<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11/29 マーチングバンド・バトントワーリング全国大会

中学生の部・高等学校の部

日時
12月17日(土)- 中学生マーチングバンド ・高等学校バトントワーリング
12月18日(日)- 中学生バトントワーリング・高等学校マーチングバンド

場所
さいたまスーパーアリーナ


小学生の部・一般の部・カラーガード部門・ポンポン・ペップアーツ部門

日時
1月14日(土)- 小学生の部・カラーガード部門
1月15日(日)- 一般の部・ポンポン・ペップアーツ部門

場所
さいたまスーパーアリーナ

指定席は完売したそうです(泣)。開場は朝九時くらい。指定を持ってない人は、始発or徹夜で当日券を買わなくてはならないですね・・・
テナー氏よ、FAXはちゃんと届いたのかしら???


そういや今日、来年の夏来日するblast-Ⅱの特別先行予約のチケットをひきかえてきました。
東京国際フォーラムホールC。結構前のを取れたので良かったです。
今から楽しみ~☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-29 21:32 | Music

恋愛能力指数テスト

【診断結果】
No.03あなたのタイプ:二人の世界タイプ
相性のいいタイプ:何とかなるさタイプ
(※注、A~Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)

【LQ】
LQ要素(標準:100)
 
A:自己愛情認知力 133

B:恋愛感情制御力 79

C:恋愛前向き楽観力 112

D:恋人共感力 124

E:恋愛関係維持力 120

平均LQ 113


あなたは人並み以上の恋愛能力を持っています。


【概略】

A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。

B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。

C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。

D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。

E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。

平均LQ
平均恋愛能力指数。当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要。

まねまねロックしたい方は、こちら からどぅぞ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-29 11:36 | Profile

11/28 ギネスに挑戦

ドゥドゥ☆と話していた、「何日眠らずにいられるか」のギネス記録に挑戦するには、今日からスタートしなくてはいけません(笑)。
ま、ギネス記録は無理だと思うので、ナポレオンに挑んでみようと思います。っていうか、そのくらいしないと終わらないと思います。図書館もパソコン室も大分混み合ってきていて、締め切りを感じずにはいられない一日を過ごしました。
そんな秋晴れの穏やかな日が続いております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


卒論終わったらしたいこと

クリスマスどうするか考える
服買う
靴買う
先生に手紙書く
昔の友達と飲む
髪切る
メガネ買う
本買う、読みまくる
パソコンのソフト買う
塾の生徒のために歴史プリント作る
臨採用の履歴書書く
文検の勉強する
教採の勉強する
ブラザーズグリム見る
プライドと偏見見る
撮りだめした映画見る
久しぶりに、みんなで巡回をする
揃えてるマンガの続きを買う
手帳を買い直す



金もつのかしら・・・(-_-;)
さて、卒論頑張るぞ!!!俺も「壊れたホテル」にならなくちゃ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-28 22:30 | Diary

テスト・ザ・ネイション

夜7時からテレ朝でやってましたね、IQテスト
今年も、解答用紙をネットから印刷してやってしまいました(笑)。
結果は、サムライねーちゃんと同じ「左・左のヒト派」で、IQはホリエモンに勝った(^O^)

適職は、裁判官、弁護士、外交官、経営コンサルタント、フライトアテンダント、ツアーコンダクターなどだそうで、実際小学校の頃は、身分の保障と給料に惹かれて「裁判官」に憧れていたこともありましたwww
それはそうと、教員に向いていないのが若干ショックでした・・・やっぱり右脳も鍛えないとダメですな。最近流行の「脳のトレーニング」的な本とかゲームで頑張ろうかしら。

さて、のんびりテレビを見てしまったので、これから卒論しなくちゃ・・・
今日は昼間も大好きなイトーヨーカ堂へ行ってしまったので、進んでおりません(笑)。
20%引きセールが今日までだったから、スーツの時着るコートを買いました。もう、いい加減高校の時のPコートは着たくないし(爆)。
それと、若干服を買ってきました。ステラタウンの駐車場は4時間まで無料だけど、ヨーカ堂とステラモール合わせると4時間じゃ全部回れないから、今度は土呂からシャトルバスで行ってみようかな。
今日は時間がなかったので、DBできなかったし(;_;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-27 22:16 | Diary

11/22 良い夫婦の日

うちの両親は、良い夫婦かもしれないけど、良い親ではないと思うオトコギマンです、こんばんは。

本日も、授業がないのに学校へ行ってきました。卒論の個人指導でございます(^^;)
いよいよ卒論も大詰めってことで、大分先が見えてきたわけですが、ここからのラストスパートが大変です。やること多すぎ!時間との戦いです。
しかも、今週の土曜に最後の発表会ってことで、結構焦っております。

