カテゴリ:Music( 77 )

福山雅治「蛍」


[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-23 22:30 | Music

12/30 最近のお気に入り。

ヒルクライムの「春夏秋冬」です。


なんだろ?和む。
愛方に送る歌って感じですかね。

来年は、どこへ行こう。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-30 15:36 | Music

11/14 ディズニーオンクラシック

今年で何回目なのか知りませんが、初めてディズニーオンクラシックを見に行ってきました。
場所は、大好きなビックカメラがある(w)有楽町は東京国際フォーラム。


ライオンキングをぶっ通しで吹いていて、凄かったです・・・
そして、客席巻き込んでのあの一体感というか、盛り上げ上手な感じは

さすがにディズニーです。
「まほうのよるの音楽会」とは、よく言ったものです。

スライドショー的な演出と、外国人歌手のミュージカルのような
気持ちの入った台詞と歌は、クラシックの演奏だけ聴きたい感じでは

う~ん・・・ですけど、一つのショーとして割り切って楽しむには
この上ないクオリティ。さすがはディズニーです。

お客さんの喜ぶツボを心得ている感じ。
ま、どんなもんかってのがよーくわかったので、また来年も行きたいと思います。

要するに、すごく良かったのですw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-11-14 23:10 | Music

11/8 マーチング熱、再燃!

久しぶりに、マーチングの関東大会へ行ってきました。
小学生と一般の部。

ロビンズの米谷先生が太尾小の指導者にもなっていて、ビックリしました。
そして、尋常じゃない上手さでした。

あれは本当に小学生なのだろうか・・・w
そして、どんな指導をしているのか、一度勉強させてもらいたいくらいです。

愛方が八景島でマーチングの練習を見かけてから随分はまったようなので
連れて行ってみました。

音楽に割とウルサイだけに、なかなかシビアな評価もw
二人で、あーだこーだ言いながら楽しく鑑賞しました。

そして、八景島で練習していたのはスカウツだったことが今更判明。
相変わらず、バッテリーに絶対的な自信が感じられる演奏はすごかったです・・・

初めて見たショーがスカウツだった愛方は、すっかりスカウツにはまったようで、
直前のルネバンよりも良い!と興奮気味w

いやぁ~、おもしろかった。
今度は是非中学高校の部門を見せたいです。

プロ野球と高校野球ほど違うかはわかりませんが、
それと似たような「違い」は少なからずあると思うので。

結果はコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-11-08 20:08 | Music

7/20 希望の唄



愛方からの電話着信、メール着信ともに、この着うたです。
なぜなら、愛方もコレだから~ん☆

歌詞も、素晴らしいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-07-20 12:09 | Music

1/29 合唱

アンジェラ・アキの「手紙」が話題になりましたけれども、
「KEIWAの鐘」というのも、ここ数年、はやりの合唱曲だそうで。
指揮してみたいなぁ~


懐かしい合唱曲としては、「河口~筑後川より~」
フィナ~レを~!高校で歌ったなぁ。


あとは、お決まりの「大地讃頌」


歌ったことないけど、「COSMOS」って良いですね。


中2の合唱コン、課題曲「時の旅人」

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-01-29 22:09 | Music

1/16 仕事がいっぱいいっぱいになってきたので

こんな時には現実逃避w

シンバルかっこえ~~~


[PR]

by otokogi-dialy | 2009-01-16 22:59 | Music

12/22 君の後ろ姿



これ、リアル過ぎて悲しい・・・
儚いなぁ~俺の片思いも・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-22 18:26 | Music

12/19 366日




このくらい、愛されてみたいもんですねぇ~
まぁ、こんなに思ってくれる相手なら

決して別れたりはしませんがw
冬の寒さが身に染みます。

クリスマスのバカヤロ~w
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-12-19 18:22 | Music

11/28 秋の夜長に

って、もう冬のような気候ですけど。


YOKOHAMA ROBINS

[PR]

by otokogi-dialy | 2008-11-29 00:07 | Music