2/28 オペラ座の怪人(ややネタバレ)

劇団四季の「オペラ座の怪人」見てきました。
1階の前の方で、しかもセンター!!!

シャンデリアが落ちてきたり、天井からファントムが降りてくる所とか
良く見えて満足☆

内容としては、途中のくだりが長くて、なんとなく疲れましたw
それと、クリスティーヌが酷い女だってこと(笑)。

千と千尋の「かおなし」と同じくらいファントムが可哀想でしたよ・・・
あの手この手で愛をあげるのに、相手は見向きもしてくれないという悲しさ。

歌のレッスンしてあげたり、
クリスティーヌが主役のオペラを書いてあげたり、
ついにはウエディングドレスと指輪まで用意しちゃうってのは、さすがにやりすぎな感じもしますが。

いつの時代も叶わぬ恋って同じよねぇ~
そして、男ってバカよねぇ~。

自分は、こんなに彼女に対して頑張っているのにどうして振り向いてくれないんだろう?
っていう、アホな葛藤・・・

あぁ、懐かしい(爆)。

そして、その男心を弄ぶかのような、悪気がないからこそ残酷さがリアルに増してくる
彼女の行動・・・

まさか、最後にわざわざ戻ってきてファントムに指輪を渡すとは・・・
むごすぎる・・・




ちなみに、オペラ座の怪人って、なんとなくのあらすじは知っていたのですが、
ちゃんと見たのは今回が初。

やっぱり、ミュージカルって突然歌い出すのが気になる・・・
そして、日本語で歌うと何か歌詞が格好悪い(笑)。

最後のシーンを見て、1989年のSANTA CLARA VANGUARDのショーで、
何で手品みたいなことしているのかがやっと分かりました(汗)。

家に帰ってきてから、このショーをDVDでもう一回みたら、感動しましたw
ちなみに、YouTubeには1988年のしか載ってなかった(^_^;)
これからも、マーチングのプログラムに採用されたミュージカルとか映画は
どんどん見ていかないとダメだね(?)
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-28 22:17 | Go out

2/19 タワーオブテラー

a0012000_20174922.jpg



タワーオブテラーに乗ってみたくて、浦安にある
某ネズミ王国の海岸支部に、あきたこまちと行ってきました。

冬だからか、10時-9時という短い時間だったものの、
あんまり歩きたくない自分にとっては、丁度良い感じでしたよ(笑)。

開園と同時に、ファストパスってやつを取るべく、タワーオブテラーの方へ
早歩きしたのですが、時既に遅し・・・

ファストパス待ちの長蛇の列が、なんとポートディスカバリーの方まで続いていました。
「ファストパス取るのに2時間待ちじゃね?」

って雰囲気だったため、今回はタワーオブテラーを断念。
まぁ、次のアトラクションが完成するころには、普通にファストパスが取れるようになるでしょうよ(笑)。

タワーオブテラーに乗れなかったため、他のに沢山乗ってみようということになり、
アクアトピアに昼と夜あわせて3回くらいと
レイジングスピリッツに2回くらい乗りました。
ちなみに、他のには1回ずつ、大概乗りました。

これ↓は、アクアトピアのそばにあった、5周年記念の銅像。
a0012000_2027724.jpg




今回は、夜のショーの前に突然の雨に降られることもなくブラッヴィッシーモも無事に見れました。
なんか、シーズンオブハートってことで、いつもと違う感じだったらしいのですが、

如何せん、初めて見るもんで、どう違うのかよくわからず(汗)。

ま、個人的には楽器吹きながら歩いている楽団(?)らしき人々に遭遇できたり、
ブックバンドビートを結構良い位置で見れたので、大満足でした。

帰り、お土産の所で衝動買いをしてしまいました・・・
ネズミの手袋が指指す形になっている、指し棒☆

ちなみに、塾での生徒たちの評判は微妙でした(^_^;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-25 20:44 | Go out

2/24 ゼロックススーパーカップ

G大阪が浦和破り初優勝 ゼロックス・スーパー杯 [ 02月24日 16時11分 ] 共同通信


来週開幕だけど、大丈夫なのかしら・・・。

なんだか、今日くらいボロ負けすると、変な懐かしさを感じてしまうよねw

ベストメンバーが揃わない戦いは、今年たくさん強いられるだろうけど、
それでも負けないのが、真の王者だろうよ・・・

しかしまぁ、ブルズカップも含めて、180分で10失点って・・・
鉄壁は何処へ行ったんだい?

ギド~!かえってこーい!!!

