5/29 歯磨き指導

大人になれよ・・・三井・・・!!
オトコギマンです、こんばんは!今日の俺、ちょっと頑張りました。

朝起きて、郵便局へ行き、札幌の願書を出す。
ついでに午後、とある理由で嫌いになった東○都教育委員会に「免許状授与証明書」みたいなやつを申請するべく、定額小為替を購入。

そのまま愛車を走らせ、歯医者へ。銀歯をはめられる。
それと、歯磨き指導ってことで、歯科助手(?)のお姉さんに歯磨きされる。手鏡を持って、横になり、口をあんぐり開けて、されるがままの俺。


ちょっと幸せw


しまいにゃ、指で歯茎をキュッキュってマッサージされる♪
でも、ハブラシが甘いと叱られる・・・


それもまた、快感w




家に帰ると、明星から夏期スクーリングのお知らせが来ていたので熟読。
それから、ドゥドゥンパ☆とメッセで作戦会議を開き、某教育委員会にブチギレでから、サムライに会議報告。
そして、宿の件はサムライに任せることに決まる。


それから、教育方法学Ⅰのテキストを流し読みし、レポート作成。これで、今月中に仕上げなきゃいけないのは、生徒指導が2つ・・・頑張る!!!


さらに今日は協同出版の模試をやる。
教職・一般だけだけどね。1日の消印で提出しなきゃならんので、明日全科を終わらせよう。


そんなこんなで、今日はちょっと頑張ったよ、俺w
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-29 23:59 | Diary

密教マンダラ色占い

モップはてめえが・・・
オトコギマンです、おはようございます。

今日は、密教マンダラ色占いなるものをやってみました。意外に当たってます(笑)。


守護色「白」の人

何をしなくても、まずプライドが大変に高いです。そのプライドに自分自身もかなり翻弄されます。ささいなことでバカにされていると感じたり、自分の待遇が悪いと思ったりするのです。
プライドの高さと連立して、確かに意志も強いものがあります。思いこんだら一筋で、頑固でさえあります。しかしその意志とプライドを守るために、自分をごてごてに飾りたててしまう場合も往々にしてあります。


あぁ~、バカにされるのはかなり嫌い(笑)。


☆いけてる時☆

一番自分がいけてるなと感じる時は何か問題があってそれがクリアになった時です。白の人生にはさまざまな問題がつきまといます。理想と現実、虚栄心に身を焼かれて失敗することもあります。それらの問題が一段落ついたあとが、最高に気分がいい時です。頂点よりも、解決後が気持ちいいのです。


問題が一段落ついたあとは、確かに気分良いわ。


☆いけてない時☆

もめごとやトラブルが、解決の糸口をつかめずに低迷して状態がぐずついて何も変化しない時にかなりイライラします。どちらかというと短期戦でパパッと何もかも決めたい人なので、妙に長引くと気分転換がうまくできずに何だか妙な気分に落ち込みます。そんな時には、だまされることさえあります。



短期戦大好き☆グズグズダラダラよ、さようなら~



白の口グセ&よくある場面集

☆ええっ、また?!☆

と思わず口走ってしまうほどに、災難やトラブルがよく来ます。一難去ってまた一難とは、あなたのことです。


☆弁償します☆

自分の立場や責任を明確にします。だから何かあった場合、責任をとります。弁償しますという位置にいることになります。


☆続けよう☆

新しく始める運よりは、引き続き運が強いです。また、終わらせる立場でもありません。その結果、続けて行こう的セリフはよく出ます。


☆変わった?☆

自分にも他人にも変化を求めます。へぇ、などと感心したり、「以前と比べて変わったねぇ」などという場面はかなり多いのです。


☆早くしよう☆

何でもパパッと片付けてしまいたいタイプです。しかし内心は小心で、あまり深くまで掘り下げないうちにやめたいというのが事実なのです。


☆余計なお世話☆

自分も世話好きなので、世話をやいてくる人に対して、自分からこのセリフを言って拒否するという、似たもの嫌いの面があります。


☆頭使おう☆

ハデな行動派に見えて、意外に理屈があります。論理的な行動もとるので、時にこんなふうに言います。まぁ、あまり小難しくはないのですが。


☆信じるよ☆

人生にトラブルはつきもので、信じる、信じない、信じられないというのは常に判断基準になります。信じてもらいたいし、信じたいという気持ちです。



早くしよう、余計なお世話、頭使おう、このへんは好きだな。


■サイドカラー・黒■

白と黒の組み合わせはうまくいっています。内面の意志が強く、他人には振りまわされません。また、自分の価値観と信念に基づいて行動できるので、情報にも振りまわされません。頑固さが意志の強さにすりかわり、成功への道を歩むことができるでしょう。外で刺激をもらうよりは、自分自身での勉強に向いています。



