10/29 21世紀禁断の総理大臣占い

総理大臣占いしてみました。

いつものように、ドゥドゥン☆のマネマネですよ。




貴方が総理大臣になったとしたら
21世紀の日本を楽しくする総理
になるでしょう。



あなたが総理になった場合の内閣支持率は 67%  でしょう
 貴方のタイプは・・・
あなたはいつも周囲から明るく、面白いといわれますね。あなたが総理なら日本もいつも明るく楽しい毎日が訪れるでしょう。



支持率は良いんだが、面白いだけで日本の政治は出来ないだろうよ(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-29 23:47 | Profile

10/28 もののふ診断

もののふ診断をやってみました。
意外に良い結果で満足(笑)。知らない武将とか出てきたらどうしようかと思いましたよ。



井伊直政
1560~1602

武力 76
政治力 76
魅力 60
野望 60

武将列伝
家康に見いだされた直政は、甲斐経略に功をあげ、武田遺臣を付属され、その赤備えを継承し、「井伊の赤備」と称されて天下に名を轟かせる。天正十六年、秀吉の執奏で従五位下侍従に任ぜられる。これは陪臣として破格の処遇。家康の関東入国の際、上野国箕輪城十二万石を与えられる。関ヶ原戦のとき、退却する薩摩兵を追撃中、薩兵の狙撃をうけて右腕関節を銃創。ついに右腕は役にたたなくなった。近江国佐和山城主となり、十八万石に加増、翌年従四位下。本多忠勝は身に一つの傷痕もなかったが、直政は満身創痕であったという。

[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-28 09:41 | Profile

名言 其之拾伍

下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。

そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ



by 武田信玄




俺は、日本一の非常勤になってやろう!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-24 12:45 | Maxim

10/23 スワローズ占い

海南戦前半の流川ばりのペースでレポートを進めているドゥドゥン☆に影響され、「レポート、一日1単位完成」を掲げてみたものの、初日から挫折しそうなオトコギマンです、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、スワローズ占いをやってみました。



オトコギマンさんは、 青木宣親 タイプです。


青木宣親タイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。ひとつの事に集中すると凄い才能を発揮します。年上の人にタメ口で話してしまう傾向があります。失礼な人間と思われがちです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。


オトコギマンさんのラッキーアイテム:こけし



青木なのは嬉しいんだけど、ラッキーアイテムが・・・(笑)。  
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-23 23:46 | Profile

10/22 関東大会3日目 出場団体

第41回関東大会 【第3日目】 11月5日(日)

開場=9:30
開会式 10:00

▼マーチングバンド部門/小学生の部 (小編成)

ジュニアマーチングバンドとよさか
三保WINDS&DRUMS "Humming Bird"
前橋市立細井小学校マーチングバンドクラブ
野田市立東部小学校吹奏楽部
ひたちなか市立外野小学校鼓隊
鹿沼市立北小学校マーチングバンド部
江東区立第七砂町小学校金管バンドクラブ
田川小学校マーチングバンド
水戸市立石川小学校マーチングバンド部
野田市立尾崎小学校金管バンド
横浜市立小坪小学校金管バンド BLUE ROBINS
新発田市東豊小学校金管バンド
さくら市立喜連川小学校吹奏楽部
長野市立古里小学校マーチングバンドクラブ


▼マーチングバンド部門/小学生の部(大編成)

横浜市立永野小学校マーチングバンド
笠間市立友部小学校
さいたま市立大谷口小学校金管バンド
さいたま市立大宮西小学校 West Brass
高崎市立豊岡小学校マーチングバンド
明善小学校金管バンド
横浜市立保土ヶ谷小学校特別音楽クラブ
横浜市立中田小学校マーチングバンド
長岡市立才津小学校マーチングバンド
横浜市立小机小学校マーチングバンド
横浜市立太尾小学校太尾マーチングバンド
中条小学校マーチングバンド部
湘南ドルフィンズマーチングバンド
常総市立水海道小学校
横浜市立下野庭小学校マーチングバンド
横浜市立平安小学校マーチングバンド
横浜市立日枝小学校金管バンド Bright Cherry


