<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1/31 愛妻の日

無届けで地下をテナントに 千葉県船橋市の東横イン
こないだまで、東横インは、東急の系列会社だと思っていたオトコギマンです、こんばんわんこそば。

今日は「愛妻の日」だそうで。1月の1をアルファベットのIと読ませて、「アイサイ」になるんだってさ。11月11日がポッキーの日ってのより、結構無理がある気もしますけど(笑)。

で、耐震構造に続き東横インの非道徳的で違法な行為によって住居も安心できなくなった日本ですが、BSEやらで食事もなんか不信感が募っているわけで。
このまま行くと、「衣食住」の衣だけがいまのところ安心ですかね?

そういや最近、ゆずにはまってます。
え?キャラじゃないって?そんなことないっすよ


で、今日のブログは何なんだ?なんかまとまりないなぁ~。
いつもだけど。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-31 22:48 | Diary

1/30 ダメ人間の週末

俺もサッカーうまかったらモテるかなぁ?空手でもいいかなぁ~?
オトコギマンです、ごぶサターン!

え?なんであいのり見ながらブログ書いてるのかって???よくぞ聞いてくれました、奥さん!
やっと自分の部屋にテレビが!って、本体が来たわけではないですが、30mのケーブルを電気屋で買ってきて、せっせとつないだのです!
いやぁ~パソコンでテレビって、素敵☆

そんなわけで、全然勉強しないで、パソコンテレビを見たりしながらずっと部屋の掃除をして週末を過ごしました。あ~やらねえとヤバいなぁ・・・

唯一やったことと言えば、新宿区の非常勤に応募するためのESや小論文を書いたことくらいでしょうか・・・。埼玉県と横浜市もまだやってないからやらなくちゃなぁ~。

そんな中、なんだかんだで、あきたこまちが契約ですが内定をもらったそうで。ドゥドゥンパ☆が昔、「彼女が社会人で自分が浪人ってのは最高にダサいから、頑張って勉強するんだ」と言ってました。が、4月からは正にそんな最高にダサい関係がスタートです(笑)。
明日から本腰入れて勉強せねば・・・

っていつもこんなこと言ってる気がするな、俺。
もう1月も終わっちゃうし、2月は結構遊ぶ予定多いからメリハリつけた生活を送らなくては。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-30 23:31 | Diary

1/28 全国一斉日本語テスト

例の如く、ぴょんのマネ。
今回は全国一斉日本語テストだそうで、ATOKがやってるやつ。
そういえば、R25に載ってたよね。

オトコギマンさんのテスト結果です。
89点 大変よくできました

相当な日本語力をもつあなた。さらに文章上達をめざすなら習うより慣れろ。自分が書きたいことは何かをしっかりとつかんで書くことが大切です。普段から推敲の習慣を身につけるといいですね。
そのために役立つのが、最強の日本語ツールATOK。ありきたりの表現をしないためにも、一つのコトバから連想されるコトバを表示する「連想変換」がオススメ。あなたの文章の表現力がもっと磨かれますよ。

さぁ、あなたは何点???
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-28 17:20 | Profile

1/27 待つべきか買ってしまうか・・・それが問題だ

こないだから、とりつかれたようにニンテンドーDSが欲しくて仕方ないオトコギマンです、みなさんご機嫌いかが?
さて、自分のテリトリーに存在する家電量販店は虱潰しに探してみたものの、どこも「完売。次回入荷未定のため、予約は受け付けません」ばかり・・・そんな中、任天堂のHPを見てみると、ニンテンドーDS Liteという機種が3月2日に発売になるそうです。
外見はほとんどDSと変わらないものの、本体が「軽量化」され、「明るさ」を何段階かに調整出来るようになっているようです。だから「ライト」って名前らしいんだけどね。

今はどこに行っても手に入らないことだし、普通なら3月まで待って新しいのを買えば良いじゃんって話なんですよ、値段もそんなに高くなるわけではなさそうだし。
だけどね、もう3月になったらハッキリ言ってゲームボーイとかやってる場合じゃないんだよね(^_^;
って多分京都に旅行くらいはすると思うんだけどさ。それもまぁ前半の話だし。卒業式終わってから本腰じゃ遅すぎだからねえ。去年勉強したとはいえ、通信のレポートと並行しながらの勉強だから何かと大変だろうし。あぁ、どうしよう・・・