とにかく俺は頑固らしいね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-23 10:14 | Profile

5/21 ドライブ日和

ゴマカす!!
もみ消す!

オトコギマンです。こんばんは。
車変えてから、まだ高速に乗ってなかったので、ちょいと遠出してみました。
朝からディーラーへ行き、一ヶ月点検とオイル交換を済ませ、いざ高速へ。

せっかく付けたETCでゲートイン!ホントにバーが上がるのか、若干ドキドキでした(笑)。
いやぁ~天気も良くて、まさにドライブ日和だったわ。
ディンゴと違って、100キロ越えてもエンジン変な音しないし、右車線でベンツやらBMWやらと張り合えました(笑)。快適快適☆

んで、目的地は日光にしました。日帰りでふら~っと行ける距離だし。
途中、佐野のSAで栃木キティをゲット!あきたこまちへお土産です。あと、自分には「栃木ケンジャー」なる物を購入。こないだの「フクシマン」と同じ系統でした。
いちごレッド、3猿モンキーズ、なすパープルの三種類がありました。

日光に着くと、まずは東武日光駅前にある、カフェフルールへ。看板娘に出迎えられ、有名なチーズケーキを食す。






    超うめぇ!!!






ビックリしました。なんだろ、さほど甘くはなく、すんげえコッテリなわけでもなく、それなのに何故かフォークを持つ手が止まらない・・・。不思議なチーズケーキでした。
a0012000_1693580.jpg



ちなみに、母親はチョコレートケーキを食べてました。
a0012000_1610021.jpg



これまた絶品でした(^o^)

ちなみに、このチーズケーキはお土産用もあり、持って帰れたので、当然買って帰りました。
売り切れ必至らしいので、事前に予約すべし!
ペンションも経営されており、そちらでもチーズケーキを食べることが出来るそうです。
アンフルールインという名前です。近々ホントに泊まりに行こうと思います。

東照宮と、輪王寺を一通り観光し、帰ってきました。10年振りくらいの日光を堪能!

みんなも日光に行ったら、あのチーズケーキを食べるべし!!!
「食わず嫌い王」にゲストで呼ばれたら、お土産は、コレだね☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-21 20:59 | Go out

5/20 語らう

オレを倒すつもりなら・・・死ぬほど練習してこい!!
オトコギマンです、ごぶさたーん!

さてさて、今日も飲んできました。こないだは、ドゥドゥンパ☆とN氏の3人でしたが、今日はN氏ではなく、氣志團。
ま、店は前回と同じですけどね☆
a0012000_19122519.jpg



酒が飲めない&タバコ嫌いな自分としては、「飯が美味くて、ヤニ臭くない飲み屋」というのが必須条件でして、ここはなかなかgoodな店なのです。
チェーン店だけどね、メニュー多いし、安いんだもん。美味いし。

そんなわけで、電車のせいで遅刻しつつ、2時間ほど語り合ってきました。
やっぱり友達と飲むと刺激を受けて良いね。色んな話聞けるし。
俺もやらなきゃマズイよなぁ~って気分になりました。

で、飲んだ(食べた?)後は、一時間だけカラオケへ。
どんなに頑張っても91点が限界でした(笑)。久しぶりに、新曲を披露してみたり。
ドゥドゥンパ☆の「Love Again」が個人的にツボでした。やっぱり、アホだな~
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-20 22:10 | Food