▼マーチングバンド部門/一般の部(小編成)

Cherry Blossoms Drum&Bugle Corps
GENESIS
Utsunomiya Sound Company
Sonic Lancers Drum&Bugle Corps
Cycle
MARCHING BAND COURAGE


▼マーチングバンド部門/一般の部(大編成)

創価ルネサンスバンガード
YOKOHAMA ROBINS

THE YOKOHAMA SCOUTS Drum & Bugle Corps
YOKOHAMA INSPIRES Drum & Bugle Corps
TOKYO PHOENIX Drum & Bugle Corps


▼ゲスト演技

綜合警備女子儀仗隊「ビバーチェ」



閉会式


****************************

例によって、注目団体や好きな団体は太字になっております。

やっぱり、この日は一般団体に注目ですな。
去年の招待演奏と同じショーで、相当な完成度が予想されるルネバンか。

JAPAN CUPで優勝、TOKYO OPENに至っては、ブラス・パーカッション・ビジュアルも総なめで完全勝利のインスパか。

それとも、そのインスパを県大会で押さえたロビンズか。
う~ん、楽しみっす☆

小学生の部は、今後の参考にフォーメーションとか、見せ方について勉強したいと思います。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-22 21:54 | Music

10/21 関東大会2日目 出場団体

第41回関東大会 【第2日目】 11月4日(土)

開場 9:30
開会式 10:00

▼マーチングバンド部門/中学生の部 (小編成)

座間市少女マーチングバンド
清原ジュニアマーチングバンド
中央区立日本橋中学校
桜川市立岩瀬西中学校吹奏楽部
さいたま市立川通中学校
グリーンジュニアマーチングバンド
横浜市立潮田中学校 YOKOHAMA Pacific Winds
横浜市立西谷中学校吹奏楽部 Splash Hearts
さつきドリーマーズ マーチングバンド
小田原市立泉中学校吹奏楽部 MAJESTIC BLUE
新座市立第四中学校吹奏楽部
春日部市立豊野中学校吹奏楽部
辰野町立辰野中学校吹奏楽部


▼マーチングバンド部門/中学生の部(大編成)

綾瀬市立綾北中学校 "Mercury Winds"
RHK準青年部マーチングバンド
都留第二中学校マーチングバンド
春日部市立春日部中学校吹奏楽部 チャレンジャーズ
足利ジュニアマーチングバンド「Southern Cross」
野田市立南部中学校吹奏楽部
野田市立第一中学校吹奏楽部
越谷市立中央中学校
越谷市立平方中学校吹奏楽部


▼マーチングバンド部門/高等学校の部(小編成)

茨城県立大洗高等学校マーチングバンド「BLUE-HAWKS」
武蔵野中学・高等学校マーチングバンド部
長野県下諏訪向陽高等学校吹奏楽部


▼マーチングバンド部門/高等学校の部(中編成)

東京実業高等学校 PHOENIX・REGIMENT D&B.C.
拓殖大学紅陵高等学校
桜美林高等学校吹奏楽部
鵠沼高等学校マーチングバンド部
鎌倉女子大学中・高等部マーチングバンド
西武台中学校・西武台千葉高等学校
京華学園女子マーチングバンド


▼マーチングバンド部門/高等学校の部(大編成)

神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部 White Shooting Stars
柏市立柏高等学校吹奏楽部
かえつ有明中学・高等学校マーチングバンド ESTEAM 
関東学院マーチングバンド

星野学園マーチングバンド
埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド


▼ゲスト演技

綜合警備女子儀仗隊「ビバーチェ」


閉会式



ちなみに、太字になっているのは、個人的に好きな団体やJAPAN CUPを見て今年注目している団体でござんす。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-21 18:23 | Music

10/20 適性診断

あなたの特性


A 性格の概観
 タイプ3の人は、人生は賭けであり、その勝者になりたいと考えています。成功すること、その成功も自分だけで納得できるものではなく、他の人から高い評価と賞讃が得られるものを勝ち得たいと思っている野心家です。成果を獲得するために、いつも自信に溢れている彼らは、目標を次々と設定し、効率を旨として働き続けます。
 そして時には目的のためには手段を選ばないところもあります。成功者を演じる彼らは、感情を抑制してでも、周囲に良いイメージを与えることに心を砕きます。恰好のよい彼らは、多くの人を引きつけますし、目標に向かう熱意で周囲の人々を動機づけ、リーダーとなって組織力を発揮します。


