6/27 タイヨウのうた

ドゥドゥンパ☆のやってる事は、何でもマネしたくなっちゃうオトコギマンです、こんちは。
ちなみに今日は、近所のドラッグストアで安売りしていた「日本代表チップス」を買ってしまいました。いまさらですけどね。食べきりサイズだし、カルビーだし、良いんだよ。うん。

宮本がアタリました(笑)。


さて、またしても、「病気で死んじゃう女の子の恋の物語」かよ!!!って思っていたタイヨウのうたという映画ですが、YUIの歌をテレビでたまたま聴いて、「おお!いいなぁ~。しかもカワイイし」と思い、さっきHPで予告編を見ました。

TV-SPOTの「コメント編」ってとこで、「セカチューで泣かなかった私が泣きました」みたいなコメントが紹介されていましたが、




セカチューで号泣した自分は、


タイヨウのうた、予告編で泣きました






最近、涙もろさに拍車がかかってきました。「いま、会いにゆきます」はのっけからボロボロ泣いてたし(笑)。
そんなわけで、試験終わったら、これも見に行かなくちゃならんのです!!!


a0012000_17373433.jpg



この夏は映画があついね!!!
って、とりあえず今のところはパイレーツオブカリビアンしか予定ないけども。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-27 14:35 | Movie

6/26 増えすぎだよ

横浜の受験票が届いた。
去年より、大分遅く出したのに、なんか知らないけど、受験番号は去年より若い。

とりあえず、二次試験とスクーリングがかぶらないでくれればそれでいいや。
って、二次試験どうこう言う前に大問題だよ。

年齢制限を大きく緩和したら、応募がめちゃめちゃ増えちゃってるよ・・・。
小学校は、募集が50人増えただけなのに、何で応募が502人も増加してるのよ。

やべぇーなー。勉強しよーっと・・・。
はぁ・・・去年の認定がリアルに悔やまれる・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-26 16:39 | Teaching

6/25 髪と髭が、どっちも中途半端な長さの君へ

ワールドカップ、予想通り日本は決勝トーナメントに進出できませんでしたね。
個人的には、一勝くらいするんじゃないか?と思っていましたが、甘かった・・・。
世界のサッカーのレベルは高いのね。

日本の敗因は何か?
守備がザルだと言われる、左サイドの坊主か?

ドイツの新聞に「芸術作品」と言わしめたアウトサイドキッカーか?

その彼を溺愛し、もう4年目なのに一向に日本語を覚えない監督か?

WBCの時のイチローのようにはなれなかった司令塔か?

累積イエローでせっかくのブラジル戦に出られなかったキャプテンか?

いつも大きな大会の前にケガをして「本調子じゃない」と言われ続けている坊主か?

サプライズで招集されたけど、サプライズな活躍が出来なかった、話し方がいけ好かない奴か?

「世界で通用する左足」とか言われるわりに、大したフリーキックが出来なかったレフティーか?
いいや、どれも違う。

諸悪の根源は・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-25 19:12 | Sports

6/19 ツイてた

昨日のクロアチア戦、色んな所で色んな意見が飛び交っているようですが、
確かなことは・・・



川口は、何かツイてた!!!

でも・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-19 22:27 | Sports

6/17 アルゼンチンが欲しい!!!

それと、ウイイレとNewマリオが欲しいです!

a0012000_21254987.jpga0012000_2126244.jpg


イングランドと日本


a0012000_21262391.jpga0012000_21263871.jpg


オランダとポルトガル
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-17 21:26 | Sports

6/12 HYAKUSYO JAPAN!

江戸時代、日本の人口比率は農民が85%以上で、武士は7%だったんだから、日本代表は侍JAPANより百姓JAPANだと思うオトコギマンです、こんばんは。

日本代表にケチをつけつつ、10時になったら絶対テレビ見ます。

自分、かなりミーハーですから!!!

スコアは、1-0と予想しております。
あ、どのくらい「にわか」な「ミーハー」かと言いますと・・・

a0012000_18592147.jpga0012000_18593391.jpg


a0012000_18594725.jpga0012000_190786.jpg


↑このくらい、コカ・コーラに躍らされてるんです(笑)。
で、ミーハーだから、コンビニの棚をあさって、有名どころだけ買うんです☆

イングランドとポルトガルとフランスとアルゼンチン、オランダが欲しいです。
コートジボアールは”ネタ”として欲しいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-12 19:03 | Sports

6/11 科目修了試験

サッカー日本代表が予選突破出来るかどうかより、スワローズが3位に浮上出来るかどうかの方が気になるオトコギマンです。こんばんは。

今日は、ドゥドゥンパ☆と初めての、科目修了試験を受けてきました。
通信とはいえ、レポート書くだけではなく、試験を受けて両方合格しないと単位もらえないんですねぇ~。大変だ・・・。

しかも、試験は「教科書類持ち込み不可」だし。
いやいや、それ普通でしょ!!!とツッコミたくなったそこのあなた!