5/16 今日もドゥドゥンパ☆のマネマネです。

ゴール下は戦場だ!!自分のゴールは死守しなければならん!!
オトコギマンです、こんばんは。

平成18年度通信簿
名前:オトコギマンサン


国語3★★★
順序よく文章を書くことができる


社会4★★★★
地域の発展についてよく理解している


算数1★
問題文を読むことができない


理科3★★★
観察実験を工夫して行う事ができる


音楽5★★★★★
ショパンと呼ばれている


図工4★★★★
自分の作品を愛する事ができる


体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る


≪学級活動≫
レク係
学級対抗リレー代表選手[+3]
先生公認残飯処理担当[+2]



≪表彰≫
スポーツテスト2級[+1]
欽ちゃんの全日本仮装大賞優勝[+12]
校内持久走大会1位[+7]



≪生活記録≫
給食で「いただきます」をする前にコッペパンの中身をくりぬいて食べていました。[+1]
水泳の授業では、ビート板でサーフィンをするのが非常に上手で、みんなに尊敬されました。[+1]
習字の時間に必ず半紙を忘れ、お友達に一枚ずつ恵んでもらっていたようです。[+2]


計54点
6位/40人中



算数が1なのにクラス6位なのか!?
みんなも、通信簿診断やってみそ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-16 21:00 | Profile

5/15 花火占い

ちが~う!!バカタレが、なんだ そのリバウンドは
オトコギマンです、こんにちは。

今回のサプライズでオレが呼ばれるかと思いましたが、そんなことありませんでした(笑)。
ちなみに、長谷部が呼ばれなかったのが哀しいです。
ま、自分は日本が予選を突破できるとは微塵も思ってないので、結構どうでも良いですが(笑)。

さて、今日は花火占いしてみました。ドゥドゥンパ☆のマネマネです。

あなたは「落下傘花火」です

どちらかといえば昼型で、夜更かしや徹夜は苦手。
マイペース・慎重派で、綿密にプランを立ててから行動に移すタイプね。何か新しいものを買う時には、事前にカタログを取り寄せて、あれこれ比べたりするのが好きでしょ?

仮に、事態が悪い方向に転がっても、前もって手は尽くしてあるので、ダメージは最小限で済みそうよ。大失敗もしないけど大成功の確率も決して高いとは言えないわ。

そんなあなたと相性がいいのは、
「線香花火」や「仕掛け花火」の人たちよ。



「線香花火」や「仕掛け花火」だった方(別に違くてもいいけど)、誰か「海猿」と「ナルニア」一緒に見に行きましょう(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-15 14:40 | Profile

エコグラム

コッティのマネマネで、エコグラムというのをやってみました。
当たってるのかしら???

aaabbタイプだそうで、


1.性格

現実主義タイプで、精神的にはタフネスです。自分の置かれている立場とか、為すべき仕事の範囲などを的確に把握していて、その実現に精神を集中できるタイプです。仕事には厳しいが、思い遣りや同情心も高く、合理的反応を誤る事は滅多に有りません。自己表現を計る事に忙しい為に、趣味や娯楽など人生のゆとりに属する部分を、段々と切り詰めて行く可能性が少なく有りません。


精神的に、全くタフネスじゃないですけど(汗)。


2.恋愛・結婚

余り世間の常識から掛け離れた男女関係などに踏み込む可能性は、殆ど無いタイプです。大人の恋愛、大人の結婚をするタイプなので、艶色のスキャンダルを起す危険性は、先ず有りません。結婚後は、仕事と子供を中心に夫婦関係が回転して行く極く普通の家庭を築く可能性が非常に高いでしょう。



スキャンダルが無いのは、良いが「極く普通の家庭」って、褒めてるのか?(笑)。


3.職業適性

性格的には仕事なら何でも御座れ、のタイプです。各方面の職業に対する適応の巾が物凄く広く、後は才能と努力次第と云う事になります。



え?後は才能と努力次第って・・・誰でもそうじゃん。



4.対人関係

責任や道徳を他人に厳しく云う代りに、自分にも厳しく、同情心、寛容心がかなり高い事とも相俟って、ケースバイケースの適格な判断を誤らない言動は、周囲の人々に高い評価を受けるでしょう。しかし、そう云う高次元の領域ばかりが先行してゆくと、知らず知らずの間に四角四面の人間が出来上がって行き易いものです。今後は趣味や娯楽の面も、等閑視しない事が必要でしょう。