詳細
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-24 18:40 | Sports

2/20 物欲シリーズ第?段

ここんとこ、各方面へ提出する書類を用意したり、

証明書関係を申請したり、

締め切りに追われていたり、と

何だかんだでやること多くて忙しいです。

そんな痛いげなボクに、またしても任●堂が

とてつもない誘惑を・・・

それは・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-20 22:12 | Diary

2/13 ブルズカップ

オーストリア遠征メンバー
ポジション・氏名・背番号

GK 山岸 範宏 1
DF 坪井 慶介 2
MF 細貝 萌 3
DF 田中 マルクス闘莉王 4
DF ネネ 5
MF 山田 暢久 6
MF 酒井 友之 7
MF 小野 伸二 8
FW 永井 雄一郎 9
MF ポンテ 10
DF 堤 俊輔 12
MF 鈴木 啓太 13
MF 平川 忠亮 14
MF 相馬 崇人 16
FW 小池 純輝 18
DF 内舘 秀樹 19
DF 堀之内 聖 20
FW ワシントン 21
MF 阿部 勇樹 22
GK 都築 龍太 23
MF 赤星 貴文 25
MF 岡野 雅行 30


阿部の効果に期待しつつ、
みんなケガしないで帰ってきて欲しいですね。

ま、2007年8冠の一つ目をゲッチューしてくるのは勿論ですが☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-13 21:06 | Sports

2/12 一種への道

こないだ、一種を取るのに必要な教科書が届いたので、
もしかしたら4月から働けるかもしれないという、僅かな希望を胸に

「ちょっとでも早くレポートやっておいた方が良いな」と勝手に思い込み、
とりあえず、教科書を開いてみる・・・

なんか、ムズイんですけど(笑)。
気のせいか、最近レポートから遠のいていたせいなのか?

なんか、わかりにくいぞ!
っていうか、課題として提示されている話が教科書にあんまり書いてないじゃないか!

斜め読みをして、見つけようなんていう魂胆が甘いんでしょうが(汗)。
多少の緊張感は必要だし、良いとしますか。

いずれにせよ、4月の試験を受けれるように、15日までに
1教科くらい、レポートを提出したいと思う次第であります。
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-12 15:59 | School

2/11 東京散策

今日は、あきたこまちと久々にプラプラしました。

まずは、お昼に麻布十番へ。

こないだテレビでやってて美味しそうだった「麻布シチュウ庄兵衛」でビーフシチューをいただく。
ちなみに、写真は撮り忘れました・・・

味は、まぁ美味しかったです。スプーンがね、ちょっと左に曲がっていて「あ~、細かいとこまで気を遣ってるなぁ~」って感じです。

肉はやわらかく、ご飯もかなり美味かったです。
デザートが何故「杏仁プリン」なのかってことが唯一の謎です(笑)。

その後、メインの「江戸東京博物館」へ行くべく、大江戸線に揺られる~
が、しかし・・・両国駅に着くやいなや

江戸城展は、60分待ちです

の看板・・・
しかたないので、博物館は諦め、どこへ行こうか作戦会議。

そして、何故か、浅草から水上バスに乗ることに(笑)。
ってことで、案の定ヒミコには乗れませんでしたが、道灌という素敵なネーミングの水上バスに乗って隅田川下り。

浜離宮で下船して、梅の綺麗な庭を散歩。
白い梅もキレイでしたが、ピンクの梅の鮮やかさが印象的。

それから、歩いて新橋へ。
汐留の日テレビルみたいな所を覗いてみましたが、別に大したこと無かったのでスルー(笑)。

そんなこんなで、久しぶりに休日を満喫したのでありました☆
はてさて、江戸東京博物館はいつ行こう・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-11 21:14 | Go out

2/4 華麗パン

関西人じゃないので、恵方巻は食べなかったオトコギマンです。こんにちは。

朝飯に、巷で話題の(?)「華麗パン」を食べてみました。

そうです、あのドラマ山崎パンのコラボです(笑)。

っていうか、ダジャレか!!!

でも、100円だったし、話のネタにと思ってとりあえず購入。


ところが、これが意外に美味かったです。

「まぁ、100円のカレーパンだろ?」なんて思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

もっと油っぽくて安っぽい感じかと思いきや、案外サクサク。

流石だよ、万俵一族・・・


ま、みなさんも試しに一度食べてみては・・・?
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-04 12:24 | Food

2/3 動画

エキサイトのブログって、動画を貼り付けられないので・・・

ホントは出来るかもしれないが、とりあえず、やってみたら上手くいかなかったので~

シーサーで動画を載せるためのブログを作ってみた。

オトコギ動画ブログ


とりあえず、ウイイレの「日常生活サッカー化宣言」を、ひたすら挙げていってみよう☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2007-02-03 23:00 | Diary