9/24 物欲

最近、欲しい物

・ONKYOのオーディオ

・ウイイレ10

・ポーターのバッグ

・DCIのDVD

・全国大会のチケット(これは当たらないとムリだけど)

・洋服

・性能の良いスキャナーが付いたプリンター

・Macのパソコン

・BOSEのヘッドフォン

個人面接終わったら、何か買ってやる!!!
っていうか、現金欲しいw
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-24 22:56 | Diary

9/17 ジャパンカップの感想

16日、17日と二日間行ってきました、ジャパンカップ


16日は高校選抜大会だったのですが、まぁ、諸々ははしょって、楽しみにしていた団体だけ感想をw

東京実業高等学校
テーマタイトル「Phoenix」
ここって、東京実業高等学校PhoenixRegimentDrum&BugleCorpsって名前だったと思うのですが、何故か明日の「シニアドラムコー部門」にPhoenixRegimentDrum&BugleCorpsって団体が出るんですよねえ。名簿もショータイトルも東京実業と全く一緒なんですが、どうなっているんでしょ?明日確認してきますw
そんでもってコスが変わってました。上着が白になってました!!!

埼玉栄中学・高等学校マーチングバンド
テーマタイトル「Madrid」
ここもコス変わってました!全国グランプリのご褒美でしょうか?全身真っ黒で、金のラインが入ってまして、なんかショー見てたら「これはルネバン意識してんのか?」ってくらい何か似てました。
ガードの衣装の色遣いとかそんな感じしました。

神奈川県立湘南台高等学校吹奏楽部WhiteShootingStars
テーマタイトル「Mozart」
相変わらず、県立で高校生だけの団体なのに大所帯でビックリしました。しかも、何気仕上がってるんじゃないの?って感じで、他の団体に比べてラインがずれたりするのが少ない印象でした。

関東学院マーチングバンド
テーマタイトル「Fiddler on the Roof」
屋根の上のバイオリン弾きです。相変わらず上手かったです。やっぱりスキです、関東学院。ガイーヌの時程の感動はありませんでしたが、ガードだけのカンパニーには「うわっ!やられた!」って感じです。

ちなみに、マーチング部門が終わった時点で出てきたので、どこが優勝したのか知りませんwこれから確認します。

写真は一番右が湘南台で、残りが関東学院です。
演技後、体育館前の階段で記念撮影してるとこを、保護者に混ざって撮ってきましたw

明日は一般を見てきます。
インスパのMが早くも楽しみです。

そんな二日目はコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-17 21:07 | Music

9/16 首位キープ

バルセロナではロナウジーニョを、レアル・マドリードではジダンを積極的マンマークで封じてくれたパク・チソンに乾杯☆オトコギマンです、こんにちは。

ちなみに、レアルは守備が弱いらしく(キーパーも微妙w)ボコボコ点が入りました。結局7-0で勝ちました(笑)。他のチームではこんなに点が取れたことありません。
相変わらず星は一つですけどね。

さあ、今日は充実のベンチ組を紹介!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-16 13:57 | Sports

9/12 ウイイレ10欲しい

最近、ウイイレの話ばっかりですけど、10が欲しい!!!
俺もああ~ペンギンでサッカーしたい!!!

動画はココ!!!

そんでもって、だいたい、足音が可愛すぎるっ!!!


WEショップで、たったの5000ポイントでゲッチューできるらしいです。
ちなみに、ダチョウや恐竜もあるそうで。
詳しくは、コチラのブログに載っていました。

あ~、たまらん、これ☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-12 22:32 | Diary

9/11 DCJ、今後のイベント

◇Tokyo Open◇
日時: 2006年10月8日(日)  小雨決行
開場13:30
開演14:00
場 所: 大田スタジアム
アクセス: ・東京モノレール流通センター駅下車 徒歩15分
       ・JR大森駅東口から東急大森海岸駅経由(平和島循環)で
        「倉庫センター」下車徒歩10分
        又は「大田スタジアム」行で大田スタジアム下車すぐ
チケット: 入場無料(全席自由)


◇Hachioji Open◇
日時: 2006年12月23日(土・祝) 
開場13:30 
開演14:00
会場: 創価大学中央体育館(大学構内)
交通: JR八王子駅北口西東京バス10番より創価大学又は富士美術館下車(約20分)
チケット: 前売券\1,500- 当日券\2,000-

予定出演団体:東京フェニックス
          横浜インスパイヤーズ
          チェリーブロッサムズ
フェニックスレジメント
プライドオブ創価


◇Championship◇
日時: 2007年1月28日(日) 
開場14時 
開演14時30分
会場: 横浜文化体育館
交通: JR京浜東北・根岸線 関内駅下車南口 徒歩3分
    市営地下鉄線 伊勢佐木長者町駅下車 徒歩3分
チケット: 全席自由席 前売券\3,000- 当日券\3,500-

