8/30 よこすか開国祭

2006年よこすか開国祭

9月9日(土)15:00~17:00
横須賀中央大通り

で行われる、開国パレードに、こんなに沢山のバンドが乗るらしい。
こりゃー、見たいですなぁ~。
全国大会常連がいっぱいですよ~。
パレードだから当たり前だけどフォーメーションはないだろうけど、それでもやっぱり生音を間近で見られるのは貴重だよなぁ~。

どのくらい混むんだろ・・・

ヨコスカ・ファイヤー・ドリームズ
湘南学院高等学校バトン・チアリーディング部"RASCALS"
海上自衛隊横須賀音楽隊
第7艦隊音楽隊
緑ヶ丘女子高等学校バトン部
横浜税関音楽隊
神奈川県警察音楽隊

金沢種米之助賞参加チーム
《小・中学校の部》
1.相模原市少年鼓笛バンド連盟6年生隊
2.釜利谷マーチングバンド STAR☆WINKERD
3.横浜市立下野庭小学校マーチングバンド
4.横浜市立日枝小学校金管バンド BLIGHT CHERRY
5.横浜市立小坪小学校金管バンド BLUE ROBINS

6.湘南ドルフィンズマーチングバンド
7.綾瀬市立綾北中学校マーチングバンド Mercury winds

《高校・一般の部》
8.鎌倉女子大学中・高等部マーチングバンド
9.関東学院マーチングバンド
10.THE YOKOHAMA SCOUTS D&BC
11.YOKOHAMA ROBINS
12.東京フェニックス

創価学会 富士鼓笛隊

防衛大学校儀仗隊

[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-30 09:47 | Music

8/29 今日は何の日?

今日は、親友サムライねーちゃんの誕生日です。


であると同時に、


8月29日は・・・




8(やき) 2(に) 9(く)



の日!!!

焼き肉の日に産まれたねーさんは、多分、焼き肉の申し子なんだよ、うん。

ん?今日は、こんだけだよ(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-29 18:15 | Diary

8/24 世の中はなかなか厳しい

札幌の教員採用試験の一次結果が送られてきました。

a0012000_21172167.jpg




結構、リアルに凹みます・・・
よりによって今晩親父帰ってくるし。

二次にいけないので、本命の横浜前に個人面接の練習も出来ないし、
認定の一次は受けなきゃならなくなるし。

踏んだり蹴ったりだなぁ。
去年の二次、個人面接で面接官に若干ケンカ売ったのが原因か?

いやいや、普通に勉強不足だな・・・まだ最終倍率とかわかんないけど、まぁ大した倍率じゃないことは確かだ・・・。

なのに落ちた。一次で・・・。
俺って教員にむいてないのかなぁ~w
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-24 21:20 | Teaching

8/23 ちょんまげ占い

いつものように、ドゥドゥン☆のマネっこで占いやりました。
今日はちょんまげ占い






あなたの時代劇的人格は「火付盗賊改方」です。


【火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)とは?】

放火犯、盗賊などの取り締まりを任務とし、1665年に設置された役職です。幕府正規軍である先手弓組、先手鉄砲組の加役(兼任職)であり、要するに警官ではなく軍人でした。江戸市中を自由に巡回し、独断で踏み込み、容疑者を拷問にかけるという荒っぽい仕事ぶりで、庶民からは敬遠されており、どちらかというと八丁堀の旦那の方が庶民にとっては身近な存在だったようです。唯一人気があったのが鬼平こと長谷川平蔵です。

【あなたの性格】

・こうと決めたら即実行する行動力がある

・他人の評価をあまり気にしない

・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ

・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる

・相性が良いのは岡っ引き
相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人



なかなか当たっているのかな???
みんなもやってミソ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-23 23:37 | Profile

8/22 10日も前のことになりますが・・・

DCIの結果が出てたので、とりあえず載せておきます。

DCI World Championships Div. I Finals, Madison, WI
August 12, 2006
Place Corps Score

DIVISION I

1 The Cavaliers        97.200
2 Phantom Regiment   96.850
3 Blue Devils          96.550
4 Bluecoats           93.175
5 The Cadets          93.075
6 Santa Clara Vanguard 92.350
7 Blue Knights         90.125
8 Carolina Crown      89.975
9 Madison Scouts      87.700
10 Boston Crusaders   87.325
11 Glassmen          86.000
12 Spirit from JSU      84.825


早くDVDが欲しいなぁ~~~~
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-22 10:45 | Music

8/21 夏も終わり

Excite エキサイト : スポーツニュース
早稲田実業が初優勝 夏の甲子園


甲子園もついに終わってしまいましたね。
ついこないだ、母校が地方大会の一回戦で負けて始まった夏の高校野球(笑)。
早いもんです・・・

a0012000_16432786.jpg




ちなみに、今日の決勝戦、天の邪鬼な私は3連覇を目指す駒大苫小牧がどうしても好きになれず、早実を応援してました。
大リーグのスカウトが見に来てるあのエースの目つきが、最後の最後までどうしても好きになれなかった(笑)。

なんか、これで夏も終わりかぁ~って感じになると、毎年ですが、森山直太朗の「夏の終わり」が頭の中で流れまくります。
勿論、サビの「な~つの、お~わ~り~」ってフレーズだけね(笑)。

生まれ変わったら、甲子園行きたいなー。
「南を甲子園に連れてって」って言われなくても行きたいなー。

それで、エルクンバンチェロとか、狙い打ちとか、吹きまくりたいなー。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-21 16:43 | Sports

8/10 blast2と3年記念日

行ってきましたblast2:MIX MUSIC IN X-TREME

3年記念日ってこともあり、あきたこまちを引き連れて行きました。
去年までのblast!は文化村オーチャードホールでしたが、今回は東京国際フォーラム。

スクーリング終了後、ダッシュで行きましたよw
で、率直な感想・・・「前の方が良かった」

そりゃね、前から3列目の通路側で、通路を走るメンバーとハイタッチしまくりで、唯一の日本人、稲垣正司さんにも触っちゃいましたけど。

今回は、今までのblast!の進化系ってことで、木管楽器が加わったり、電子パーカッションを取り入れたりされたんです。

個人的に、そこが微妙w
自分、一応木管吹きですから、逆さづりになってクラ吹いたり、トランポリンではねながらサックス吹いたりしてんのに、音が一切ブレないことに鳥肌は立ちましたさ。

それでもねえ、全体の人数が減った上に木管の導入で金管は減ってるわけですよ。だもんだから、なんか迫力に欠ける・・・。

パーカッションは電子音ばっかりで、これまた迫力に欠けるし、マーチングスネアが登場したのは一回だけですよ。あのパリパリした音、もっと聞きたかったわ~。

アダムラッパのハイトーンが沢山聞けたのにはかなり満足でした。

1,Overture
2.Shapes
3.Blue Rondo
4.Fight of the Bumble Bee
5.Tribal Towers
6.The Rite of Spring
7.Concierto De Aranjuez
8.Malaga

インターミッション

9.O2
10.Slava
11.Didge
12.Mid-East Suite
13.Good Vibrations
14.Lullaby for Nancy Carol
15.Swing Swing Swing

個人的には、アダムラッパと稲垣氏のソロである4曲目と、唯一パーカッションが輝いていた5曲目がスキです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-12 19:50 | Music

8/3 横浜一次試験結果

4日目にして、既にシンドイ・・・



眠い

ダルい

帰りたい

帰れない

ここは無言坂多摩の山奥・・・。

クーラー効きすぎて超寒いし、体おかしくなりそうだわ。

ところで、本題
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-03 12:57 | Teaching