カテゴリ:Profile( 38 )

10/29 21世紀禁断の総理大臣占い

総理大臣占いしてみました。

いつものように、ドゥドゥン☆のマネマネですよ。




貴方が総理大臣になったとしたら
21世紀の日本を楽しくする総理
になるでしょう。



あなたが総理になった場合の内閣支持率は 67%  でしょう
 貴方のタイプは・・・
あなたはいつも周囲から明るく、面白いといわれますね。あなたが総理なら日本もいつも明るく楽しい毎日が訪れるでしょう。



支持率は良いんだが、面白いだけで日本の政治は出来ないだろうよ(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-29 23:47 | Profile

10/28 もののふ診断

もののふ診断をやってみました。
意外に良い結果で満足(笑)。知らない武将とか出てきたらどうしようかと思いましたよ。



井伊直政
1560~1602

武力 76
政治力 76
魅力 60
野望 60

武将列伝
家康に見いだされた直政は、甲斐経略に功をあげ、武田遺臣を付属され、その赤備えを継承し、「井伊の赤備」と称されて天下に名を轟かせる。天正十六年、秀吉の執奏で従五位下侍従に任ぜられる。これは陪臣として破格の処遇。家康の関東入国の際、上野国箕輪城十二万石を与えられる。関ヶ原戦のとき、退却する薩摩兵を追撃中、薩兵の狙撃をうけて右腕関節を銃創。ついに右腕は役にたたなくなった。近江国佐和山城主となり、十八万石に加増、翌年従四位下。本多忠勝は身に一つの傷痕もなかったが、直政は満身創痕であったという。

[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-28 09:41 | Profile

10/23 スワローズ占い

海南戦前半の流川ばりのペースでレポートを進めているドゥドゥン☆に影響され、「レポート、一日1単位完成」を掲げてみたものの、初日から挫折しそうなオトコギマンです、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、スワローズ占いをやってみました。



オトコギマンさんは、 青木宣親 タイプです。


青木宣親タイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。ひとつの事に集中すると凄い才能を発揮します。年上の人にタメ口で話してしまう傾向があります。失礼な人間と思われがちです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。


オトコギマンさんのラッキーアイテム:こけし



青木なのは嬉しいんだけど、ラッキーアイテムが・・・(笑)。  
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-23 23:46 | Profile

10/20 適性診断

あなたの特性


A 性格の概観
 タイプ3の人は、人生は賭けであり、その勝者になりたいと考えています。成功すること、その成功も自分だけで納得できるものではなく、他の人から高い評価と賞讃が得られるものを勝ち得たいと思っている野心家です。成果を獲得するために、いつも自信に溢れている彼らは、目標を次々と設定し、効率を旨として働き続けます。
 そして時には目的のためには手段を選ばないところもあります。成功者を演じる彼らは、感情を抑制してでも、周囲に良いイメージを与えることに心を砕きます。恰好のよい彼らは、多くの人を引きつけますし、目標に向かう熱意で周囲の人々を動機づけ、リーダーとなって組織力を発揮します。


B 持ち味/強み
 自信にあふれ、前向きなイメージを押し出し、よりよい結果を目指して精一杯努力する。
計画や将来目標への熱意を伝染させる力を持っている。そのための努力と相俟って、タイプ3が示す模範は人を刺激し、人々を高いレベルの完成度に導く。また生涯勉強を続けたいという欲求や、常に面白いことを探す能力も持ち合わせている。
自分や自分の考えを効果的に表現する才能が、自然に備わっているのである。

○成果指向
・効率的 ・決断の早い ・目標に向かう ・上昇志向
・人を動機付ける ・段取り上手 ・有能さ ・仕事好き
○状況対応力      
・活動的 ・実際的 ・役になりきる ・組織化
・前向き ・実利的 ・柔軟性 ・楽観的
○自尊      
・自信のある ・リーダーシップ ・野心的 ・人を惹きつける
・自己推進 ・見栄え ・ヒーロー ・負けず嫌い




C 意識並びに行動の向かうところ
 タイプ3の人は、世の中は勝者のためにあって、敗者に与えられる褒美はないという基本的な考えを心の内に潜ませています。そして、行動の焦点を過去に別のケースで成功した方法を、現在取り組んでいるケースに当てはめて「これからすることが賞賛を勝ち取ることができるかどうか」ということに合わせます。
言葉を変えるなら、やることが成功の切符を手に入れることを可能にするものかどうかという基準に照らそうとしているのです。常に仕事や能力に関係するポジティブな注目を欲します。

