<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

3/28~29 侍Soul卒業旅行

宣告通り、待Soul侍Soulの面々で猪苗代へ卒業旅行へ行って参りました。

新幹線で郡山まで出て、そこから磐越西線という在来線に乗り換え、猪苗代へ。
a0012000_10411440.jpg



ホテルは勿論、リステル猪苗代でございます。

a0012000_1026303.jpg



普通に飲みに行くだけでもテンション上がりまくりのメンバーなので、これが旅行ともなれば、それはそれは上がり放題上がりましたよ!!!
出かけ際、親父に「教職の友達って、誰も正規採用いないのか。負け組旅行だな」と言われるも、そんなことは気にせず、楽しんできました。(笑)。

ホテルに到着するなり、懐かしのホテル隣接のスキー場が出迎えてくれました。
別にスキーhした思い出はないですけどね。懐かしいなぁ~ラジオ体操w

そして、研修旅行では乗ることを許されなかったエレベーターへ!!!
ま、別に感動することでもないですがw

部屋について、グダグダしてから、風呂へ!大浴場と露天の両方を満喫しました。
部屋に戻っても、なかなか女性陣が戻ってこないため、一足先に焼酎で乾杯!
昼間から風呂入って酒の飲む!最高の贅沢ですな~。
a0012000_10311313.jpg




その後、帰ってきた女性陣も交え、トランプやったりUNOしたり。
そんなこんなで夕食のバイキング!言うまでもなく、女二人が一番食べました(笑)。
a0012000_10312729.jpg




部屋に戻ると、また酒(笑)。ダラダラ飲みながらダラダラ語りました。
メインは恋バナ。普段聞けないディープな所まで聞かせて貰っちゃったなぁ~。

1時過ぎに、男どもの「また風呂へ行こう」発言に、女二人ドン引き!w
この風呂では、合宿バリに真面目な話に華がさいてしまい、浴槽の縁に腰掛けて、一時間くらい語ってしまいました。かなり充実してたなぁ~



そんなこんなで、翌日は朝から猪苗代湖へ。
っていうか、吹雪いてたのよね・・・参った。かなり寒かったです。
でも、お陰で(?)白鳥にも会えて、ラッキーだったのかぁ?
a0012000_10424371.jpg




湖の後は、野口英世の生家に行きましたが、メインは地ビールとビールのソフトクリーム(笑)。
満面の笑みでビール飲んでるドゥドゥンパ☆が幸せそうでした(笑)。
そんなこんなで、楽しい旅は終わりへと・・・

またこのメンバーで旅行とかしたいなぁ~。
社会に出ると、なかなかみんなでまとまった時間は取れなくなるだろうけど、半年に一回くらいは集まって語り合いたい、そんな待Soul侍Soulなのであります♪
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-29 22:18 | Go out

3/27 明日から旅行行きます

Excite エキサイト : スポーツニュース

荒川静香の凱旋パレードで、本人よりも、その前を歩くパレード隊の方が気になってしまったオトコギマンです、こんばんは。
あれは、どこの団体だったのかしら・・・。県警の鼓笛隊かなぁ。
コスが青だったので、緑コスのSENDAI Verduresではないはずなんだけど・・・。

そういえば、私信:テナーよ、ROBINSがチューバ募集してるわよ!入っちゃいなよ!

もう3月の月末なんだけど、まだ日本パルスからマーチングのDVDが届きません。
まだかなぁ~!早く来ないかなぁ~

明日から、侍Soulの面々7名で猪苗代へ卒業旅行へ行ってきます。
そのため、渋谷へ出向き、あきたこまちから、大宮乗車組の新幹線切符を受け取る。
ついでに、大学でオリジナルプリクラを撮ってきました。ま、これも記念です(笑)。
さてさて、どんな旅行になるのやら・・・(^_^)荷造りしなきゃ~!!!

それと、ドゥドゥンパ☆とレポート共同作業の約束を取り決めました(笑)。
一人じゃなかなか勉強できないので、これからは、週一でカフェ集合だなぁ~。
レポートだけじゃなくて、普通に採用試験の勉強もしなくちゃならんし。
スタバでもエクセシオールでもいいけど駅近で勉強しようぜ!

そんな、私信だらけの今日の日記でした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-27 21:17 | Teaching

PANELS

いつものようにマネしました。
PANELS
ムズいわ、これ!


みんなもやってみそ!

測定結果を見る
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-26 20:39 | Profile

名言 其之拾参

決めたと言うことは、行動するということ。

by モンゴメリー
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-26 19:47 | Maxim

3/25 第5節 横浜Fマリノス戦

Jリーグ1部(J1)第5節第1日(25日・さいたま市駒場スタジアムほか=7試合)1、2位対決は浦和が3-1で横浜Mに快勝、勝ち点13で首位を奪った。横浜Mは連勝が4で止まり、同12の2位に後退。
 川崎は2-1で磐田に逆転勝ちし、勝ち点を10として3位。鹿島は千葉に1-0で競り勝った。G大阪は広島を、C大阪は新潟をいずれも3-1で下した。C大阪は連敗を4で止めて今季初勝利。大宮は1-0で清水を退けた。甲府は福岡と1-1で引き分けた。


先日、4年生と一緒にサッカーをした時に、「先生って、サッカーうまい?」って聞かれたので、
「こないだジーコに呼ばれたんだけど、今日みんなとサッカーしたかったから断ったよ」
って答えたら、5分くらい本気で信じられてしまったオトコギマンです、こんばんは。

レッズは今日も勝ちましたね。ワシントンってなかなか倒れなくて素敵☆
日本人はちょっと当たられるとすぐに倒れてファールもらいたがるから微妙です。ボディバランスっていうの?ちょっとタックルされたくらいなら踏ん張ってほしいわ。
スライディングされて転ぶのは、わかるけどさ。

終了間際に一点返されて「今日も完封しそこねたのかよ」と思っていた矢先、ロスタイムに長谷部がシュート決めました。ありゃあしびれたわ。
個人的には、その前のドリブルに感動。よくもまぁ、90分も走り回ってたのに、あんだけ走れるわよ。すごいね、あの人。そりゃあ日本代表にも呼ばれるわ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-25 21:39 | Sports

これ、握手じゃないよ

かい君振られちゃった…
あの振られ方は厳しいよなぁ…
やっぱり社会人の男と比べたら学生はガキなんだろうなぁ~

俺も泣けてきた(-_ヾ)
っていうか、俺これだな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

頑張ろう、俺!!!


