
感動モンですわ。

どのくらいの感動かっていうと、見終わったときが昼時で
大手門は当たり前だけど大手町付近・・・

丸の内OLが名札をぶらさげて、スーツ着て、財布片手にお昼休みです!
こんな素敵な状況に大量に遭遇できた感動を

越えるくらいの感動ですよ!
もう、感動し過ぎて文章意味不明!!!

じゃあ、ここらで写真をね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-14 21:09 | Go out

8/12 ついに!

デジカメが欲しいのなんのって、ずーっとグダグダ言ってきましたが、
ついに購入してしまいましたよ!

中田英寿オダギリジョー→オトコギマン
な感じの、キヤノンIXY DIGITAL 810IS

a0012000_035838.jpg




いやぁ~、前のサイバーショットが300万画素だったから、三倍近い進歩(笑)。
顔認識とかしちゃうんだそうで。

シーン撮影のモードがすんげえ多いわ。
などなど、文明の進歩に若干浦島状態です。

しかも、メーカー変わったから、ボタンの配置とか微妙にちがうため
現在、必死に練習中・・・

ドゥドゥンよ!
とりあえず、城に行く準備は整ったぜい☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-12 23:34 | Diary

8/11 ドゥドゥン☆語録

昔から、素晴らしい名言(略語・隠語)を生み出してきてきたドゥドゥン☆

先日、久々に飲みに行ったとき、これまた久々に名言をくれました。










NRA







Not Read Air

の略ですよー。
「空気読めない奴」って意味。

いやぁ~、NYO以来のヒットだわ・・・
職場にNRAな奴が沢山いるから、ドンドン使っていこうと思います。

巷じゃ、KYとかって言うらしいけど、
そんなの関係ねぇ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-11 23:59 | Diary

8/10 どうする?俺

とりあえず、デジ一は親父が新しいのを買った時に今使っているD50をくれるってことになったので、良しとしよう。
城を撮るのに必要な場合はその都度借りられるし。

だが、学校のリースデジカメはいまいちいただけない代物だし、
今自分で使っているデジカメは300万のケータイと同レベルの画素数しかないカメラで、バッテリーも苦しくなってきた・・・

バッテリーだけ買い増そうかとも思ったけど、そんなもんに5000円もかけたくないし。
やはりIXYの810ISを買うべきか。


ずーっと欲しかったBOSEのヘッドホンはどうする?
別に、今あるやつで困っているわけではないんだけど、やはりあのノイズキャンセリングに惹かれる・・・
しかし、車通勤になったら、ほど使わなくなるんだよね、ヘッドホンなんて・・・
今後のことが確定しからにすべきか・・・?


んー、迷う、そして困る・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-08-10 21:37 | Diary