一般販売は下記において12月20日販売予定
・相鉄ジョイナスプレイガイド
・ダイナスティージャパン
・横浜日本屋楽器
・下倉楽器御茶ノ水店
・島村楽器(千葉県本八幡)

予定出演団体:東京フェニックス
          横浜インスパイヤーズ
チェリーブロッサムズ
フェニックスレジメント
ザ・ ヨコハマスカウツ
ソニックランサーズ
インペリアルサウンド



東京オープンて、去年までオータムプレビューって名前だった気がするなぁ~。
入場無料のあり得ないくらい感動的なイベントですが、科目修了試験とかぶったため、行けず(T_T)
八王子オープンと、チャンピオンシップは絶対に行ってやるっ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-11 20:52 | Music

9/10 マスターリーグ

夏の立川で、みんなで盛り上がって以来、ウイイレにはまっております、オトコギです。
こんばんは。

あれから、金に物を言わせ、全選手のデータが載っていう分厚い攻略本を購入。
血眼になって、若くて能力が高くて、それでいてポイントの低い選手を探しまくりましたよ(笑)。

そんで、こないだから新しいマスターリーグを始めたのです。
チーム名は「侍Soulソサエティー」
日本人一人もいないけど、略称をSSSにしたいっていう下らない理由で決めました(笑)。

エンブレムもいじって、白地に赤字で大きく「侍」の一文字。
試合前の入場シーンで、サポーターがこのフラッグを振っていますw

SSSのスタメンはコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-10 23:27 | Diary

9/5 ジャパンカップの出場団体

今年の出場団体が発表されたようなので、載せておきます。
ちなみに、詳細はJAPAN CUPのホームページで。

見た途端にビックリしたもんで、先に書いちゃいますけど、


ドゥドゥン☆の母校が出てる!!!



そして、毎年のことですが、うちの母校も出てました。マーチングじゃないですけどね。

出場団体はこちら
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-05 20:41 | Music

9/4 ただ思いつきで

ブクログってやつ、作ってみました。
まだ全然載せてないけど、まぁ自分の本棚の整理のつもりでw

オトコギ本棚はコチラからどうぞ☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-04 17:24 | Books

9/3 すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論!

と、帯に書いてある「国家の品格」読みました。
なんか巷じゃ流行ってるらしいのでね(笑)。

一言で言うと、「おじいちゃんのぼやき」かな?
とりあえず、「本を読む子は必ず伸びる」の次くらいにつまんなかったです(笑)。

東大出てお茶の水で教鞭を振るっている数学者のおじいさんが、どっかで講演した話に手を加えて書いたものらしいので、言葉は比較的平易なため、読みやすさは素敵でした。

でも、そんだけっすw
のっけから、「欧米は野蛮だった」とか「数学レベルも江戸時代は日本の方が優れてた」とか「産業革命がイギリスで起きたから、今欧米が世界を牛耳っている」とか「その欧米の、論理で全て解決出来るという考えは間違っている」とか、まぁ言ってることは確かにそれっぽい気もするんですが。

まぁ、もともと講演で話した内容を活字にしてるため、致し方ないのかと思いますが、如何せん論拠となる具体的なデータが一切ないんですよね。

欧米をケチョンケチョンに言っておいて、日本には欧米には持ってない「情緒」とか「形」を持っているんだ!!!
って自慢げに言うものの、「日本の庭師が知り合いのイギリス婦人に褒められた」とか「日本人の美的感覚のすばらしさをイギリス人に褒められた」とか浮かれて書いてるのが、何か笑える。

それで、最後は「武士道の精神を復活させよう!」だもんなぁ~。すんげえ説得力に欠けるわw
まぁ、武士道の美意識はそれはそれで立派なもんだと思いますけどね。

で、この本の中で唯一共感できたのが、「小学校から英語教育はするな」ってとこですね。
書かれていたように、「国際化=英語」ってのがナンセンスだし、それを教える教員にスキルがないし、日本語ですら自分の意見を相手に伝えられないのに、それが英語になったところで英語は発音出来でも、中身のある話は出来ないわけで。
そんなこと小学校でやる前に、日本の文化とか伝統とか歴史とか現代社会の状態をもっと勉強してから、英語を勉強しても遅くないと思うわけです。

日本語にしろ、英語にしろ、所詮コミュニケーションツールの一つに過ぎないわけだし。
その中で一番最初に「思考」に使うために母国語があるんだから、日本語しっかり勉強しろよ!小学生!!!
そしたら、いい年して口の利き方知らない新入り講師とか、いくつになっても場の空気が読めないバカが減るんじゃないのか???




最終的に、変なまとめですが、こんな感想だったのよ、サムライさん。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-09-03 23:30 | Books