カテゴリ:Go out( 97 )

初詣(参り?)

箱根駅伝のゴールを見るべく、昼過ぎに激込みの大手町へ。
ものすごい人だかりでした。

それから、浅草へ初詣・・・寺だから「参り」か?
こちらも長蛇の列。

どうにか本堂にたどり着き、5円玉投げてきました。
ちなみに、2礼2拍手1礼を隣の彼女に一生懸命教えている彼氏がいて

とても笑えました。
それがしたいなら、隣の浅草神社に行きなさいw

大手町も浅草も、カメラを持って行くのを忘れたため、写真はなし・・・
今年は、マクロレンズが欲しいです。

しかし、けっこうお金もないので
まずは、レンズケースが先かな?カビてしまっては、おしまいだし。

帰りに上野で「東京牛丼」食べました。
やっぱり肉は国産が美味しいね。

スパークリングセールのマルイもすごい人でした。
セール対象外の商品をプレゼントして終了。

年をまたいでからのクリスマスプレゼントという
大変失礼な不精っぷりを発揮してきました。

色々と出費がかさみます。
ま、新生活には何かとお金がかかるものですね~。
[PR]

by otokogi-dialy | 2011-01-03 19:05 | Go out

北海道旅行~3日目~

旭山動物園
富良野
札幌

詳細&画像
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-29 21:06 | Go out

北海道旅行~2日目~

2日目後編。

大沼公園
昭和新山
有珠山
洞爺湖

詳細&画像
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-24 21:04 | Go out

北海道旅行~2日目~

2日目前編。
函館市内
朝市
五稜郭

などなど。

詳細&画像
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-14 23:05 | Go out

北海道旅行~1日目~

北海道旅行の1日目。

詳細&画像
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-13 22:19 | Go out

銀座

銀座って、なんて楽しいんでしょう。
なんか好きです。

リッチな気分になれるからでしょうか?
高級なお店で実際買い物はしませんけどね。

普段はイオンで十分ですが、
たまに、ハイソな空気に触れておかないと。

ちなみに、そんな優雅な気分で銀座に来たわけではございません。
ええ、買ってしまいました。

エンゲージリングっていうんですか?
炭素が固まった石付きの。

いやぁ~頑張りました。
当初の予算をちょっぴり越えましたが、

愛方の笑顔はプライスレスですので。
早く付けてもらいたいなぁ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-03-22 20:06 | Go out

12/29 お台場

コルテオを見てから、お台場へ行きました。
なにげ、人生初のお台場です。

ヴィーナスフォートのアウトレットにも行ってきました。
別に~って感じでしたけど。

なんだろう?とりあえず、自分や愛方とは趣味が合いませんでしたね。
あたしゃ、庶民派のイオンが好きです。

a0012000_15555820.jpg

ミーハーですから、しっかりイルミネーションは撮りましたよん。
フジテレビの「玉」も近くで見れました。

いつも、高速からチラ見だけはしたことがありましたけどね~
ホテルは日航東京に泊まりました。

一応、海は見られましたが、橋のある方ではなかったので、
バルコニーから撮影とはいきませんでしたけど。
a0012000_1556863.jpg
a0012000_15561635.jpg

D5000の機能を使って、ライトをキラキラさせてみました。
ラインの本数や、長さまで調整できるので、フィルターいらずで

なおかつ、処理ソフトもいらない感じ。
夜景を撮ったときには、大変重宝しそうです。すごく簡単だったし。
a0012000_155623100.jpg

そんなわけで、楽しい2日間を満喫してきました。
半年記念にポーターのケースももらいました。大変満足なり~。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-29 20:55 | Go out

12/28 コルテオ

a0012000_2145578.jpg



シルクドソレイユは、キダム以来のオトコギです、こんばんは。

いやぁ~すごかった。

空中ブランコが特に凄かった。

かわいらしさあり、

鳥肌モノの技あり、

ほのぼのあり、

笑いあり、

ちょっと眠い時あり、

満足です。

平日だから1000円引きってのも素敵です。

ダイハツがスポンサーなので、エントランスには

車もありました。コパンだっけ?

ちょっと欲しい。

でも、200万は厳しい・・・

二人乗りだし。

a0012000_21483119.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-28 16:43 | Go out

12/27 買ってしまった・・・

D5000を買ってしまった・・・
ボーナス減ったのにw

年内は、マリオ以外買い物しないと
自分の中で何となく決めていたのに。

意志の弱い男、オトコギです、こんばんは。
いやぁ~、軽くてラクチンですね。

今までD50を使っていました。
まぁ、これで十分なんだけど、

液晶の小ささと、AFが5点というところがイマイチでして。
D90とどっちにしようか迷ったんだけど、

結局軽さと、シーンモードに負けましたw
19のシーンモードって、もはやコンデジのようですが、

結局旅行や出先で写真を撮ることが多い自分にとっては、
写真を撮るための旅行ではないため

WBとかISO感度とか、露出補正とかイチイチしないのよね・・・
だったらデジ一使うなって話ですが、

それはおいといて・・・w
とにかく買ってしまったんだい!!!

キャッシュバックキャンペーンと
今日が締め日だったのか、ポイント23%と緊急値下げに魅せられてしまった。

しかも、今日は愛方がお出かけしていて
メールしても、すぐには返ってこない状況。

「買ってもいいか?」と聞く手間が省けたとばかりに
買ってしまったわけです。

ポイントで、液晶保護シートとオーナーズブック、8GBのSDカード、さらに防湿防カビのボックスを購入。
バッテリーがD50とは違うことに気付かず、買い損ねましたが。

こないだ買ったシグマの18-250のレンズを付けたら
案の定、重心がだいぶ前に行ったように感じましたがw

早く城に行きたいです。
はやり、春に八王子を攻めてみるべきだろうか・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-27 20:50 | Go out

11/1 八景島シーパラダイス


Published by デジブック

行ってきました。
いやぁ~、寒かった・・・

広場で、どこかの団体が練習していたんだけど、
八景島で練習してるのって、インスパでしたっけ?

ちょっとマーチング熱が再燃してきました。
愛方も初マーチングにえらく感動していたので、

とりあえず、大会のチケット買ってみました。
そして、家に帰り着くなりDVD鑑賞。

やっぱり、KGMBのガイーヌ最高です!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-11-01 21:57 | Go out