四角四面かなぁ?ドゲドゲしい自覚はあるけども。



ちなみに、ココに当てはめてみると、aaabbは多分、⑨のワンマンタイプで、

左が一番高く右下りの場合は、頑固な人が多くみられます。規則を守りキチっとしていますが、命令的な態度や怒りやすい性格で、反発を受けたりします。ストレスもたまりがちです。
だそうです。なかなか当たってるかなぁ?
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-14 12:41 | Profile

5/12 渋谷ブラブラ

ヤツは切れる!!相当切れる!!
オトコギマンです、こんばんは。

今日は、ボランティアの後に高津へ写真を撮りに行きました。あれからもう一年かぁ~早いなぁ・・・

去年と同じ格好で撮ってみました(笑)。一応縁起かついでみたりして☆

その後は、あきたこまちと渋谷へ繰り出しました!
初任給と母の日を兼ねたプレゼント選びに付いていっただけですが(笑)。
なかなか素敵なプレゼントを買っていました。オレも来年は買えるようになってないとなぁ・・・

夕飯は、久しぶりに五右衛門へ行き、それからmophでお茶しました。
ケーキ、まじ美味い☆パルコの1Fです!是非行ってみてくださいませ☆
a0012000_22183322.jpg

母の日と言えば、小学校で国語の時間に「手紙の書き方」の学習も兼ねて、お母さんへ手紙を書く授業があったんですが、3年生が書いた手紙を読んで泣きそうになりました(笑)。
みんな、いいこと書いちゃって・・・
手紙には似顔絵とか色んな絵を描いたり、封筒には折り紙で花を折って貼ったり・・・なかなか凝ってます。ステキ☆

「先生は作らないの~?」なんて言われちゃいました。
日曜日は母の日ですね
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-12 22:28 | Go out

5/11 三日で38点!!!

フン・・・ゴリにくらべりゃ、てめーくらい、どってこたねえ、来いや!!
オトコギマンです、こんにちは。

今日は、ボランティアの後、ドゥドゥンパ☆と共に神宮球場へ!
東京ヤクルトVS西武を見てきました!初神宮!感動した!!!

バックネット裏の超良い席だったので、感動も倍増ですわ。ドゥドゥンパ☆まじさんきゅー!
試合も、14対2の圧勝!!!
ホームランも5本くらい見れました。前日、前々日とかなり点数を取っていたので、「今日は危ないんじゃないか?」という心配もありましたが、今年の古田ヤクルト、やっと軌道に乗ってきた!って感じです。

再来週の楽天戦も期待しております・・・☆
a0012000_13274319.jpg
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-11 23:11 | Sports

5/9 ネタがない

体はあたたまってるな。代わりはおまえだ
オトコギマンです、こんばんは。

日記のネタがないです。ドゥドゥンパ☆やサムライねーちゃんがやっていた結婚適齢期のやつは昔やったことあるので、マネマネロックできません(笑)。

さー困ったよ。とりあえず、今日も歯医者に行きました。奥歯を削られました。
俺の歯はドンドン銀色になっていきます。虫歯の治療も痛いけど、親不知抜かれるのがコワイです。

「歯」だけではもう、ネタが続きません・・・
a0012000_22551383.jpg



あ、今日は銀行にスクーリングのお金を振り込みに行きました。
それくらいしか外出してません。引きこもりです・・・GWがグダグダで8時過ぎに起きる生活をしていたので、木金のボランティアで早起きできるか、ちょっと心配です。

明日、バイトの前に髪を切ってきます。そんなに伸びたわけではないのですが、金曜に履歴書に貼る証明写真を撮りに行くので、高校時代の校則にのっとって「年寄りウケ」の良い頭にしてこようと思います。
合格に近づくためなら、法に触れない範囲で何でもやります(笑)。

で、木曜はバイトをさぼって、ドゥドゥンパ☆と野球を見に行きます。ヤクルトファンなのに、まだ神宮球場で試合を見たことがないので、気合いを入れて頑張ってきます!
とりあえず、久しぶりに「外苑前」下車です(笑)。

そんなこんなで、なんの変哲もない一週間がまた終わってしまいます。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-09 22:46 | Diary