カテゴリ:Diary( 260 )

2/28 あとは、財布と相談。

カルティエ
ティファニー
ミキモト

どこにするかな・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-02-28 23:15 | Diary

2/21 ごぶさたーん

久しぶりに放置してました、このブログ。
かと言って、mixiもそんなに更新してませんでしたけど。

とりあえず、仕事してました。

[PR]

by otokogi-dialy | 2010-02-21 18:23 | Diary

1/2 年賀状

民営化したから2日にも届くんですね。
プーさんにしてみたり、緑や赤に色づけしてみたり

企業に努力って大変ですなぁ~
ヘタレ公務員としては、見習わないとねw

結婚しましたって書いてある年賀状とか
差出人がさりげなく連名になっていて

(旧姓:○○)とか書いてあって
あー、なんかいいですねぇ~

あと、生まれたてのベイビーの写真とか
夫婦でどっか旅行したときの写真とか

あー、もういいなぁ~
憧れる。
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-01-02 19:36 | Diary

1/1 謹賀新年

どうも、みなさんおめでとございます。
年が明けたって言っても、大した変化はありませんけど。

魔裟斗引退で石井はデビューとか、
テレビで見る天皇杯は悲しいとか、そんなことはおいといて。

今年は、ニューイヤー駅伝が終わるまで
ダラダラ寝るようなこともなく、

朝も早くから起きて初詣なんて行ってきました。
それも乃木神社まで。

明治神宮混んでそうだし、
地元じゃ、子どもに会ったら困るので。

結構な混雑を覚悟して軽装で行ったのに
すいてましたw

これなら、カメラでも持って行けば良かったですw
午後からまた人が増えるそうで、

ちょうど良い時間に行けたのかな?新年早々ラッキーです。
でも、おみくじは小吉でした。

ちなみに今年の目標は、健康的に生きることです。
筋トレちょっとしようと思います。市民プールにも通います。

でも、ジムなんて大それた所へは行けません。
そんな小吉な私ですが、今年も宜しくお願いします。
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-01-01 22:42 | Diary

12/26 すべらない話

人志松本のすべらない話~5周年記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合スペシャル~
を見ました。

DVDも発売される程の人気番組。
気がついた時に見る程度だったのですが、

今回はスペシャルということで、ガッツリ見ました。
仕事柄、しゃべりは大切なので、とても勉強になりました。

相手にただ「伝える」だけなら
論理的に順序立てて「説明」ができれば問題ないわけですが

「すべらない話」なわけで、ただ「伝える」だけでなく
そこに「おもしろい」要素が必要になってきます。

そうすると、必然的にわかりやすさだけを求めれば良いのではなくなります。
トークの中身が磨かれていくには、場数を踏むことが勿論大切でしょうけど

いかに「おもしろく」相手に伝えるかというのは
お笑い芸人のみならず、自分にも必要なスキルだと思いました。

なぜなら、「おもしろい話」は印象的で心に残りやすいから。
わかりやすい授業。そのために、面白い話も織り込む必要がありますね。

という、この記事が既にわかりにくく、つまらないが・・・w
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-26 23:40 | Diary

12/13 新型RVR

アウトランダーの小さいバージョンって感じですが、
サイズ的にこのくらいでちょうどいいし、

通勤には燃費このくらいじゃないとやってられん・・・
洗車もらくそうだし。

欲しいなぁ~、これ。
Excite エキサイト : 経済ニュース

2009年12月5日 11時01分
三菱の「RVR」、新型SUVで再登場

「RVR」の名が帰ってきます

三菱自動車は、2010年春に販売開始を予定している新型コンパクトSUVの車名を「RVR」に決定したと、09年12月3日に発表した。

「RVR」は、1991年から2002年まで販売されていたトールワゴンに用いられていた車名だが、2010年に発売となるのはトールワゴンではなくSUVとのこと。新開発の1.8Lエンジンを搭載し、全長約4.3mの軽量なボディとすることで燃費性能を高めるという。

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-13 21:37 | Diary

12/6 師走ですね

走ってますか?
走ってますよね。

忙しいったらありゃしない・・・
今日も、休日返上で働いています。

家でだけどね。
そして、毎度のように、集中力が続かず


こうしてネットで遊ぶ始末・・・
あー、頑張らないと・・・

ラジオからクリスマスソングがやたら聞こえてきます。
ここ数年、「クリスマス=タイムリミット」という構図ができているからなぁ~

あー、ボーナス減るらしいし、やる気もでないわ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-06 16:16 | Diary

10/12 体育の日

ハッピーマンデーだが、やはり体育の日は晴れやすいのか。

そんなことより、

ウイルスバスターの2010を入れてから

ブログで写真をupしようとすると

何かが働いて

upできない。

それどころか、固まってしまう。

どうしたらいいんだ、これ?
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-10-12 22:04 | Diary

9/6 気がつけば9月

今年の夏は、色々バタバタがあったため、なんか面白いこともありませんでしたが、
もう9月になってしまいましたね。

年末まで行事が目白押しなので、イベントに振り回されないように
しっかり進んでいきたいですな。

そして、インフルに気を付けつつ
休日(プライベート)の充実をしっかりしたいと思いまする。

本を少し読んだので、アップしたいなぁ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-06 14:51 | Diary

8/8 のりピー出頭

のりピー好きだったんだけどなぁ~
なんだか、行方がわからなくなってから、

今まで色々よろしくない兆候があったことが明らかになりましたね。
もう、かうての「清純派」ではないのかぁ。

ママドルとして、トヨタのCMかなんかでも
優しいお母さんっぽい印象あったんだけど・・・

結婚してから、あぁなっちゃったらしいですが、
それは、年月がそうさせたのか、それとも夫のせいかのか。

奇しくも、のりピー失踪と押尾学逮捕が近かったので
矢田亜希子しかり、のりピーしかり、結婚相手で

何か誤りがあったのかなぁ~と思ってしまいますね。
一生の伴侶ですからね、しっかり考えて結婚しないとね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-08 21:07 | Diary