うちの大学は、大抵披見可だったんですよ・・・。っていうかそんな授業ばっかりとってましたよ。
試験前夜だけは、高校の中間期末試験前バリに付け焼き刃な勉強をしました。


ちなみに試験は、教師論
「生きる力」を育てるため、教師は子どもに対してどうかかわるべきか、について、自己の考えを述べよ。


児童心理学
1.次の事項を説明せよ
(1)生理的早産
(2)集団的ひとりごと
(3)数の保存
(4)ギャング・エイジ


2.道徳的判断の発達について述べよ


教育課程論
1.わが国の戦後「新教育」カリキュラム改革の特徴についてまとめなさい

2.下記について説明せよ。
1)「学び方を学ぶ」教育課程の編成とは
2)イギリスの現代カリキュラム改革の特徴とは

でした。


児童心理学は、ドゥドゥンパ☆が受かってて俺だけ落ちると夏のスクーリングで一人だけ授業という哀しい目に遭うので、受かるにせよ落ちるにせよ、一緒が良いです(笑)。

そんでもって、試験が終わった後はドゥドゥンパ☆と「遊ぶしかなくね?」って話になり、遊びましたよ(笑)。二人ともかなり金ないのに・・・。

ボーリングしたかったのですが、駅付近に見あたらなかったため、仕方なくカラオケへ。
ビックエコーに行きました。たしか、高校の時友達と行ったことあるのは表参道店だったかなぁ?

久しぶりの二人カラオケですよ(笑)。手の内のわかりきった二人ですが、いつものようにはじけてきました。
そのあとは、初めての牛角です!
a0012000_18434721.jpg



とりあえず、メニューの多さと、飲み屋みたいな店員のテンションにビックリ!
よくわからないので、注文はドゥドゥンパ☆に任せ、ひたすら食いました。

値段の割には結構うまかったっす!肉は薄いし量も少ないけど、ま、その分色んな種類を食べれるってことで(笑)。
サムライねーちゃんの好きなチャンジャも注文し、ちゃんと写メして送りつけてやりました(笑)。
a0012000_1845596.jpga0012000_18461245.jpg


左が、チャンジャと網の上のベーコン。
右はデザートのチーズケーキと、梅酒のように見えるお茶です。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-11 22:27 | School

立川ラーメンスクエア

湘北はベスト4にはまだ早い!!さあ来い!!
行くぞ!!早いかどうか見せてやる!!

毎週のスクーリングの帰りに立ち寄ってきた、立川ラーメンスクエアで食べたラーメンたちです。

夏は金欠が故、自炊生活が待っているので・・・とりあえず、今のうちにまとめておこうと思います(笑)。

まず、初めて行ったのは我聞です。
a0012000_16511667.jpg


エビの味がキツイのかなぁ?と思っていましたが、意外にさっぱりしてました。
ほんのりエビ風味って感じで。残念ながら本人はいませんでしたけど。

あってり麺東京
a0012000_1655575.jpg


ここは、渋谷のはやしに似ていてかなり美味かったです!!!感動した!!!

それから、我流風(がるふ)は、鹿児島ラーメンってことで、店内は桂花に近い匂い・・・。そして、桂花に近い味。あれほど強烈ではなかったですが、かなりのコッテリが好きな人にはオススメ。
a0012000_1658011.jpg




他にも、風来軒に行ったのですが、ここは写真取り忘れました(汗)。

あと二軒で完全制覇なので、どうにか残りも行きたいなぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-10 22:59 | Food

6/9 レポートがなかなか返ってこない・・・

教師論が返ってきて以来、なかなかレポートが返ってこないなぁ~と思っていたら、
やっと二つ返ってきました。

教育課程論の1と、児童心理学の4

なんで、こんな変な組み合わせなんでしょ・・・
っていうか、逆に同じ時期に出した他が何故まだ返ってこないんだろ。

ちなみに、両方ともかろうじて合格でした。

採用試験終わったら、ガンガン出していかないとなぁ~。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-09 01:05 | School

6/6 ハットトリック決めてみたい☆

いちばん過去にこだわってんのはアンタだろ・・・
オトコギマンです、こんばんワイン。


Excite エキサイト : 芸能ニュース

[ワルシャワ 5日 ロイター] サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の開催が目前に迫る中、出場国ポーランドでは、トイレまでもがサッカー場に変身。首都ワルシャワにあるガソリンスタンドの男性トイレでは、便器の中の緑色の網をグランドの芝に見立て、小さなゴールとボールが設えられた。



a0012000_21503582.jpg



ハエの絵が描いてあるトイレとか、以前話題になったことありましたけど、これはこれで、ワールドカップな感じがして良いですね。

掃除の人、大変そうだけど(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-06-06 21:49 | Diary