待つべきか・・・それとも見つけ次第買ってしまおうか・・・

今日、学校でドゥドゥンパ☆に貸して貰って脳のやつとか、頭の体操ってゲームをやらせてもらったので、今異常に欲しい願望マックスなのよね!!!あーコマッチング。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-27 23:12 | School

1/26 寿司の正しい食べ方

お寿司の食べ方。
selenさんのブログで紹介されてました。
あまりに面白すぎるので、トラバしてここでも紹介させていただきます。

兎に角見るべし!ラーメンズおもしろいなぁ~。っていうか、これはラーメンズが考えたのかどうかは知りませんけど。

↓ここからどうぞ↓
日本の形
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-26 17:21 | Diary

1/24 犯罪占い

サムライがやっていたので、マネしてみました、犯罪占い。みんなもやってみそ。

あなたの運命数から導き出された結果

 
あなたの性格

あなたは素直で感情豊かな、人情を重んじる性格の持ち主です。恋愛については特に情熱的に相手に接し、想いも深くそして強くなります。しかし、物事を感情的に捉える性格のため、怒りや悲しみなどの感情を持ったときは激しく自分や相手を傷つけてしまうこともあります。

あなたの犯罪タイプ
激情型バイオレンス犯罪タイプ

凶悪度★★★★ 

たとえば、痴情のもつれによる暴力、器物破損。

悲劇を呼び起こさないためには...?

恋人を大切に想う気持ちをいつも心に持っていればいいのですが、あなたの激情はそれを忘却の彼方へ流し去ってしまいます。ついつい、手を上げてしまうあなたを止められるのは他でもない恋人のマッハパンチ。恋人は自分よりも格段に強い、最強にマッチョな人を選びましょう。手を上げれば病院送り、全治6ヶ月の複雑骨折。恋人は責任を感じて毎日病室にお見舞いにきてくれるでしょう。悲劇の人生を回避できたとき、最高の幸せが待ってます。

当たってるのかねぇ、これは・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-24 16:34 | Profile

1/23 そのホチキス貸してっ!!

混み混みのコンピューター室に、どうにか入ることが出来、レポート完成しました。
ちなみに、昼に一回来たときに3限の分は完成していたので、そのあと遭遇したドゥドゥンパ☆にホチキスを借りてパッチン!

で、今は4限の分が完成したのですが、隣に座っている最近噂のツンちゃんにホチキスを借りてパッチン!

別に、教務課でも貸してくれるんだろうけど、横柄な人間に頭を下げて貸しを作りたくないしってことで(笑)。
ツンちゃんは、何故かしらないけど、ネットをしてるのにウインドウを全開にしないで、中途半端なサイズに開いたまま何か検索してます。ツンちゃんは、笑いを狙いに行かないほうがおもしろいね♪
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-23 16:31 | School

1/21 ソニーにしようか任天堂にしようか・・・

書き終わったレポートを大学で印刷するため、保存しようと思ったら、USBフラッシュメモリが見あたらないオトコギマンです、こんばんは。
はてさて、どこにしまったのか・・・それとも大学に忘れてきたのか?
「お前、○○にしまってたやん!」って心当たりのある方はご一報下さいm(_ _)m


こないだまで、トークマンというソフトが気に入り、PSPが欲しいと思っていたのですが、TVCMにビビっときてしまいました。任天堂DSも捨てがたい!
DSへの思いを一瞬でアツくさせたソフトは・・・
英語漬け」です。スピーカーから英単語や英文が流れてきて、それをタッチパネルに書いていくというゲーム。っていうかむしろ教材(笑)。
何事も長続きしない(特に嫌いな英語は・・・)自分にとってはゲームで英語が出来ちゃうのは魅力的です☆

他にも、「脳を鍛える大人のDSドリル」にも惹かれるし、ショコラがやたらハマッている「おいでよ どうぶつの森」ってゲームも気になるし。GBASPのソフトも起動するらしいし、この際だから買っちゃおうかなぁ~と思っております。

そんなわけで、これから電気屋の広告で比較検討会議を開きます(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-21 22:45 | Diary

名言 其の十弐

夢は努力すれば必ずかなうもの

by GT
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-21 18:07 | Maxim

名言 其の十壱

勉強中は回っている「こま」のようで、止まったらそこで終わりだ。

若さにまかせて、ぐんぐん音をたてるようにして回り続けろ


by GT
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-01-21 18:05 | Maxim