今日の個人指導では、ドゥドゥンパ☆も「まだまだやな~」から解放され、テンション上がりぱなして帰りました♪
んで、9日の飲み会の会場を赤からに決定!
チャンジャはありませんが、鍋が最高に美味い店です☆みんな!野口さんを4人抱きしめて集合だ!食事は、

■枝豆
■キムチ
■赤からサラダ
■鶏セセリ
■鶏かわ
■牛ホルモン
■豚バラ
■シマチョウ
■カルビ
■厚切りベーコン
■赤から鍋
■らーめん or うどん
■デザート

だぞ~!うまいぞぉ~!
飲み放題のは、

■瓶ビール
■[ジン・ウォッカ・カンパリ・カシス・ピーチ・ライチ]+[オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ジンジャーエール・ソーダ・トニック] 
■赤・白ワイン(グラス、デキャンタ)
■日本酒(冷・熱燗)
■ウィスキー[フォアローゼス]
■焼酎(芋・麦)
■果実酒[梅・巨峰・あんず・ストロベリー・温州みかん・バナナ・ゆずみつ・青りんご・幸水梨]
■チューハイ[梅・巨峰・あんず・バナナ・ピーチ・ライム・ストロベリー・温州みかん・レモン・カルピス・ライチ・レモンエード・ゆずみつ・青りんご・幸水梨・緑茶・ウーロン]
ジンジャーエール・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・コーラ・カルピス・緑茶

だぞ!120分一本勝負!飲みまくれ~☆
12月の金曜でこむと思うから、意思表示のメールは今週中に頂戴ねー。メール来なかった奴は催促せずにハズします(笑)。
時間厳守は教員の基本だーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒論ばっかりやっていると、頭がおかしくなってきますね(爆)。
ストレス発散に、池袋のジュンク堂有楽町のビックカメラ渋谷のロフトにやたら行きたくなってきます・・・。
何の目的もなく、一日中ブラブラして衝動買いしまくりたい(T_T)
そして、大宮のゲーセンでドゥドゥ☆とDBを3000円分くらい遊びたい(^O^)
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-22 23:15 | School

11/21 今日の戦利品

5限が休講だったので、パソ室でせっせと卒論用のデータをまとめつつ、サムライねーちゃんと、来月9日に開催する「卒論お疲れ忘年会」について携帯でメールしてたら、途中であきたこまちが入ってきて、「あそこに座ってるの、サムライじゃね?」と一言。

同じ部屋の中で、しかも4,5席分くらいしか離れていない近距離でメールをせっせと送っていたオトコギマンです、こんばんは。
そんなアホな自分とメールをしつつ、ねーちゃんはもう7千字まで書き上がったそうです。
いくら来週の火曜日提出とはいえ、姐さん、早いッス!流石ッス!


生協に(まだ、一文字も書いていない)卒論の表紙を買いに行ったら、なんと大学のロゴが印刷されたポストイットを発見☆ちょいと高かったですが、購入(^O^)どこに貼ろうかしら!

ついでに、大学の名前の入ったタオルも購入!
神社界の異端児がスーツに付けている、「校章」は店員さんに頼まないと出てこないレアグッズで、神道の人にしか売ってもらえないアイテムだそうですが、売っているかどうかを店員さんに聞く勇気がなく断念(>_<)
次回こそ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-21 21:48 | School

動物占い

バイト仲間が、mixiでやってたので、マネしてみました。
動物占い(笑)。なんか昔のやつと、ちょっと違うみたいです。

★ゴールドのゾウのあなたは、非常に男性的な外見の持ち主です。性格は几帳面ですが、温厚で争い事や波風を立てることを極端に嫌います。さらに、少々のトラブルには動じない精神的なたくましさ、器の大きさを持っています。

外見、男性的か?温厚じゃないしなぁ~

★ただ、外見とはかけ離れた内向的なデリケートさも持っています。この面が、対人関係で現れると飲み会では率先してお酒を注ぐなど、気配り人間になれます。

飲み会では、酒注ぐよ。部活でそういう習慣が身に付いちゃったから(^^;)

★教養もあり、淡泊な性格で素直です。約束はキチンと守るなど誉めるべきところは、たくさん持っています。でも、淡泊さは持続力や忍耐力に欠けるという弱点にもなっています。

