カテゴリ:Diary( 260 )

8/7 甲子園

浦和学院、初戦突破!!やりました~♪
って、別に母校じゃないですが、やはり埼玉県民なので何となく応援してしまいます。ちなみに母校は今年も予選の三回戦あたりで惜敗しました(>_<)
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-08-08 22:40 | Diary

7/23 あきたこまちの誕生日

あきたこまちの誕生日ということで、避暑がてら、しながわ水族館へ行ってきました。大井町駅から、無料の送迎バスに揺られること15分。「トウキョウ」という感じのしない自然の溢れる公園の中に水族館はありました。ヤシの木みたいな並木道の向こうにビル群が見えるのがアンバランスで笑えましたが。
最近流行の(もうはやってないか・・・)トンネル水槽もバッチリ通り、エイのお腹とかをチェックしちゃいました。アシカのショーとイルカのショーもしっかり堪能して、なかなか充実した水族館デートとなりました。
売店に、どさくさに紛れて「ニモ」のグッズが売ってあるのが、なんかおもしろかったです。
プールとか高原に行くのも涼しいですが、水族館もなかなか涼しくて楽しいです。変な魚とかいておもしろいし。中には気持ち悪いのもいますけど。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-07-24 22:55 | Diary

7/22 誕生日の前祝いに

テナー氏のバイトしているお店に乗り込みました。翌、23日があきたこまちの誕生日なもんで。自由が丘にある、穴蔵びんび家というお店。
沖縄料理とか、日本酒のおいしい「和」な大人チックなお店でした。
店員さんはみんな感じ良く、いっぱいサービスもしてもらい、あきたこまちも大満足だったようで、オトコギマン的にも面目躍如でした。
この夏の「吹奏3バカ・定例報告会」はここで決まりですかね?テナー氏!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-07-24 22:45 | Diary

7/7 久々の日記で外国人を語る

ウインブルドンを見ました。テニスは、点数の数え方とか良くわかんないし、個人戦って個人的に好みではないので、あまり見たことが無かったのですが、あきたこまちの影響もあってか、夜中に連日見てしまいました。ま、女子のシングルだけですけど(汗)。
そして、今回優勝した、ロシアの「マリア=シャラポア」がやっばいカワイイ☆久々にビビーンと来た外国人ですわ。女優さん以外では初だね、こりゃ。
なんですかね、金髪美人ですよホントに。集中してる時の表情が良いし、試合後、笑顔になると17歳の「女の子」に戻ってしまうあたり・・・。たまんないっすね!そのギャップ。
それと、お願いしてないのにポニーテール!テニスするんだから、髪長ければ普通なんでしょうけど、たまんないっすわ。
ちょっと前は、女優のキーラナイトレイにはまってたんですけどね~。パイレーツオブカリビアンで一躍有名になった。この夏公開のキング=アーサーにも出るので、必見ですね!
ちなみに、ナタリーポートマンも大好きですよ。スターウォーズとかレオンに出ていた人です。最近は、もっぱら、ラックスのCMですかね~。
あぁ~金髪美人と英語で会話したいなぁ~TOEIC頑張ろうっと!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-07-08 00:45 | Diary

6/24 昨日の朝は大変でした

まさか、ラッシュ時の駅構内で発砲事件とは・・・。
駅員さんの命に別状がなくて、ホントに良かったですよね。

犯人はまだ、見つかってないそうで。しかしまぁ、ラッシュ時の駅構内で、しかも駅員事務室のそばで発砲があったのに警備員や駅員に目撃者がいないとは・・・。
テロ対策とかいって、警備員増やしたりゴミ箱撤去しても日本人の危機意識はこんなもんですわね。かくいう自分も、初めて情報を聞いたときは耳を疑いましたから。
まあ、それだけ平和だってことなんでしょうか。

なんて、思いながら、今日も9番出口を通って学校へ行きました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-24 21:58 | Diary

6/19 う○ち

ブログの背景サンプルに「う○ち」ってのを見つけたので、迷わず変更!!!
我ながら、いつまでたっても幼いなぁと思いつつ、気に入ってしまっています。

で、全然関係ないのですが、最近プロテインなるものを飲み始めました。
果たしてどれだけ効果があるのか謎ですが、牛乳に溶かして一日いっぱい飲んでいます。
で、当然飲んだだけでは筋肉にならない(←それが望ましい・汗)わけで、
独り、部屋で腹筋やら背筋やら腕立てやらスクワットなんてやってます。
オトコギマンは周知の通りモヤシ体型なので、100回!とか出来ません(笑)。
従って、20回くらいずつ、2~3セットしてます。ま、合計100になてないのは、この際おいておいて・・・(汗)。

