カテゴリ:Sports( 63 )

12/5 最終節

Jリーグ、最終戦。
ホームに、優勝のかかる鹿島を迎える。

0-1の惜敗。
スコア上は惜敗。

内容は、やっぱり鹿島に及ばない。
たしかに、ホームで胴上げさせたくないっていう選手の気迫は伝わってきたけど

巧さは鹿島が断然上だった。
まぁ、何を言ったところで今シーズンは終了。

来季に向けて、しっかり総括と課題をまとめていただきたい。
そして、補強するとこはして、次こそは・・・

変革の年と言われて、我慢するのは今年だけで十分なり。
闘莉王が出るのは確実っぽいので、

阿部ちゃんを、どうにか残して欲しい。
ポンテや高原はどうなるのかな?

まぁ、出たがっているなら仕方ないとして
その後の穴埋めちゃんとしてくれ・・・

広島から柏木連れてくるらしいけど、ほんとにくるのか?
来シーズン、広島はACL出るんだぞ。

金崎は?森重は?
外国人枠使ってくれ・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-05 22:16 | Sports

9/13 やっと勝った・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

二ヶ月ぶりくらい?
やっと勝てました。

二週間の中断で、しっかり修正できたのか。
けが人が戻ってきたのが良かったか。

そもそも、山形相手には勝って当然なのか。
なんにせよ、今日は勝てて良かったです。

細貝の3点目が凄く良かった。
セルの1点目も上手いシュートだったけど。

やはり、TVではボール中心の映像になってしまうので
現地でオフザボールの動きをみれるのが楽しいです。

細貝のゴールはまさに、それでした。
何はともあれ、今日の勝利で今週頑張って乗り切れそうです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-13 22:36 | Sports

6/27 山田直輝チャント



アレ直輝ラララ
アレ直輝ラララ
俺たちの直輝
浦和のハート♪
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-06-28 23:32 | Sports

6/26 チャント集






[PR]

by otokogi-dialy | 2009-06-26 23:35 | Sports

5/5 首位浮上の代償

Excite エキサイト : スポーツニュース
2009年5月5日 18時36分 ( 2009年5月5日 21時28分更新 )
J1第10節、浦和が首位浮上 新潟ドロー、山形完敗
  Jリーグ1部(J1)第10節第1日は5日、国立競技場などで7試合を行い、柏に3-2で逆転勝ちし、1試合消化の少ない鹿島に代わって勝ち点23で首位に浮上。新潟は磐田と3-3で引き分けた。山形は1-3で神戸に完敗。大宮は大分に3-0、京都は横浜Mに2-0で快勝。最下位の大分は7連敗。広島は2-0でFC東京に勝ち、7試合連続無敗。清水-千葉は2-2で引き分けた。


寒い。
国立競技場は雨。

試合開始2時間前からスタンバイしたゴール裏自由席。
結構いい場所とれて、コールリーダーの声がよく聞こえました。

が、しかし!
キックオフが近づくにつれ、雨足は強くなる一方。

いやぁ~寒かったです。
前半のゲーム内容も寒かったですけど。

ちょっと、ハーフタイムで帰ろうか思ってしまいましたよ。
しかし!前回の新潟戦同様、最後に粘りを見せてくれました。

2-1で折り返した後半の30分過ぎてまたね。
負けを覚悟した中、セットプレーからの流れで同点弾!!!

引き分けにもちこめると思っていたら、
途中出場のセルが体で押しこんで、まさかの逆転!!!

いやぁ~、気分よかったです。
雨で濡れてるのが、どうでも良くなりましたw

前後左右の、見ず知らずの人と、今回はハイタッチどころか
抱き合ってしまいましたよw

元気がちょっと調子悪いので、週末の川崎戦では
セルを先発に抜擢してもいいんじゃないでしょうか?

ちょっと、このGW連戦で疲労が溜まってる感が否めないので
しっかり休んで、ホームにつないで欲しいです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-05 20:09 | Sports

5/2 執念!!!

