久々日記

久々の日記です。なんか、日記ってより、映画の感想コーナーになりつつある気がしなくもない今日この頃ですが、今日も映画見てきました。

今日は「トロイ」

西洋史に疎くて史実を良く知らないのですが、物語としては「古代」な感じが良く出ていて面白かったと思います。
ブラットピットカッコよい☆オーランドブルームはパイレーツオブカリビアンとかロードオブザリングのイメージが強かったせいか、今回の役は自分的にイマイチいけてない気がしました。
あと、もうちょっと言うなら、スパルタの参謀っぽい人と木馬をもうちょっとクローズアップして欲しかった気が(笑)。ま、「愛のための戦争」を謳っている映画なので良いのかな。
ちなみにラストのシーンでは、隣であきたこまちが泣いていました。
自分は今回泣いていません!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-27 00:00 | Movie

おくれながら

5月13日に5限を自主休講し、「ピーターパン」を見に行ってきました(笑)。
実写版を見るのは初でしたが、なかなか面白かったですね。

海賊たちは、微笑ましい程マヌケで、普通のピーターパンって感じでしたが、フック船長が妙に男前なのが変な感じでしたね。笑い所も随所にあり、子供も楽しめる映画でした。ウエンディーのお母さんが美人で感動!!!

不覚にも、最後に姉弟が家に帰ってきて両親と抱き合うシーンでは泣いてしまいましたが・・・。ま、たまには純粋な気持ちになるのもよいことです。うん。

次はトロイかなぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-17 14:57 | Movie

5/5 御用改めでござる!!!

二日連続博物館の旅、二日目。両国の江戸東京博物館へ。
小学校の社会科見学以来でしたが、あの時ほど、長いエスカレーターに感激しなかった自分に「ちょと大人になったな・・・」なんて悦にひたりながら、特別展の「新撰組!展」へ。

新撰組関連の企画展は、去年の夏に京都の国立博物館で一度見たのですが、そちらの方がマニアックな史料満載で、今回の方がさすがにNHK後援なだけあって、ミーハーな感じでグット(笑)。昨日のよりもオススメですね。
新撰組フレームのプリクラあったりしたし、おみやげに「誠」の旗の根付を購入(笑)。
携帯に早速つけたのですが、鈴もついてて結構ウルサイ(汗)。

その後、二日連続で麺喰王国で遅めの昼食(ほとんど夕食の時間)を取り、カラ館へ。二時間ほど歌いました。久々に♪普段歌わないのも歌ったし。楽しい時間を過ごしましたとさ☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-06 22:43 | Go out

5/4 東京国立博物館へ

あきたこまちと一緒に朝から東京国立博物館へ行きました。「空海と高野山」って特別展やってたんで。さすがにGWだけあって、相当混んでました。しかも年齢層超高いし(笑)。
これは、みなさん是非見に行って欲しいです。凄いデッカイ両界曼陀羅が展示してあったり、金剛峰寺所蔵の品々はなかなか見る機会ないし。
俺が、展示ケースの裏側とかをマジマジと覗くと(別に大したことがあるわけじゃなくて、写真だと見られない部分だから見たいだけで見てる)、その後に何人かが、俺みたく覗きに行くんですよね、あれには二人で失笑してしまいました(笑)。

その後、麺喰王国で遅めの昼食。あそこはおいしいです☆
そして、マンガ喫茶デビューしました!3時間のお得パック880円で、マンガ読み放題、パソコン・ゲームし放題、ジュース飲み放題で楽しかったです♪
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-06 00:11 | Go out

5/2センター南駅前すきっぷ広場にて

二日連続の本番。今日は、昨日よりマシな会場だったし、リハのような全員での合わせをしたせいもあってか、昨日より良い感じの合奏だった気がします。多分ね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-05 23:48 | Music

四季の森公園にて

5月1日は横浜市緑区にある四季の森公園(JR横浜線中山駅から1kmくらい)で、お祭りがありました。自分の所属している「ウインドアンサンブル中山」という市民バンドは例年このお祭りに参加しており、今年も演奏を披露!
自分は、初参加だったのですが、以外に人が多く賑わっているお祭りだな~と思いました。
で、肝心の演奏は・・・まぁ、ねぇ。普段野外での演奏を全然しないバンドが、一週間ぶりに屋外で全体チューニングもせずに合奏したら、あんなもんですよ・・・(汗)。
自分的に上手く出来ず不甲斐ない部分も多々あったので、今日のセンター南での演奏ではちょっと挽回したいなぁ~と思います。バイト先の友人講師も見に来ることだし、生徒もいたら、さすがにヘマするのはカッコ悪すぎなのでね♪
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-02 11:08 | Music

はとバスツアー

4月30日、カッキーとはとバスツアーに参加してきました。
なんで、今更「東京観光」なのかと言えば、このツアーは外国人観光客用の
「英語で案内するツアー」なのです。でも、勿論日本人も参加OK!
その中にも色々種類があって、昨日参加したのは「東京アフタヌーン」という半日のコース。浜松町のバスターミナル集合で、まずは貿易センタービルの40階から展望。
天気も良く、結構遠くまで見えました。
次に、バスに乗り込み皇居へ。坂下門前に一旦停車して、みなさん記念写真。
その後一路浅草は浅草寺へ。仲見世をウロウロして隅田川の遊覧船へ・・・
ってな具合のコースでした。車内の東京観光案内は当然すべて英語で、なかなか頭を使い、半日でも結構疲れました。

日頃の成果(?)か、話は大方理解でしたし、「ふ~ん」って感じでした。
一つ挙げるなら、金髪美人の若い子はいなかったことですかね(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-01 17:55 | Diary