7/31 もう晦日

早いもんで、今月ももう終わりですね。
今月はホントに忙しかった・・・。教員採用試験を受けに飛行機やら新幹線やらに乗ったり、ホテル生活をしてみたり。
教育実習のレポートやら課題レポートやったり。小学校にボランティアに行ったり・・・ホント疲れた。8月もなんだかんだで忙しそうなので、人生最後の「夏休み」は、満喫できないまま終わりそうです(笑)。


人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-31 20:45 | Diary

その3


道を知っていることと実際に歩くことは違う


映画「マトリックス」より
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-30 12:16 | Maxim

その2


一週間に「いつか」という曜日はない

作者不詳


というわけで、今日から私学適性の勉強をしようと思います(^^;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-29 23:34 | Maxim

7/29 世代

久しぶりにMステを見る。別に好きな歌手が出てたわけでもないけど。
そしたらモー娘。が新曲を出したらしく、新メンバーを加えて出ていました。


このこ、誰???
ぜんっぜん知らない(?_?)



モー娘。の最新情報は、矢口が男とイチャイチャしてるとこ見つかって辞退したことだったのよね(汗)。今度の新メンバーは中学1年生だそうで。
それにしては随分大人びた顔立ちしてて、ビックリしました。

今回の新メンバーの前に4人くらいでまとめて入った連中も名前わかんないしなぁ。
高橋・新垣・紺野・小川までだわ、俺の知ってるモー娘。は・・・「今のメンバーも全部わかったら、逆に気持ち悪い」ってあきたこまちにつっこまれましたけどね(^^;)
はぁ(-_-;)年取ったなぁ、俺も。


人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-29 23:16 | Music

なんか、いい言葉 その1

HPがあったころ、「マイブーム格言」なんてものを置いていたので、
こっちにも、なんか良いなぁ~と思った言葉や諺、格言などを載せようと思いました。

で、最初に選んだのがコレ↓




男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない

ボルテール

[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-29 10:24 | Maxim

7/28 秋田戦-3日目

いよいよ秋田の最終日。
朝っぱらからプールです。もの凄く寒くて震えが止まりませんでした(-_-;)
多分、船が難破したら、真っ先に死ぬんだろうな、俺(笑)。体脂肪無さ過ぎです・・・

とりあえずクロールを25m泳ぎ、そのあとマット運動。
倒立前転がなくて本当に良かった(^_^;)貧弱な、側転になっていない側転はしなければなりませんでしたが(笑)。


そんなこんなで、ようやっと帰宅。
これで、札幌を皮切りに始まった教員採用試験1次試験全国ツアーは終わり。
あとは結果を待つのみです。果たして何ヶ所の2次試験に招待されるのでしょうか・・・。


バイトのみんなへ・・・
札幌、名古屋、秋田でお土産買ってきたので、9月を楽しみに待っててちょ!
「鬼」が予定より早く戻ってきて残念だろうが、諦めろ!(笑)。

来週は大学の前期試験で、8月末には卒論の中間発表・・・頑張ろう!!!
とりあえず今は本が読みたくて仕方がない!!!

人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-28 20:51 | Teaching

7/27 秋田戦-2日目

秋田の試験は全部で三日です。筆記、音楽実技&面接、体育実技の順で。
そんなわけで、今日は午前中が集団討論型式の面接で午後が音楽実技でした。
集団討論は、討論というほどでもなく「話し合い」レベルでした。名古屋ほどの衝撃を受けるメンバーがいたわけでもなく、普通にこなしました。
圧迫質問が少しあったり、「小学校1年生の運動会前日の帰りの会」という設定で「先生のお話」としてください。って質問に若干戸惑いましたが・・・。これも、横浜の二次対策と思えば。

午後の音楽は緊張こそしたものの、去年認定試験で弾いた曲と同じのをやったので、案外スムーズに出来ました。

とりあえず、疲労がピークです。毎晩アリナミンを投与し、朝はリポD。という薬漬けです(笑)。

人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-27 20:46 | Teaching

7/26 秋田戦-1日目

名古屋での疲れもロクに取れない状態で、秋田へ。
初日の今日は筆記試験でした。はっきり言って撃沈です・・・(>_<)
教養試験はまだマシなものの、全科がかなりヤバイです。倍率は20倍を軽く越えているし、受かる気がしません・・・。完敗とはこういうことですね。

夕方から台風の影響で大雨になったので、ホテルの部屋でおとなしくしてました。

人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-26 20:43 | Teaching

7/23 あきたこまちと地震

あきたこまちの誕生日だったので、渋谷へ夕食を食べに行きました。
夕方、マルイシティでちょっと早い2年記念にアニエスの腕時計を買おうとしてたら地震です。
久しぶりにビックリしました(笑)。店員さんに「ガラスケースから離れてしゃがんで下さい」とか言われちゃうし。9階だったもんで、結構揺れを感じました。天井のライトとかブラブラ揺れてたし。まあ、何か落ちてきたわけでもないし、外を歩いていたわけでもないので、無事でした。
地震があってしばらくは携帯つながらないし、電車はマヒだし・・・都市の弱さを感じましたね。

ご飯はパルコにある魚屋源兵衛へ。刺身やら天ぷらやら串焼きの盛り合わせやらを食べました。ちなみに梅酒を飲んだのですが、ロックではなく水割りにしたので、味が薄く調子に乗って結構なスピードで飲んだら、後で気持ち悪くなって大変でした(爆)。

ご飯の後は、同じくパルコのモフでケーキを食べました。だいたい、ケーキを食べ終わったあたりから気分が悪くなり、プリクラも撮らずに帰ろうとしたら電車が遅れまくりで、途中途中下車しながら帰りまして、もうグダグダでした(O.O;)(o。o;)

人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-24 00:30 | Diary

7/22 名古屋ラーメン

万博も一通り見て、新幹線までの時間に夕飯をってことで、名古屋駅でラーメン食べました。
名古屋駅にも、何件もお店が入っている場所がありました。驛麺通りってとこ。
全部で6軒あるのですが、やっぱり名古屋のラーメン!ってことで、なご屋に入りました。
ここは、とんでもなく美味かった!!!コーチンでとったスープが果てしなくうまい!油が結構浮いているんだけど、全然脂っこくなく、でもあっさりしてるわけでもなくてコクがあるっていうんですかね~。麺がストレートなのが残念でしたが、チャーシューもトロトロで最高でした!
二次試験に来れたら、また食べたいです。

ラーメンを食べた後、お土産を一通り買って、まだ時間があったので、もう一件行きました(笑)。ラーメン屋のはしご(爆)。我ながらバカだとも思いつつ、行ってきました。今度はこってり目の和歌山ラーメン、きのかわ軒。ちょっと渋三に似てるスープでしたが、こっちの方が味がしっかりしていて美味しかったです。

人気blogランキングへ
[PR]

by otokogi-dialy | 2005-07-22 22:00 | Food