いやぁ~、試合内容は置いておいて、
引き分けかと思われた試合で後半ロスタイムの得点!

執念だよね。
ポンテのCKを闘莉王がヘッドという、

かなりのパワープレーですけど、
そういう得点パターンを持っているというのも

レッズの強み。
パスを回して全員が動くコンビネーションサッカーが確かに理想だけど

今日のような難しい試合の中でも
着実に勝ち点3を取っていったんだからOKでしょう。

反省点は、これから修正です。
勝ちながらチームを育てていってほしいです。

写真は、キックオフ前のビジュアル。
相変わらず、回収の手際よさに脱帽ですw
a0012000_12212337.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-05-02 23:16 | Sports

4/9 エジミウソン 新チャント



前のやつより、ノリが良くて自分は好きです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-04-09 22:33 | Sports

3/14 ホーム開幕



久しぶりの勝利!
そして、いよいよ今シーズンも始ったって感じです。

今日は、前回の反省が結構生きていて
試合中消える選手もいなかった。

とくに、エジが献身的にがんばった!
達也は空回りしていたように見えたので、より一層エジが輝いて見えたw

ポンテもいよいよ復調か?
1ゴール2アシストは圧巻!まさに独壇場だった。

ただ、自分に自信があるせいか、ボールを持ちすぎる気がするので
フィンケサッカーに合うには、周りのサポートがもっと必要だと思う。

あと、暢久はやっぱり右が落ち着く。
あの冷静さはなんだろう?w

それから、阿部ちゃんはやっぱりボランチで一番生きる選手ですね。
ツボのあの上がりには本当に驚いたw

それを受けた直輝の視野の広さはなんだろう?
高卒新人が、あそこで右のポンテをパス受ける前に確認して

冷静にパス出せるなんて・・・
末恐ろしい逸材ですよー

そんなわけで、いろいろ楽しいことだらけでしたので
今月はもうホームがないのですが

来月もガンガン叫び甲斐がありますなぁ~
定額給付金って、レプリカユニを買うのにちょうどいい金額w
a0012000_18411821.jpg

[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-14 18:33 | Sports

2009 浦和レッズ新チャント



GO LET’S GO
浦和レッズ
いこうぜ ララララ
浦和レッズ


と、歌っているらしい。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-09 22:08 | Sports

3/7 Jリーグ開幕

17年目のシーズン開幕。
我らがレッズは、現役高校生原口元気がスタメン!

今年から4バックに挑戦ってことで、
どんなサッカーを魅せてくれるのか楽しみにしていました。

相手は、リーグ3連覇を狙う鹿島。
相手にとって不足はなし!

どうなることやら、非常に不安でしたが
前半の途中までは良いサッカーをしていたと思います。

ワンタッチパスが多かったり、
よく走れていて、見ていてワクワクするゲーム展開でした。

ただ、鹿島の方が試合巧者でしたね。
攻守の切り替えの遅さをつかれ、カウンターから2失点。

同じような形の失点を1試合の中でしてしまってはいけないよね。
修正できていなかったみたいです。

しかも、後半にはスタミナが切れたのか
去年同様まるで動けない。

足下への不要なパスを回すばかりで、あれでは
相手も非常に守りやすいでしょうよ。

90分、がむしゃらに走り続けることはできないし
する必要も無いと思う。

もっと緩急を付けて、仕掛けるときは一気に仕掛け、
時間を使ってゆっくり回すときにはゆっくり。

という試合がいいです。
来週はホーム開幕に乗り込みます!!!

勝ち点3ホームで落とすわけにはいきません!
達也のゴールを期待しよう。

ちなみに、19番は相変わらず消えていました・・・
全盛期の輝きはないね~途中から出た17番の方がまだマシだった。

それと、この走りまくるサッカーに10番はマッチしているのだろうか?
なんか、タイプが違う気がする。

さらに10番にも、全盛期の巧さがなくなっているような気がする。
簡単にボールを奪われすぎでした。

とにかく、来週が待ち遠しいですわ~
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-03-07 20:37 | Sports