なんでまた、筋トレなんぞに目覚めたかというと、「倒立前転したいから」であります。
小学校教員認定試験の2次試験の実技に出題されるかもしれないんですね、これ。
ホント困った話です。一応、高校の時は体育のテストにあったので、頑張って練習して成功した経験があるので、出来ない体質ではないと思うのですが、いかんせん、壁倒立しても体を支えられないわけでして・・・。つくずく筋力が一層無くなったことを痛感しているのです。
ま、これが筋トレに目覚めた主な理由であります。
オトコギマン、体育はめっっっぽう苦手でして、いつも筆記試験で点数を稼いでいた方なので、「倒立前転のコツは?」とか聞かれればいくらでも答えられるのですが、自分の体がそのように動いてくれません・・・毎日筋肉痛で頑張っております!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-19 22:53 | Diary

センターGUYと男子禁制とポリデントと・・・

6/1 
ドゥドゥンパとショーンの三人で、飲みに行きました。
アルカトラズERとかいう、監獄というか病棟をイメージした、どっちかって言うとウケ狙いの飲み屋さん。道玄坂を結構上って、「台所屋」っていう、お寿司屋さんの角を右折して、ラブホ通りをちょっと歩くとあします。ホットペッパーに毎月クーポンが掲載されているので、結構見つけやすいはず。
で、正直、御飯はイマイチだったけど、相当面白かったです。
まず、男の店員は手術着、女の店員はナース服。個室風にわかれている席は牢獄風に檻になっていて、注文するときに店員さんを呼ぶには、檻をガンガンって叩いて呼びます(笑)。そして、「お客様」ではなく「患者さま」と呼ばれ、店の外のトイレに行こうとすると、店員みんなで「お客様、検尿で~す」って叫ばれます(笑)。ま、何はともあれ、一回は行ってみる価値ありですね。
でも、女の子を口説くときにはオススメできません。だって、飲み薬(ドリンクのこと)とか、料理の名前、下ネタだもん(笑)。おそらく、また行ってしまうと思います。店員さんと仲良くなっちゃったしね!
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-06-03 00:30 | Diary

はとバスツアー

4月30日、カッキーとはとバスツアーに参加してきました。
なんで、今更「東京観光」なのかと言えば、このツアーは外国人観光客用の
「英語で案内するツアー」なのです。でも、勿論日本人も参加OK!
その中にも色々種類があって、昨日参加したのは「東京アフタヌーン」という半日のコース。浜松町のバスターミナル集合で、まずは貿易センタービルの40階から展望。
天気も良く、結構遠くまで見えました。
次に、バスに乗り込み皇居へ。坂下門前に一旦停車して、みなさん記念写真。
その後一路浅草は浅草寺へ。仲見世をウロウロして隅田川の遊覧船へ・・・
ってな具合のコースでした。車内の東京観光案内は当然すべて英語で、なかなか頭を使い、半日でも結構疲れました。

日頃の成果(?)か、話は大方理解でしたし、「ふ~ん」って感じでした。
一つ挙げるなら、金髪美人の若い子はいなかったことですかね(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-05-01 17:55 | Diary

レジのお姉さん☆

学校帰りに、近所のスーパーで買い物をしました。
当然、夕飯の買い物をする主婦や仕事帰りの人々でごったがえすレジ周辺。
四つのレジがあるんだけど、他より列が長いにも関わらず、迷わず一つのレジへ・・・

だって、お姉さんが超カワイイんだもん。初対面なのに「いつもご利用ありがとうございます」なんて微笑みかけてくれて、営業マニュアルとわかっていてもウキウキしてしまう自分に今夜は乾杯。お姉さんの笑顔に僕は完敗。

659円ちょうど財布にあったのに、わざと夏目漱石をトレイに乗せる。
「341円とレシートの返しです。ご確認下さい」と、またしても最高の笑顔を僕に見せてくれるお姉さん。そんなお姉さんに魅せられて手を差し伸べる。
8枚の小銭を介して手と手が触れ合う・・・

あぁ、今夜は良く眠れそうだ
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-04-27 22:21 | Diary

NEW日記

日記を新しくしてみました。
写真が上手くサイトに載せられないので、仙台日記はしばしお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by otokogi-dialy | 2004-03-31 23:44 | Diary