2/27 通信のために

とりあえず、レポートに手を出し始めたので、郵便局へ行って切手を買ってみた。



それと、なんか良さげなサイトを発見。
★先生になろう★
ここ参考にレポートとか頑張ってみようかな。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-27 16:47 | Teaching

ダルシムに気をつけな

a0012000_16435093.jpg



新しいヨガフレイムは凄いね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-26 16:43 | Diary

2/25 ゼロックス・スーパーカップ

Excite エキサイト : スポーツニュース

あんまり、サッカーは詳しくないので、さほどネタには触れてきませんでしたが、実はレッズファンですよ私。
Jリーグ発足時からのファンですよ。埼玉県民ですからね。野球はライオンズじゃなくてヤクルトだけどさ。家の車も三菱だしさ。もうメインスポンサーじゃないけどね。

日本人初の得点王はレッズの福田だよ!現役時代のブッフバルトが大好きだよ。
そんなわけで、私はレッズファンです。一度も生で試合を見たことないけどファンです。

いやぁ~強いよレッズ。強すぎるよ~。今年は尋常じゃないメンバーそろってるよ!
あんまり控えに回されると、移籍しちゃいそうでコワイよー。
今年はタイトル通り、タイトル総なめだよ!WE ARE REDS!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-25 19:03 | Sports

2/24 オリンピックに関する一考察(笑)。

Excite エキサイト : スポーツニュース

荒川選手、金メダルだったそうで。2人のうちどっちかはメダル取れるだろうと思っていたけど、まさか金とは吃驚しました!近所のスーパーが翌日ポイント5倍になったので、嬉しい限りですw

あ、2人ってのは荒川選手か村主選手のことね。ミキティは、可愛いかもしれないが、結構ここ一番に弱いので、SPの前から期待してませんでした(笑)。それでも世界で15位なんだから凄いことだけどさ。

しかしまぁ、「参加することに意義がある」とはよく言ったもんで、実際はやっぱり「勝てば官軍」だよね、オリンピックも。始まる前は3人とも期待されてたけど、やっぱり若くて可愛い(個人的にはリンクから出たら普通だと思うが)ミキティに一番注目していたマスコミが、終わってみたら4回転に失敗した場面だけちょいと流して、あっという間に「母と二人三脚」だの何だのって荒川選手の特集組み放題。
ま、テレビも「視聴率取れてなんぼ」だから仕方ないんだろうけど。

だいたい、開催前の「メダル予想」ってのがくだらないよねw
そりゃあ日本の選手だってオリンピックに選ばれたくらいだから力あるんだろうけど、ハーフパイプとか、モーグルとか、金メダルの選手と比べたら「そりゃ~日本人はメダル無理だろ」って素人が見てもわかるっちゅうねん。
ま、モーグルは里○多○がメダルを取らなくてほっとしていますw

なんでかって?あの子、長野五輪かW杯か忘れたけど、金取った表彰式で国旗が掲揚される時、表彰台で一人帽子脱がないでやんの。ありえなくね?
国旗を掲揚しながら国歌が流れてる時だよ!自分が金だったからまだ良かったものの、外国の選手が金で表彰台の横にあいつ立っててそんなことしたら、大問題だよ。
しかも、式の後、インタビューで脱帽しなかったことについて聞かれたら、「髪型が乱れてたから」だって。ありえな~い!日本の恥だから国際試合に出るなだよ。

ここで日の丸・君が代問題について語る気はありませんが、国旗と国歌に対しては敬意を表さないといかんと思うわけですよ。

ま、そんなことより、長州小力のモノマネが全然似て無くて生徒のリアクションが悪いので、これからイナバウアーの練習をしたいと思います(笑)。

そして、とりあえず、あたしゃ日本のカーリング女子チームが大好きだよ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-24 19:10 | Sports

2/19 おっぱいに気をつけな

いや、別に下ネタクイーンのsachiさんに肖ってつけたタイトルじゃないですよw
昨晩、テレ朝日曜洋画劇場でやっていた、暴走特急の中で一番好きな台詞なだけです。

ちょいちょいテレビでもやっているので、もう何回も見た映画ですけど、何回見ても面白いですね。っていうか、スティーブン・セガール演じる、ケイシー・ライバックが強すぎですよ。
台所にある物で爆弾作っちゃったりとか、ナイフ飛ばしたら百発百中だし。