B 持ち味/強み
 自信にあふれ、前向きなイメージを押し出し、よりよい結果を目指して精一杯努力する。
計画や将来目標への熱意を伝染させる力を持っている。そのための努力と相俟って、タイプ3が示す模範は人を刺激し、人々を高いレベルの完成度に導く。また生涯勉強を続けたいという欲求や、常に面白いことを探す能力も持ち合わせている。
自分や自分の考えを効果的に表現する才能が、自然に備わっているのである。

○成果指向
・効率的 ・決断の早い ・目標に向かう ・上昇志向
・人を動機付ける ・段取り上手 ・有能さ ・仕事好き
○状況対応力      
・活動的 ・実際的 ・役になりきる ・組織化
・前向き ・実利的 ・柔軟性 ・楽観的
○自尊      
・自信のある ・リーダーシップ ・野心的 ・人を惹きつける
・自己推進 ・見栄え ・ヒーロー ・負けず嫌い




C 意識並びに行動の向かうところ
 タイプ3の人は、世の中は勝者のためにあって、敗者に与えられる褒美はないという基本的な考えを心の内に潜ませています。そして、行動の焦点を過去に別のケースで成功した方法を、現在取り組んでいるケースに当てはめて「これからすることが賞賛を勝ち取ることができるかどうか」ということに合わせます。
言葉を変えるなら、やることが成功の切符を手に入れることを可能にするものかどうかという基準に照らそうとしているのです。常に仕事や能力に関係するポジティブな注目を欲します。

 仕事・目標・結果そして賞賛が気になるタイプ3の行動はコミュニケーションとマーケティング力を使って「目標を設定しそれを達成する」ことに収斂されていきます。そこで見られる行動様式は「有能さの発揮、マネージャースタイル、目標志向、その場にふさわしい演技」が特徴です。



あなたの価値観


 仕事をしていく上で、自分自身がもっている価値観そして動機付けられるポイントに寄り沿う―仕事の取り組み方、職種―を選ぶことが、より自分自身を溌剌とさせ、自分らしさを発揮できる働きかたができていくのです。
【価値をおく特質】

・成功 ・ステータス ・競争に勝つ ・業績、達成 ・賞賛(評判)
・目標 ・イニシアティブ ・値打ちのある ・柔軟対応 ・影響力
・リーダーシップ ・野心的 ・イメージ(見栄え) ・能率、スピード ・意思決定
・自尊(自信) ・マネジメント力 ・組織化 ・自律的、前向き ・誠実




【動機づけられるポイント】―― 『具体的な成功の証しが欲しい』
 タイプ3の動機付けられるポイントは「物事を達成したく、認められたく、注目を得て、他者に印象付けたい。他の人がそれとわかる成功の証(肩書、報酬、ステータスシンボル)を求めて、あらゆる手段を講じ、持てるものを総動員し、エネルギーを投入する」ことです。
端的にいいますと、「自分自身を向上させ、最良の状態にして、注目や賞賛を勝ち取る」ことです。
 どんどん仕事をしたいという欲求は、常に急いで仕事を進めているうちに、いつのまにか全力を傾ける瞬間そのものが目的となってきます。こうなると努力をしているという意識はなくなり、「仕事をすること」が自分の仕事のように思えてきます。
その場に最もふさわしい人物として認められたい私は、「這い上がってでも」上昇しようと、あらゆる手段を講じます。そして他の人から成功者として高い評価を得られたときが、とても良い状態です。

 私を駆りたてる源は「他の人には負けたくない」という強い欲求です。
しかし一方、競争好きで、うまくいかないことに対して言い訳上手な、取り繕いやにしてしまうことがあります。
 私のなかの心で囁く言葉は「どんなもんだい!できるものならやってみろ!」です。





〈よい状態の時の自己感覚〉
 充実した満足を覚える状態とは、「周囲の人の目にそれとわかる成功をしている。ものごとがうまくやれて評価を受けた」ときです。そのときの自己価値を反映する内なる言葉は「私は望ましい、賞賛すべき人物である」という言葉で表現されます。
 このようなときのタイプ3は「目標達成に向けての情熱的な言動は、他の人々を動機付け、周囲の人々を前向きの行動に誘う」行動がとれます。その「自信と活力と恰好の良さ」は多くの人の憧れの対象となります。

つづきはコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-20 17:37 | Profile

10/17 TOKYO OPENがYouTubeで!!!

