レジのお姉さん☆

学校帰りに、近所のスーパーで買い物をしました。
当然、夕飯の買い物をする主婦や仕事帰りの人々でごったがえすレジ周辺。
四つのレジがあるんだけど、他より列が長いにも関わらず、迷わず一つのレジへ・・・

だって、お姉さんが超カワイイんだもん。初対面なのに「いつもご利用ありがとうございます」なんて微笑みかけてくれて、営業マニュアルとわかっていてもウキウキしてしまう自分に今夜は乾杯。お姉さんの笑顔に僕は完敗。

659円ちょうど財布にあったのに、わざと夏目漱石をトレイに乗せる。
「341円とレシートの返しです。ご確認下さい」と、またしても最高の笑顔を僕に見せてくれるお姉さん。そんなお姉さんに魅せられて手を差し伸べる。
8枚の小銭を介して手と手が触れ合う・・・

あぁ、今夜は良く眠れそうだ
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-27 22:21 | Diary

マーチング最高!

昨日、テナー君と、渋谷シネクイントへ行きました。ドラムラインを見るために。
ストーリーは、ありきたりというか、わかりやすい感じでドキドキハラハラな感じはなかったのですが、やっぱり、演奏・演技のド迫力に鳥肌でした!
本場アメリカは凄いですね、やっぱり。一糸乱れぬラインと、どんなに動いても崩れない音。
主人公の所属するA&T大学のモットーは「One Band,One Sound」なのですが、マーチングの心得はまさに、これですね。
マーチングのことをよく「魅せる吹奏楽」と言いますが、まさにこの通りです。
そして、やっぱりマーチングの華はバッテリーライン(パーカッションのこと)だなぁと再確認してしまいました。夏休みに見に行くブラスト!が楽しみになったひとときでもありました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-21 18:31 | Movie

女子十二楽坊のライブに行く

昨日、あきたこまちと二人で、東京国際フォーラムでのライブに行って来ました。
CDとかDVDも凄く良いのだけれど、やっぱりライブは良いですね。
二階席だったのですが、運良く、真ん中らへんで、結構見やすかったし。
照明とかスクリーンを使った照明がとても効果的で格好良かったです。
また、ツアーがあったら行きたいですね、あれは。

ライブの後は、有楽町の交通会館(?)の秋田物産館を覗いたり。「ババヘラアイス」と「きりたんぽ鍋」食べてみたいなぁ。でも「きりたんぽ鍋」はあきたこまちが「今度作ってあげる」と言ってくれたので、期待しております☆

北海道の物産館にも行きました。花畑牧場のソフトクリーム、濃厚でおいしかったです(^o^)
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-19 19:24 | Go out

恋愛適齢期を見る。

また、映画を見ました。「恋愛適齢期」。どんな話だったかっていうと、バツイチ劇作家のおばさんが、若い子としか付き合わないおじさんと恋に落ちる話。ちなみにそのおじさんが、主人公のおばさんの娘と付き合っていたことが、出会いのきっかけでした。
結構面白かったですよ。この手のタイプの映画を映画館で見るのもなかなか良いなって思いました。いつもは、ド迫力の戦闘シーンとか、映像が凝っているものは、映画館で見て、ストーリー重視の恋愛物とかヒューマンドラマ系はビデオとか借りて見てたもんで。
なかなかオススメの作品です。トムクルーズがかわいそうでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-13 22:04 | Movie

見たい映画が沢山ある

見たい映画が沢山ある。なんか、今年は自分好みの作品がいっぱいあります。
全部みたいなぁ~。

まずは、マーチングおたくとして、はずせない、「ドラムライン

トロイ戦争を描いた、「トロイ

「パイレーツオブカリビアン」おもしろかったし。でも怖そうだ「ホーンテッドマンション

泣けるらしい「コールドマウンテン

公開は7月だけど「キング・アーサー

最近、これ症候群かも「ピーターパン
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-13 00:42 | Movie

今日じゃないけど

やっとこさ、ロードオブザリングを見てきました。王の帰還。
しかも初めての「独り映画」!ロードオブザリングを勧めてくれた友達は公開日早々見に行ってしまい、あきたこまちには「興味ない」と言われ、独りで行くことに(^_^;)
サムがかっこよかった~☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-05 23:36 | Movie

サクラ満開

今日はあきたこまちと一緒に上野公園にお花見に行って来ました。
メインは花見ではなく、国立博物館の「法隆寺・夢違観音像」を見ることだったのですが。
出店もいっぱいあったり、スーツの人が場所取りしてたりで、「あ~花見シーズンだな」って感じでしたw
肝心のサクラも満開でとてもキレイでした☆葉桜になりかけのもチラホラありましたけど。
今日はあまり時間が無かったので、来年はゆっくり見たいな~
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-02 23:19 | Go out