カテゴリ:Movie( 48 )

見たい映画。

踊る大捜査線3

トイストーリー3

ソルト
[PR]

by otokogi-dialy | 2010-08-01 13:25 | Movie

9/23 名もなき恋の・・・

今年12本目の映画。「BALLAD 名もなき恋のうた」
ちなみに、トランスポーター3は気がついたら公開終了してましたw

スカパーを待ちます・・・
水曜なうえに、連休ってこともあり、3時間前に行ったのに

ほぼ満席。
初めて、最前列で見ました。首痛いw

ストーリーは、笑いあり涙ありでとても楽しかったです。
安心して見ていられる感じ。

川上真一役の子役もよかったです。
ただ、草なぎ君は侍大将には向いてないかも・・・

イマイチ迫力に欠けるし、真面目で力強い演技のはずが
笑えてしまう・・・

敵の大沢たかおが、GOEMONの時もだけど、すごく上手いからかな、
余計に違和感が・・・

とにもかくにも、3ヶ月にして
初の映画デートでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-23 21:20 | Movie

8/18 見たい映画リスト

トランスポーター3 アンリミテッド 8/15~
1と2を見たら、やっぱり見ておかないとね!


G.Iジョー 8/7~
とりあえず、この夏はこれじゃない?大きなスクリーンで見たくなるようなアクションは。


BALLAD 名もなき恋のうた 9/5~
クレヨンしんちゃんはあんまり好きじゃないけど、実写版なら面白そう。

火天の城 9/12~
これは外せないでしょう。愛方とよりも、ドゥドゥン☆と行きたいw


そして、「HACHI 約束の犬」だけは、絶対見ない。
Shall we danceもひどいけど、ハリウッドのリメイクは原作の良さを潰していると思う。

リチャードギアどんだけだよw
ハチ公物語を見ようぜ!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-18 22:12 | Movie

8/16 1を見たら2を

ってことで、今年11本目の映画は、トランスポーター2
日曜洋画劇場的な、吹き替えでしたけど、おもしろかったです。

1では、人身売買。
今回の2では、ウイルス。

3つの約束厳守が売りの運び屋だったはずなのに、
2では、金持ちのお坊ちゃまのボディーガードのような運転手のような仕事。

「最初のポリシーはどこへ?」
って感じですが、ちっちゃなことは気にしないw

とりあえず、敵のお姉ちゃんがセクシー過ぎです。
何で、下着のような水着のような面積の小さい服で闘う必要があるのか?

やられ方が、あっけなさすぎだしw
でも、いいんです。色気は必要です。

前回はボンドガール的な女の子がいましたが、
今回は、おぼっちゃんのお母さんくらいしか女性登場せずなので

敵に色気を出さないとね。
ま、そんな感じで1と2の復習ができて、3へのつながりも押さえられたので

あとは、映画館に行くのみです!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-16 23:41 | Movie

8/9 10本目か

前回映画を見たのが、GOEMON。
それから3ヶ月も見ていませんでした・・・

BBQから帰ってきて、見たのはトランスポーター
8/15にトランスポーター3が公開になるので、
今日が、1の放送。来週16日が2の放送のようです。

ということで、3を映画館へ見に行きたいので、やっぱり前作品はチェックしとかないとね。
吹き替えだけど、まぁいいのよ。

とりあえずさ、元特殊部隊のオジサンががワケありな物を運ぶんですけど、
自分で決めた3つのルールをいきなり破っちゃって、
そのせいで命狙われるというストーリーw

人身売買とか、未だにあるんですなぁ~
話の展開は分かりやすくてスピーディー。
カーチェイスもかっこよくて、なかなか見応えがありました。
これで、3時間もやられたら、ちょっと飽きちゃうかもしれないけどねw

愛方を3には連れて行く予定なので、
「テレビ見ろ~」って言って、半ば強引に見させましたとさw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-09 23:32 | Movie

2/1 見たい映画リスト

見たい映画。5/9更新。

More
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-28 22:56 | Movie

5/9 絶景

今年、9本目の映画はGOEMON

かなりツボな映画でした。
個人的結構ヒットです。

CGって苦手意識があったのだけれど、ちょっと好きになりました。
それと、主題歌がViolet UKという辺りも最高!

ネタバレ感想はコチラから
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-09 22:51 | Movie

4/12 8本目ワルキューレ

二日連続の映画。
今日は、サオリ先輩と新宿でワルキューレです。

しばらく来ないうちに、新宿も変わってしまいましたねぇ~
もう、マルイとか改修しまくりのようで、どこがどうなっているのか

チンプンカンプン・・・
副都心線による商業戦線を感じましたよ。

マルイも伊勢丹も、今度ゆっくり見て回って、
いろいろ買い物をしたいものです。

さてさて、内容についてはコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-04-12 20:28 | Movie

4/11 7本目は三国志

レッドクリフ partⅡを見ました。
Ⅰでかなり欲求不満な終わり方をされたため、結構楽しみにしていました。

普通に三国志なんて有名な作品ですが、
その中でも著名な赤壁の戦いを映画化するのは、かなり大変だったと思います。

オリジナルな要素を入れながらも、「えー」って言われない加減にするのって
きっと難しかったと思います。

でも、個人的に好きな曹操が完全なる悪者にされないで
「人それぞれに、信念がある」というメッセージを感じました。

日本人が判官贔屓なせいか、日本で三国志というと
劉備が完全にヒーローになってしまいがちですが、

曹操にだって彼なりの事情や信念があって戦っているんですよね。
そういうものが、ハッキリと描かれていて非常によかったです。

自分は、この人生を、何のために生き抜こうか。
自分の戦う(働く)信念は一体なんだろう?と

なんとなく考えるきっかけになりました。
目の前の雑然とした業務をこなしていくだけでなく、

大いなる野望を抱いて戦ってみたいです。
はい。


ちなみに、ストーリーの中では、相変わらずアノ女優さんは美人でした。
そして、趙雲がおいしい役所だってので、満足ですw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-04-11 21:41 | Movie

3/27 6本目は「ニューヨークマラソン」

今年6本目の映画は「少年メリケンサック
タイガー&ドラゴンの時も、流星の絆のときも、
宮藤官九郎というのは、とんでもなく天才だと思いましたが、

やっぱりこの人の脚本は面白い。
笑いどころ満載で、すごくいい。

そして、宮崎あおいの演技が凄く良い。
ストーリーは、個人的には別にな感じが否めず

前半とか結構眠かったんですが、
それでもテンポの良さと、

本当に篤姫の合間に撮影したんだろうかと思うくらいの
テンションの違いを、見事にこなす宮崎あおいの「女優魂」が素晴らしいです。

可愛いだけじゃなく、実力も申し分ないですね。
宮崎あおい、何故結婚してしまった・・・w
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-27 23:37 | Movie