カテゴリ:Diary( 260 )

8/28 姉さん

去年並行組ませてもらった大好きなお姉さんから電話が来た。
メインの用件は事務的な話でしたが、近況報告も。

まぁ、人妻なんでベビーの話やら、こちらの最近の恋話やらを話して、短い時間だけど、元気もらいました。
去年は毎日もらえてたのになぁー(笑)


むしろ今病んでるのか?俺(笑)。
思えば、小学生の時分から「女の先輩」には随分可愛がられてきた気がします。


俺が「お姉ちゃん」という存在に憧れを抱いていたからかもしれないけど。
まぁ、この姉さんにはとりわけ可愛がってもらいました。色々説教もされましたが…(笑)


それもまた、愛。
最近Mか?俺(笑)


とりあえず、明日(今日)は姉さんのお陰で頑張れそうです。
金曜は飲み会を楽しみに乗り切ります!


姉さんに、よい報告ができるように、
こっちも頑張ろう!今のところ、いい感じなようで、得意技が通用しないため、苦戦中…
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-28 00:10 | Diary

8/17 毎年のことですが、

今年も夏バテ全開です・・・
今年は果たして何kg墜ちていくのでしょうか?

せっかくなので、月末まで体重を
測らないでいようと思いますw
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-17 10:33 | Diary

8/16 魔王

昨日の話ですけどね、ネタないからw

TBSの魔王がアツイ!
嵐の大野くんは、色々問題があったらしいけど、

とりあえずそのへんは、おいといて。


「あの刑事、生田とーまって言うんだぁ~。
そう言えば中学生の時、隣の席の女の子がやたらはまってたジャニーズの子かぁ。
大きくなったなぁ~」

みたいなことも、置いといて。


どうも「復讐」とか「罠」が好きみたいです、ワタシw
同じTBSだけど、長谷川京子が出てた「Mの悲劇」にもはまったしw

しかし、昨日はすばらしかった。
「わたしじゃ、リョウさんの天使になれませんか?」

なんて言われたら
「惚れてまうやないかーーーーーーーーーー」

ですw
あー、言われてみたいw
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-16 10:16 | Diary

8/14 毎日更新

マックとツタヤからが受信メールの大半です。
寂しいオトコギです、こんにちわんこそば。


今月は毎日更新しようと思っていましたが
早くもネタがなくなりました。

もう見たい映画も特にありません。
というか、結構出費が激しくなってきたので

節制しようとも思っています。
とりあえず、FEが難しくて停滞してきました・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-14 14:22 | Diary

8/11 知恵と度胸で勝負する

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣を買ってみました。
だって、TVCMがツボだったんだも~ん。

普通のRPGより、やっぱり頭使ってどうこうするという、
シュミレーション型の方が好きで、FFタクティクスよりシステムは簡単そうだしw

ちなみにファイアーエムブレムシリーズは初めてです。
買うまでファイーエブレムだと思ってましたw

英語って難しいwww

このゲーム、味方がHPゼロ(先頭不能)になっても
その後、一切生き返らないという、シビアな設定がとても悲しいです。

序盤から誰か一人囮にして見殺さなきゃならんし。
すでに、数回わがままボタンを敢行しておりますw

章立てで、進めやすいので、まぁちまちまと楽しんでみようかと思います。
最近、ウイイレばっかりだったしね。

ポケモンやWiiばかりの子供たちとの会話ネタになるかは
未知です・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-11 10:52 | Diary

8/8 北京オリンピック

今日は、8月8日。
そいえば、今年は4月4日と6月6日も金曜だった気が・・・

と思って、確認がてら、せっかくだから10月10日と12月12日も
見てみました。

いやぁ~、カレンダーってほんとに面白いですねぇ~
(↑水野さん風w)

そんなこんなで、巷では北京オリンピックが始まったようですね。
えー、ちなみに

オリンピック興味なし!!!!w
スポーツニュースでダイジェストを見るくらいで良いですw

あ、水泳はちょっと全部通してちゃんと見たいかな?
ニュースだと、最後だけどか、はしょられるので。

野球だって、甲子園の方が絶対暑い!!!

智弁と近江とか!!!
横浜VS浦学!!!

報徳VS新潟県央!!!
こっちの方が燃えるよね、見てて。

そんなわけで、オリンピック商戦を利用して
我が家はテレビを買い換えましたけど、

それによって
「オリンピックに釘付け!」とか

「今回は時差が少ないから寝不足になりにくいね!」
みたいなノリは一切ありませんwww








P.S.ノートパソコンの件。
早速店頭へ「値段調査」へ出かけたところ、衝撃の値札!!!