オレンジデイズの再放送、見てるかい??
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-24 23:25 | Diary

3/19 卒業したらしい

どうやら、卒業したようです。って、全然実感ないんだけどね~。
中学とか高校の時と違って、大学では卒業式直前まで学校に通ったりしてたわけでもないので、「久しぶりに大学行ったら女の子が

可愛さ2割増!

になっていた」ってくらいの感覚しかありませんでしたわ。

それでも、1・2年の時に通ったキャンパスはかなり懐かしく、色々な事(9割以上アホな事)が思い出され、意外にしんみりした気持ちになってしまいました。

こんなアホと素敵な大学生活の思い出を作ってくれたみなさん、どうもありがとう!
そして、卒業式は所詮ただの節目ですから。
これからも変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくですm(_ _)m

続きを読む
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-19 23:37 | School

3/17 きのこポケモン

昨日、小学校で一年生の男の子に「先生の頭きのこみたーい。きのこポケモンだ」という意味不明な発言をされたため、
「明日卒業式だし、切るか」と思い、美容院へ。
貧乏人なので、あんまり頻繁に髪を切る余裕がないからバッサリ切る。

今日も小学校へ行くと、一年生の女の子に「パパ、頭つんつんしてる~」と叫ばれる。
つんつんしてるのは良いんだが、「パパ」はやめれw

ちなみに、笑顔が素敵な俺の大好きな先生だけが、バッサリ切った髪に気づいて、いつもの笑顔で声を掛けてくれた。
右手でチョキを作って、頭の所へ持って行き、ハサミの仕草をしながら「お!サッパリしたね」と。

もう、「結婚してください」って言ってやろうかと思ったw

そんなこんなで、今日は素敵な卒業式だったわけです。
6年生にはあまり関わっていないものの、どいつもこいつも良い顔してやがって、泣けてきました。下がりまくりのモチベーションが若干回復したのであります。

そんなこんなで、明後日は自分の卒業式ですな。4月からもプー太郎な自分にとっては大して目出度くもないし、仲の良い友達にはスクーリングで会うだろうから、別に感動的な別れとかも無いんですけどね。

そんなことより、相方の親御さんに初対面!ってことの方が自分に取っては問題でして。しかも両親ともですよ。
あ~緊張するわ・・・第一印象は大事だからなぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-17 18:22 | School

3/11 チーム青森、決勝進出

Excite エキサイト : スポーツニュース


ついに、スーツ着てないのに小学生から「先生、子どもいるの?」と純粋な瞳で見つめながら質問されてしまったオトコギマンです、こんばんは。
その日は一日、「パパ」と呼ばれました・・・


さてさて、自分も、トリノからカーリングに興味を持ったミーハーにわかファンですけど何か?
スキップの小野寺選手が一番注目されていますが、自分は隣の林選手が好きです。

橋本選手はNHKのアナウンサーがお気に入りのようですね。
試合の実況で、今まで誰も呼んでないのに、勝手に橋本選手のショットを「マリリンショット」と名付けて叫んでましたから(笑)。

ちなみにもう一人の選手の名前は知りません・・・にわかファンなので・・・(^_^;)
中学生のチームに負けたのも随分ニュースになりましたけど、そのくらい、どっちが勝つかわからない駆け引き具合がいいですね☆

唯一興味の持てるウインタースポーツです♪
滑ったり飛んだりするのは、なんか寒そうだし怖そうだし・・・フィギュアはキレイだと思うんだけど、マーチングバカとしては、音楽と動きがビシッと合ってないのは何か見ていてムズムズしちゃうんで・・・。


そんなこんなでニュースを見るまでは決勝は何日なのかも知らなかった、なんちゃってカーリングファンですが、きっとテレビ見ると思います。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-11 23:34 | Sports

旅日記 4日目

あっという間の4日間だったわけですが、最終日は宇治しか行ってません。
a0012000_12313883.jpg



しかも、平等院だけという贅沢な行程。宇治駅を降りて、平等院へ行く途中に架かっている宇治橋の所に、紫式部のモニュメントが出来ていたので思わず撮ってしまいました。

さて、メインの平等院ですが、相変わらず最高ですココは。
a0012000_12335011.jpg



藤原頼通はイイもん造ったわ、ホント。どういうわけだが極楽浄土なんだよなぁ~。
何時間居ても飽きないですね。平等院に隣接してる、ミュージアムの鳳翔館にも行きました。
相変わらずひんやりしている所でした。

ちなみに、そのまま極楽浄土に連れて行ってもらえそうな人々のツアーご一行もいました(笑)。


参道にあるお茶屋さんで、お土産を買い、駅そばの中村藤吉本店でおやつ。
a0012000_1241478.jpg



抹茶ぜんざいを食べたのですが、やべえウマイ!半端ないよ、ここの抹茶は。
宇治に来たら絶対行ってください。すんげえ美味い!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-03-08 12:28 | Go out