あー、持続力と忍耐力ないわ。相当飽きっぽいからね。

★他人には、ワガママなところなど嫌われる面をなかなか見せません。その分、親兄弟に見せてしまう内弁慶なところがあるので兄弟仲が悪いということも・・・。

家じゃ地蔵だけど・・・。ワガママなのは大正解☆

★時流の波に乗るカンは大変に鋭い面があります。そのため、考えるより実際に動いてみて確信を持つタイプです。

実際に動いて失敗することもしばしばですけど・・・

★一度、目標を立てるととことん努力して、初志貫徹を目指します。

努力って嫌いなんだよなぁ~。

★人柄が良いため、会社内での政治力は弱いほうです。でも、権威に屈することなく、自分流を通します。一人で動くのが好きなタイプです。
 
人柄は良くないな。権威に屈するのは嫌いだけど。

ゴールドのゾウの有名人
Lisaさん/タレント(グループ)、あがた森魚さん/男性タレント、伊藤かずえさん/女性タレント、遠藤久美子さん/女性タレント、高田純次さん/男性タレント、中村梅之助さん/男性タレント、藤井隆さん/男性タレント、水野美紀さん/女性タレント、森脇健児さん/男性タレント、山口達也さん/タレント(グループ)

やってみたい方は、ここからどぅぞ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-21 17:14 | Profile

11/20 スタバと卒論とウザいカップルとゲーセン

朝っぱらから親父がいきなり部屋に来るなり、「部屋がぐちゃぐちゃな奴は頭ん中もグチャグチャだから、落ちるんだ」と理不尽な言いがかりを付けてきて、勝手に掃除をし始めました。
さすがに今日は頭に来たので、逃亡してやりました(笑)。
うちの大学は日曜日は休館日という、怠惰な図書館を持っているため、「スタバで勉強するべ~」と思い、大宮へ。
なんか巷はすっかりクリスマスだなぁ~と思いながら「ホワイトチョコレートモカ」とやらを注文。
で、座って勉強を始めると、隣に座っていたカップルの会話が聞こえてくるのです・・・
どうやらTDSに行く計画を立てているらしく、不必要に頭を近づけながらガイドブックを読んでいるわけです。
最初は「キモイな~」くらいにしか思わなかったのですが、途中で彼女がキレました。



「あたしは、センターオブジアース嫌だって言ってるじゃない!!!」



えーーーーーーーーー。そんなことでケンカするのもどうかと思うけど、それ以前にTDS行って、センターオブジアースに乗らないって(笑)。何しに行くんだよ。
ちなみにこのカップル、俺がトイレに行ってる間に帰っちゃいました(-_-;)

続きを読む・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-20 23:19 | Diary

11/19 大学・社会人ドラフト

燕・古田監督が走った!希望枠・武内、3巡目・松井を電撃訪問

昨日、大学・社会人のドラフトでしたが、お呼びの掛からなかったオトコギマンです、こんばんは。
今年は中日に入りましたね、うちの大学!去年は広島、その前は巨人と、ここんとこ立て続けにプロ野球選手誕生で凄いですなぁ~!やっぱり東北福祉大から監督を連れてきた成果なんでしょうか?この調子で、早く1部リーグに上がってもらいたいもんですな。


今日は、二度寝を満喫して、一時過ぎに起床。起きたときには親は買い物に出かけていましたが、帰って来るなり「不規則な生活してるから落ちるんだ」と嫌みを言われました(笑)。
あーあ、こんな家早く出たい・・・苦痛でならんわ(-_-;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-19 20:54 | Sports

11/18 気合いを入れて行くも・・・

今日も小学校で、前方支持回転を披露し、おいしい給食を頂き、速攻で大学へ。
そうです、今日は金曜日。ゼミの日です。
コンピューター室でドゥドゥンパ☆shawnと合流して、レジュメをせっせと作り、いざ研究室へ・・・



先生は、出張中です





あ~ぁ、やっちまっただ!!!
そんなわけで潔く帰宅の途についたのでした(^_^;)さて、ホントに書けるんでしょうか、卒論。
参ったなぁ~

ちなみに、帰りにあまりにも腹が減っていたので駅前のファミマで、サムライねーちゃん絶賛の極辛担々まんを食べました。まぁ、極辛!ってほど辛くはなかったものの、辛くて一段と体があったまったのでした☆しかし、やっぱりコレも「オトコギ中華まんランキング」の1位を奪うまでには至りませんでした・・・だってトンポーローは「極旨」だからね♪
しかし、現在暫定2位に付けております!
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-11-18 21:44 | School