 仕事・目標・結果そして賞賛が気になるタイプ3の行動はコミュニケーションとマーケティング力を使って「目標を設定しそれを達成する」ことに収斂されていきます。そこで見られる行動様式は「有能さの発揮、マネージャースタイル、目標志向、その場にふさわしい演技」が特徴です。



あなたの価値観


 仕事をしていく上で、自分自身がもっている価値観そして動機付けられるポイントに寄り沿う―仕事の取り組み方、職種―を選ぶことが、より自分自身を溌剌とさせ、自分らしさを発揮できる働きかたができていくのです。
【価値をおく特質】

・成功 ・ステータス ・競争に勝つ ・業績、達成 ・賞賛(評判)
・目標 ・イニシアティブ ・値打ちのある ・柔軟対応 ・影響力
・リーダーシップ ・野心的 ・イメージ(見栄え) ・能率、スピード ・意思決定
・自尊(自信) ・マネジメント力 ・組織化 ・自律的、前向き ・誠実




【動機づけられるポイント】―― 『具体的な成功の証しが欲しい』
 タイプ3の動機付けられるポイントは「物事を達成したく、認められたく、注目を得て、他者に印象付けたい。他の人がそれとわかる成功の証(肩書、報酬、ステータスシンボル)を求めて、あらゆる手段を講じ、持てるものを総動員し、エネルギーを投入する」ことです。
端的にいいますと、「自分自身を向上させ、最良の状態にして、注目や賞賛を勝ち取る」ことです。
 どんどん仕事をしたいという欲求は、常に急いで仕事を進めているうちに、いつのまにか全力を傾ける瞬間そのものが目的となってきます。こうなると努力をしているという意識はなくなり、「仕事をすること」が自分の仕事のように思えてきます。
その場に最もふさわしい人物として認められたい私は、「這い上がってでも」上昇しようと、あらゆる手段を講じます。そして他の人から成功者として高い評価を得られたときが、とても良い状態です。

 私を駆りたてる源は「他の人には負けたくない」という強い欲求です。
しかし一方、競争好きで、うまくいかないことに対して言い訳上手な、取り繕いやにしてしまうことがあります。
 私のなかの心で囁く言葉は「どんなもんだい!できるものならやってみろ!」です。





〈よい状態の時の自己感覚〉
 充実した満足を覚える状態とは、「周囲の人の目にそれとわかる成功をしている。ものごとがうまくやれて評価を受けた」ときです。そのときの自己価値を反映する内なる言葉は「私は望ましい、賞賛すべき人物である」という言葉で表現されます。
 このようなときのタイプ3は「目標達成に向けての情熱的な言動は、他の人々を動機付け、周囲の人々を前向きの行動に誘う」行動がとれます。その「自信と活力と恰好の良さ」は多くの人の憧れの対象となります。

つづきはコチラ
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-10-20 17:37 | Profile

8/23 ちょんまげ占い

いつものように、ドゥドゥン☆のマネっこで占いやりました。
今日はちょんまげ占い






あなたの時代劇的人格は「火付盗賊改方」です。


【火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)とは?】

放火犯、盗賊などの取り締まりを任務とし、1665年に設置された役職です。幕府正規軍である先手弓組、先手鉄砲組の加役(兼任職)であり、要するに警官ではなく軍人でした。江戸市中を自由に巡回し、独断で踏み込み、容疑者を拷問にかけるという荒っぽい仕事ぶりで、庶民からは敬遠されており、どちらかというと八丁堀の旦那の方が庶民にとっては身近な存在だったようです。唯一人気があったのが鬼平こと長谷川平蔵です。

【あなたの性格】

・こうと決めたら即実行する行動力がある

・他人の評価をあまり気にしない

・弱音を吐くのは大嫌いで、苦しい時ほど燃えるタイプ

・細かい手続きは苦手で、最初から核心に迫りたがる

・相性が良いのは岡っ引き
相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人



なかなか当たっているのかな???
みんなもやってミソ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-08-23 23:37 | Profile

