12/26 大掃除

今日は、一日中(といっても、起きたのが昼前ですが)掃除をしてました。
まず、手っ取り早い風呂から。あとは、エアコンのフィルターとか台所とか洗面所とか。
基本的に水回りメインです。部屋とかって結構日頃からちょくちょくやるから、それほど汚くなってないし。

そもそも、大掃除って暦上、年の瀬だからみたいなことで12月の寒い時期にやるけど、5月とかにやった方が寒くないし体はよく動くと思うんだけどなぁ。
ま、何はともあれ一通りキレイになったので、あとは実家に帰って愛車をピカピカにしたいですな。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-26 21:21 | Diary

12/25 メリークリスマス

今日は、クリスマスですね。

午前中は爆睡・・・。11時過ぎにようやく起床して、あきたこまちとたまプラーザの東急へ。じーこが働いているお肉屋さんを何度か覗いてみましたが、じーこは見つからず・・・。
金のフライパンでクリスマスケーキ(ホールの苺生クリーム5号)を買いました。
そんでもって夕方、夕飯を食べるために渋谷に繰り出しました。本当は赤からという鳥料理の店に行く予定だったのですが(なんで、クリスマスにこんな店???・笑)あいにく満席だったので、斜め向かいにあるT.G.IFRIDAY’Sというアメリカンなお店へ行きました。料理はおいしくて、尋常じゃないサイズで、お腹一杯になりました。イヤ~参った!

デート三昧もこれにて終了。あきたこまちは月曜に実家に帰ってしまうので、しばしお別れです(;_;)

さて、明日は大掃除でもしますかな!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-25 23:19 | Diary

12/24 夢と魔法の王国 in 浦安!

a0012000_038497.jpgよりによって、クリスマスイヴに行ってきましたTDL
みんなに「バカ混みだよ」とか「帰りの電車乗れないよ」とか色々言われていましたが、案外想像よりはすいていました。それでもホーンテッドマンションとかは120分待ちだったし、プーさんのハニーハントとかは夕方にはファストパスが終了していたりという結構な混みようでしたけど。一番困ったのはお土産屋でした。商品のところまで届かない届かない(笑)。

シンデレラ城前のショーは、事前に抽選をしておいて、席に座って見れたし。昼のパレードは一時間前から、夜のパレードは二時間前から場所を取っておいたおかげで良い位置で見れたし。「クリスマスバージョン」のTDLを満喫してきました。

それと、バズライトイヤーの新しいアトラクションを初体験してきました。
二人乗りの箱に乗って動くんですが、自分で銃を撃ちながら進むのです。ガンゲーの要素付きっていう感じですかね?ところがどっこい!!!これが当たらない当たらない・・・
最終的にはあきたこまちよりも低い成績で、ランクは確か下から二番目でした(涙)。必ずリベンジしに行きたいと思います(汗)。

光のパレードの後の花火の後、お腹空いたのでご飯でも食べようかと思ったら、時間が遅いのでどこも閉まってました。やってるレストランは高いし・・・。
で、結局三軒茶屋で途中下車して、味噌一というラーメン屋さんに行きました(笑)。イヴの夜にカップルで行くような場所ではないような気もしますが、結構カップルいました(笑)。
ここの味噌ラーメンはマジでおいしいので、是非行ってみてくださいな。20円以上の募金で、味付けタマゴとかメンマがトッピングできます。

今日わかった「冬のTDL必需品」

ホッカイロとレジャーシートと膝掛け。


今日分かった「TDLで買っちゃ行けない物」

ハニーレモンチュロスとクリームゾーダ味のポップコーン。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-24 23:24 | Diary

12/23 デート三昧第一弾

年末恒例・・・って今年で二回目ですが(汗)、バレエくるみ割り人形を見てきました。
神奈川県民ホールってとこで、この前、白鳥の湖を見に行った上野水香の東京バレエ団です。
前も書きましたけど、上野水香って人はハンパなく凄いですね。なんか、ただひたすらに周りの人とはオーラが違うというか、動きがワンランクもツーランクも上って感じでした。
今回は二度目で、去年のレニングラードとは違った演出なんかもわかって楽しかったです。
ほんと、一回は見ておくべきです上野水香は。チケットはそれ相応に高いですけどね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-23 23:15 | Go out

12/21 急遽忘年会

今日は、ドゥドゥンパ☆・ヤマナミン・HIAの四人で車中泊のスキーに出発する予定でした。
ところがどっこい!!!行き先の蔵王に雪がない・・・。

そんなわけで、みんなどうせ夜も暇だしってことで飲みに行きました。ショーンが来られなかったのが残念でしたが、一応忘年会のようなもんですな。
場所は、渋谷のINTYという中華料理の飲み屋。
スキーのお金が返ってきたので、結構値段を気にせず食べまくりました(笑)。


