6/24 昨日の朝は大変でした

まさか、ラッシュ時の駅構内で発砲事件とは・・・。
駅員さんの命に別状がなくて、ホントに良かったですよね。

犯人はまだ、見つかってないそうで。しかしまぁ、ラッシュ時の駅構内で、しかも駅員事務室のそばで発砲があったのに警備員や駅員に目撃者がいないとは・・・。
テロ対策とかいって、警備員増やしたりゴミ箱撤去しても日本人の危機意識はこんなもんですわね。かくいう自分も、初めて情報を聞いたときは耳を疑いましたから。
まあ、それだけ平和だってことなんでしょうか。

なんて、思いながら、今日も9番出口を通って学校へ行きました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-24 21:58 | Diary

6/19 う○ち

ブログの背景サンプルに「う○ち」ってのを見つけたので、迷わず変更!!!
我ながら、いつまでたっても幼いなぁと思いつつ、気に入ってしまっています。

で、全然関係ないのですが、最近プロテインなるものを飲み始めました。
果たしてどれだけ効果があるのか謎ですが、牛乳に溶かして一日いっぱい飲んでいます。
で、当然飲んだだけでは筋肉にならない(←それが望ましい・汗)わけで、
独り、部屋で腹筋やら背筋やら腕立てやらスクワットなんてやってます。
オトコギマンは周知の通りモヤシ体型なので、100回!とか出来ません(笑)。
従って、20回くらいずつ、2~3セットしてます。ま、合計100になてないのは、この際おいておいて・・・(汗)。

なんでまた、筋トレなんぞに目覚めたかというと、「倒立前転したいから」であります。
小学校教員認定試験の2次試験の実技に出題されるかもしれないんですね、これ。
ホント困った話です。一応、高校の時は体育のテストにあったので、頑張って練習して成功した経験があるので、出来ない体質ではないと思うのですが、いかんせん、壁倒立しても体を支えられないわけでして・・・。つくずく筋力が一層無くなったことを痛感しているのです。
ま、これが筋トレに目覚めた主な理由であります。
オトコギマン、体育はめっっっぽう苦手でして、いつも筆記試験で点数を稼いでいた方なので、「倒立前転のコツは?」とか聞かれればいくらでも答えられるのですが、自分の体がそのように動いてくれません・・・毎日筋肉痛で頑張っております!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-19 22:53 | Diary

6/11 世界の中心で

愛を叫んできました。平日の昼間なのに映画館は結構混んでいました。
感想は「う~ん・・・」って感じで(汗)。確かに感動的ではありましたけど、
終わり方がなんだかなぁ。ハヤリ物に便乗して映画化したってのが見え見えで
ちょっと・・・でしたね。原作には無い役を柴咲コウが演じていましたが、ぶっちゃけ
あの役は不必要だったかん?と。
なんだかんだで、いつものように泣いたんですけどね(笑)。
主人公の昔の恋人役の子がすんげえ可愛く見えてしまいました。
あぁいう真っ直ぐな恋心、昔は持ってたっけな
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-11 22:49 | Movie

6/4 バレエ鑑賞・二回目

バレエを見ました。これで二回目です。前回見たのは「レニングラード国立バレエ」っていうロシアのバレエ団。専属楽団の生演奏が聴けたので、面白かったなぁ。たしか演目は「くるみ割り人形」だったはず。話は、なんとなくしか知らないんですけど、「あぁ~つま先で立ってるわ~凄いなぁ」って感じでした。
で、今回見たのは、え~っと「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」。全員男で「コメディ・バレエ」ってやつらしいです。コメディ映画もそうですが、元の話を知らないと『どこをどうボケたのか』ってのがわからないもんでして。会場大爆笑(もちろん横に座ってたあきたこまちも爆笑)の中、オトコギマンと後ろの席に居た小学生くらいの女の子だけが「ねぇ、なんで笑ってるの?」ってヒソヒソ聞いてました・・・汗。

バレエのことはイマイチ良くわからんのですが、多分今回のやつも上手だったんだと思います。でも、今回は生演奏ではなかったので、音楽がイマイチでした・・・。

今度はいつ、どんなのに行くのかしら。とりあえずバレエに関してはあきたこまちのセンス任せなのでオトコギマンはただただ、ついていくだけです。

ちなみに、11日金曜日は5限の行政学が休講なので、3限ティロったら「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てきます。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-06 22:10 | Go out

センターGUYと男子禁制とポリデントと・・・

6/1 
ドゥドゥンパとショーンの三人で、飲みに行きました。
アルカトラズERとかいう、監獄というか病棟をイメージした、どっちかって言うとウケ狙いの飲み屋さん。道玄坂を結構上って、「台所屋」っていう、お寿司屋さんの角を右折して、ラブホ通りをちょっと歩くとあします。ホットペッパーに毎月クーポンが掲載されているので、結構見つけやすいはず。
で、正直、御飯はイマイチだったけど、相当面白かったです。
まず、男の店員は手術着、女の店員はナース服。個室風にわかれている席は牢獄風に檻になっていて、注文するときに店員さんを呼ぶには、檻をガンガンって叩いて呼びます(笑)。そして、「お客様」ではなく「患者さま」と呼ばれ、店の外のトイレに行こうとすると、店員みんなで「お客様、検尿で~す」って叫ばれます(笑)。ま、何はともあれ、一回は行ってみる価値ありですね。
でも、女の子を口説くときにはオススメできません。だって、飲み薬(ドリンクのこと)とか、料理の名前、下ネタだもん(笑)。おそらく、また行ってしまうと思います。店員さんと仲良くなっちゃったしね!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-03 00:30 | Diary