絶対に死なないのわかってるんだけど、なんかハラハラしちゃうんですよね~。
そして、ケイシー・ライバックが主人公なのに、なんでこれだけ「沈黙の~」ってタイトルじゃないのか?っていう不思議さも魅力的ですw

そんなこんなで、なかなかオススメの映画なわけです。「沈黙の~」シリーズはみんな面白いんだけどね。
まだ暴走特急を見たことが無い人は、おっぱいに気をつけないとどんな目に遭うのか?ってことを考えながら、レンタル屋へいそげ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-20 12:06 | Movie

2/19 生まれ変わったら

バッテリーをやりたいと切に願う、オトコギマン改め、オトコギ大佐です。こんばんは。
今日は、マーチングバカ友達のテナーを引き連れ、Yokohama INSPIRES Drum and Bugle CorpsHot Corps Night 2006 "Plastic Bungy Jump"を見に行ってきましたよ!
やばいよー!去年の夏にも見に行ったけど、さらに凄かったよ~。

オープニングから、客のテンションも上がりっぱなしだし、マーチングバンドのコンサートのはずなのに、ピアノとか出てきちゃうし、ドラムソロもカッコイイし、Selenさんは太鼓(名前、わからず・・・汗)でピアノとのアンサンブルですよ!もう、うっとりですわ。

バッテリーは相変わらずカッコイイしなぁ~。もう釘付けでしたわ。シンバルがあんなにカッコイイ楽器だったとは今日まで気づきませんでしたよ・・・。
とにかくね、すんごかったのよ!全国大会終わったばっかりなのに、これだけのレパートリーを用意するなんて、絶対にメンバーは「精神と時の部屋」に入って練習したに違いない!って思うくらい、レベルの高い演奏演技で、大満足でございました。

a0012000_22502732.jpg



左上、真ん中下はバッジ。
真ん中上は、インタミで「スネア3人娘」さんが投げてくれ、幸運にもキャッチしたプレゼント。インスパのハットの形をしていますが、中にチョコが入ってました☆
右は今回のパンフ。相変わらず、オシャレなデザインです!
で、これらの品を乗せている、白地に青字でロゴが入っているトートバッグをブースで買ってしまいました~
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-19 22:41 | Music

HN占い

いつものように、ぴょんのマネ。 ハンドルネーム占いでございます。

More
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-18 23:16 | Profile

2/16 映画

あきたこまちと有頂天を見てから、また映画見たい病が始まってしまいました(笑)。

まずは、はやくしないと終わっちゃいそうなレジェンド・オブ・ゾロ

それと、これだけは外せない、ナルニア国物語

六本木ヒルズに行ってから、気になっているダ・ヴィンチコード

今んとこ、見たいのはこの三つくらいなんですが。
ナルニアは小学校の時、本読んで大分はまりましたね~。ハリーポッターはいまいち興味ないんですけど、ナルニアは大好きです!
小学校の教員を目指している以上、ハリーポッターとポケモンとムシキングについては、ある程度の知識がないといけないなぁ~とは思うのですが(笑)。

みなさん、なんか見たい映画ありますか?
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-17 23:05 | Movie

2/15 有頂天帰りのラーメン

渋谷で映画を見たので、帰りにラーメンを食べました。
場所は、あきたこまちお気に入りの「味源」です。

自分は、最近ここの味噌に若干飽きてきたので、塩ラーメン
a0012000_2332114.jpg


あきたこまちは、味噌を食べました。
a0012000_2334527.jpg


おいしかったです!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-16 00:02 | Food

2/15 映画鑑賞会

久しぶりに映画を見に行きました。映画館へ行ったのは、「容疑者室井慎次」以来だと思います。
あきたこまちが、公開前から「THE有頂天ホテル」を見たがっていたので、箱根のお土産片手に渋谷へ。

以下、若干ネタバレです
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-02-15 21:13 | Movie