飲んだ後は、ゲーセンとカラオケへ。年末を感じたひとときでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-21 23:03 | Diary

12/20 夜型人間

最近、生活が夜型になっています。
二時過ぎても全然眠くないし、朝は9時過ぎまで起きられないし・・・。
将来、教員を目指す身分として夜型なんて問題外なんですが、今の段階でも結構弊害が生じています。

まず、バイト。冬期講習は朝9時から授業なので、授業準備のことなどを考えると、8時に起きてもギリギリです・・・
更に24日はあきたこまちとTDLに行ってきます。いつも開園と同時に入って一日中満喫するので、待ち合わせが結構早いです。まあ、遊び関係の時には自分もあきたこまちも寝坊しないので(笑)、多分大丈夫だと思うのですが・・・
あと、朝起きるのが遅いと、なんとなく一日をムダにしたような気分におそわれてしまいます。

自分は自己啓発本が案外好きなのですが、大概のものには、「朝早く起きるのがいい」みたいな事が書かれています。3時とか4時に起きろ!みたいな・・・。
そこまではしないまでも、1時寝の7時起きっていう健康的な生活に戻りたい・・・(笑)。

そうしないと、後期の1限の試験に絶対間に合わないだろうよ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-20 01:29 | Diary

12/19 ライブに行く

今日は、午前中は部屋掃除やら色々やらなきゃいけないことをピックアップし(注!あくまでピックアップしただけで、「やらなきゃないこと」には実際手を付けていない・汗)、午後からはあきたこまちと一緒に新宿の東京厚生年金会館globeのライブに行ってきました。あきたこまちはglobe好きですが、自分は大してファンではありません(笑)。KEIKOの声は結構好きですけど。あと、小室の才能も。いかんせん、電子音楽ってのが好きになれないんですけどね・・・。
今回のライブは、decadeと題されたデビュー10周年の記念ライブみたいなやつで、10年を振り返る要素もあったのでファンではない自分にもわかるシングル曲がほとんどで良かったです。
さすがに小室哲哉がライブ全体をプロデュースしているだけあって、音響とか映像や照明による視覚効果は抜群でした。

まあ、人生経験の一つですね、こういうのも。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-19 23:52 | Music

12/18 喜んで、お客様~

バイト先の忘年会でした。白木屋だなんて、ベタな場所ですが、安いし場所わかりやすいし、幹事をするときには便利です(笑)。
特になんかおもしろいことがあったワケでもないのですが、久しぶりにペ様と語り合いました。そんで、たまたま自分の座ったテーブルに男性講師しかいなかったので、みんなで「女ってわかんね~よなぁ~」ってグチこぼしあってました(笑)。ああ、これぞオトナな忘年会。

ちなみに、研修中の店員さんが可愛かったです!でも、声がハスキーだったのが残念(;_;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-18 23:41 | Diary

12/17 忘年会

巷は忘年会シーズンのようですな。
ですが、自分は結局今年もバイト先の忘年会しか行きません(笑)。
楽団の忘年会は、歴史検定の前日だったのでパスし、ジオスのクリスマスパーティーは、あきたこまちとグローブのライブに行くという先約が入っているのでやめました。
あっ、でも今年はドゥドゥンパ☆とHIAとヤマナミンでスキーに行ってくるので、それが忘年会みたいなもんですかね。何年ぶりかのスキーなので、骨折しないように頑張ります!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-17 01:19 | Diary

12/16 麺屋武蔵デビュー

今日は、午後の授業が休講だったので、ドゥドゥンパ☆と新宿にラーメンを食べに行きました。行き先は勿論、麺屋武蔵!渋谷のラーメン屋には結構行きましたが、新宿は定期券外だったので、今日が新宿ラーメンデビューです。
1時過ぎだったのにも関わらず行列。さすがだなあって感じでした。列のわりには回転が速く、そんなに待たされた感もなく順番が来ました。
味は、醤油系でしょうか。節系の臭いが少しあったのですが、「はやし」と同じように、柚子が隠されていて、全然気になりませんでした。
麺はしっかりしていて、これが異常なまでにスープと絡んでる!こんなにスープがよく絡んだ麺は初めてでした。
さらに、玉子!良い具合に味が付いていて、しかも黄身は絶妙な半熟!
そして、チャーシューは大きくてトロトロ!No.1のラーメンを存分に満喫しました~。
これはもう一度食べたい一杯でしたね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-12-16 22:40 | Diary