「在庫・現品限り!セール!!!」
・・・。

そうだよね。9月か、早ければ今月末には
「秋冬モデル」のシーズンですよね・・・

新し物が大好きなオトコギは、当然そちらを待ちます。
う~ん。待ち遠しい☆
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-08 22:07 | Diary

8/7 ノートパソコン

今使っているノートパソコンは、
軽くて小さいので持ち運びに便利なんですが

いかんせん、使おうと思うと小さい。
当たり前ですけどね・・・

画面が小さいもんでエクセルとか
すんごいやりにくいんだよね。

別に新幹線や飛行機の中でバリバリ使うわけでもないので
理想としては、一体型のデスクトップを持ち歩きたい感じなわけです。

そこで、新しいのを買おうかな~なんて思って
カタログをかっさらってきたのですが

最近のノートは凄い!
テレビ見れちゃうし、しかも地デジなのね!

さらにダブル録画とかできちゃうのね!
そんでもってスピーカーとか結構良いやつ搭載してたり

極めつけはDVDドライブが
ブルーレイ対応だったりするのね!

いやぁ~、おじさんはビックリですわ。
Vistaってか、Office2007欲しさに、買い換えちゃおうかな~

って思ったりもしたんですけど、
今のもXPで全然行けないわけでもないので勿体ないかな。

とか、色々と葛藤中。
そもそもさ、諸悪の根源は職場で一人一台配給されていないことだよね。

マジ、ありえん!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-07 23:28 | Diary

8/5 雨

今日は、朝の雷雨のためプール中止☆
夕方に、降る雨は「夕立ち」。

今日の雨は朝だったから何て呼ぶのでしょう?
ちょっぴり卑猥な感じが・・・w

なんて、くだらない妄想は置いておいて、
最近、こういうスコール多いよね。

やっぱり温暖化の影響なのでしょうか?
まるで東南アジアの振り方だよ・・・

雷は別に平気だから、どうでもいいんだけど
あの蒸し暑さと風をなんとかしてもらいたいもんだ。

あと、雨上がりの何とも言えない
「もや~」っとした空気、
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-05 17:57 | Diary

8/2 同窓会

一年半ぶりくらいに、高校1年の同窓会へ。
今回も結構な人数が集まり、担任の先生も来てくださって大いに盛り上がりました。

場所は、一次会が渋谷「あくとり代官 鍋之進
もう、ネーミングからして大好きですが、肝心の料理も雰囲気も良かったです。

二次会は、ダーツバー的な所へ。
名前覚えてないけどHMVの向かいくらいで、満喫の上。ここも良かった☆

いやぁ~、やっぱこのメンバーいいわ☆
年に一度と言わず、半年に一回くらいのペースで集まりたいくらいです。

相変わらず、みんなは変わっていなくて、
そろそろ年齢的に・・・と思ったけど、まだ誰も結婚してなかったw

はてさて、誰が最初にするのかなぁ???
女子とか、そのうち子ども抱えて来て欲しいw

そして、毎度のことながら、みんなの色んな話を聞いて
「自分は、まだまだだな」と痛感されられます。

仕事柄、かなり閉鎖的な社会にいるので、この同窓会は
異業種の仕事話を聞けるいい機会。

自分の仕事に対する「大変だ」って認識や、
「やってらんねえ」っていう愚痴なんて、みんなに比べたら

本当に些細で小さな事だって感じました。
俺も、もっともっと頑張らなきゃならん!!!

もっと頑張らなくちゃ、「元クラスメイト」のみんなに
なんだか申し訳ないです。そのくらい、みんな輝いてた。

やっぱ、いいなぁ~このクラス。
そして、こういう同窓会があると、高校の先生っていいなぁ~とも思ってしまいますね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-02 23:59 | Diary

8/1 気がつけば

もう、8月ですね。
今年は記念大会で出場校の多い甲子園。

さらに、北京でオリンピックと色々盛り上がりそうな予感。
ま、オリンピックは冬も夏も全く興味ないんだけどw

なんだかんだで、この夏も結局のところまとまった休みなんて
一応形式上はあるものの、「自分の都合」で使えることは

ほぼなくて、旅行なんて行けそうにありません。
せめて1泊2日で近場の城に行けたらいいなと思います。

あとは、毎日クソ暑い日が続いているので、
水族館に行きたいw

ここで、海やらプールやらに行きたがらないのが、
引きこもりの性w

いやいや、きっとポニョのせいですw
どこか、でっかい所で一日のんびり癒されたいなぁ~

八景島は行ったことあるし、遊園地なんて付いてるし、如何せん車で行くには
ちょいと面倒だし。大洗とか楽しいかなぁ~

願わくば、やっぱり「美ら海」に行ってみたいんだけどねw
そんな大飛行旅行は今年1年は無理でしょうな・・・

色々と一人勝手に空想に耽った果てに、同期の女の子でも誘ってみようかと思ったのですが、
そういや彼氏とヨリを戻したらしいので、残念!!!

ポニョも一人で見に行く勇気がない、オトコギマンでした。
さ、8月もガンバって乗り切ってみようか!
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-01 06:51 | Diary