見れる!!!
DCIが見れるのは知っていたけど、まさかDCJまで見れちゃうなんて☆

当然、音質・画質に限界はあるものの、なんとなく現場の雰囲気を味わえたので、個人的には結構満足(笑)。

あ~、早く関東大会見に行きたいなぁ~
やっぱり自分は、インスパ好きだわ~☆一緒にそりたい(笑)。


そんなわけで、各団体の動画はコチラから↓

DCJ 2006 Tokyo Open Phoenix Regiment

DCJ 2006 Tokyo Open Yokohama Inspires

DCJ 2006 Tokyo Open Cherry Blossoms

DCJ2006 Tokyo Open Tokyo Phoenix

DCJ2006 Tokyo Open Imperial Sound
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-17 21:21 | Music

10/13 13日の金曜日~

今日は13日の金曜日ですね。
ジェイソンって知ってるけど、ホラーが苦手なオトコギは映画見たことありません(笑)。

ちなみに今日、10月13日は引っ越しの日でもあります。
いや、別に自分は引っ越ししてませんよ。

明治天皇が京都の御所から東京の皇居へ引っ越しをしたのが10月13日だったことから、今日が「引っ越しの日」になったそうです。

そんだけです(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-13 22:22 | Diary

10/4 来季に向けて

同じユニクロのはずなのに、どうして妻●木聡が着るとカッコイイんだろう?オトコギマンです、こんにちは。

ヤクルトが、8選手に戦力外通告をしたそうです。
三澤興一 投手 31歳 帝京高-早稲田大-巨人-大阪近鉄-巨人
平本学 投手 27歳 大産大附高-立命館大
本間忠 投手 29歳 日本文理高-野田サンダース
松谷秀幸 投手 24歳 興南高
高橋敏郎 捕手 26歳 新庄東高-石巻専修大
細見直樹 捕手 25歳 比叡山高
久保田智 外野手 29歳 浦和学院高-東洋大-川鉄千葉
内田和也 外野手 22歳 日本大学第三高

ちなみに、細見選手は任意引退だそうですが、再就職先でもあるのかしら。
なんか、20代の選手ばかりな気がしますが、若返りをするんじゃなかったのか?ヤクルト!

まぁ、これで全部じゃないので、土橋選手とかベテランもこれから解雇されることでしょう・・・。
やっぱり、ずーっとファームにいて、結果が出ないと若くても切られるんですね。

ドラフトで人が入ってくるということは、誰かが出て行くわけで。
ヤクルトは選手枠いっぱいだし。

平本選手は、サイドスローなのにやたら球が速いものの、いかんせんコントロールが話にならないらしく、shawnにも似ているので毎年「来年こそは化けるんじゃないか!?」と期待していたのですが、とうとうダメでしたね。

内田選手はなんで切られたのでしょう・・・なんか選手生命に関わる大ケガでもしたのかな?
まだ22歳だし、高校ではたしか3番打ってたんだし、もう少し見てあげても良かった気が・・・。

ま、個人的な意見なので、なんとも言えませんが。
自分、古田ファンなので、あんまり言いたくないんですけど、コストダウンとか若返りを掲げるんだったら、自分がまず引退したらどうなんだ?と思ってしまいます。

プレイングマネージャーで普通の監督より金もらってるのに、若手の育成ってことで自分は開幕当初こそマスクをかぶったものの、最近じゃほとんど監督専任だし。

そりゃあ、ファンなので「代打オレ」は嬉しい限りですが、そこで結果残してないでしょ。
さ~て、戦力外通告第2弾はどうなることやら・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-04 11:39 | Sports