7/23 前世の死亡診断書

前世の死亡診断書をやってみました。


あなたの前世の死亡診断書

被験者名 オトコギマン
年齢 23

死亡者名 レオナルド
生態名 とのさまバッタ
生年月日 1980年 9月 3日  満0歳10ヶ月
死亡したとき 1981年 7月 6日 14時頃 (推定)

死亡した所の種別 巣
死亡した所 つばめの巣
施設の名称 JR山手線高架下

死亡した原因
死因の種類 外因死(他殺)

①:直接原因 胸部圧迫による窒息死
②:①の原因 ツバメの雛に激しく噛まれる
③:②の原因 草むら上をジャンプ中、ツバメに捕獲される
④:③の原因 翔太(15歳)と幸恵(14歳)が草むらでいちゃついて、側にいたら身の危険を感じたのでジャンプして離脱

死亡した時の社会的地位 ジャンピングコンテスト全国3位
推定年収 大根の葉っぱ2キロ
最後に残した一言 ・・・・・・ちくしょう、、、

元気な時のレオナルドの写真


a0012000_093096.jpg



その後、オトコギマンがオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後オトコギマンは満23歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。


結構悲しい死に方してるよなぁ・・・(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-07-23 00:09 | Profile

7/22 久しぶりに占い

今日は、ほへと生年月日占いなるものに挑戦。



年齢23歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。

・基本性格
好きな事しかしない、純粋な人。
興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。好きな事を仕事にするか、。好きな趣味を持って下さい。
集中と怠惰の差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの低いときは時間を無駄にしがちです。

・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、これと思えば面倒見はいい方です。
性格的に利己的な部分もありますが、基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります
恋愛は純粋な部分と秘めた衝動。基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も多いです。衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。

・生活
仕事はわずらわしい人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。

・金運
趣味には消えていきます。先にも出てましたが仕事に自分の能力が生かされてるかが大切です。


なかなか当たっていてコワイわ~(笑)。
ちなみに、忍耐と努力・・・一番苦手じゃん(-_-;)
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-07-22 16:18 | Profile

密教マンダラ色占い

モップはてめえが・・・
オトコギマンです、おはようございます。

今日は、密教マンダラ色占いなるものをやってみました。意外に当たってます(笑)。


守護色「白」の人

何をしなくても、まずプライドが大変に高いです。そのプライドに自分自身もかなり翻弄されます。ささいなことでバカにされていると感じたり、自分の待遇が悪いと思ったりするのです。
プライドの高さと連立して、確かに意志も強いものがあります。思いこんだら一筋で、頑固でさえあります。しかしその意志とプライドを守るために、自分をごてごてに飾りたててしまう場合も往々にしてあります。


あぁ~、バカにされるのはかなり嫌い(笑)。


☆いけてる時☆

一番自分がいけてるなと感じる時は何か問題があってそれがクリアになった時です。白の人生にはさまざまな問題がつきまといます。理想と現実、虚栄心に身を焼かれて失敗することもあります。それらの問題が一段落ついたあとが、最高に気分がいい時です。頂点よりも、解決後が気持ちいいのです。


問題が一段落ついたあとは、確かに気分良いわ。


☆いけてない時☆

もめごとやトラブルが、解決の糸口をつかめずに低迷して状態がぐずついて何も変化しない時にかなりイライラします。どちらかというと短期戦でパパッと何もかも決めたい人なので、妙に長引くと気分転換がうまくできずに何だか妙な気分に落ち込みます。そんな時には、だまされることさえあります。



短期戦大好き☆グズグズダラダラよ、さようなら~



白の口グセ&よくある場面集

☆ええっ、また?!☆

と思わず口走ってしまうほどに、災難やトラブルがよく来ます。一難去ってまた一難とは、あなたのことです。


☆弁償します☆

自分の立場や責任を明確にします。だから何かあった場合、責任をとります。弁償しますという位置にいることになります。


☆続けよう☆

新しく始める運よりは、引き続き運が強いです。また、終わらせる立場でもありません。その結果、続けて行こう的セリフはよく出ます。


☆変わった?☆

自分にも他人にも変化を求めます。へぇ、などと感心したり、「以前と比べて変わったねぇ」などという場面はかなり多いのです。


☆早くしよう☆

何でもパパッと片付けてしまいたいタイプです。しかし内心は小心で、あまり深くまで掘り下げないうちにやめたいというのが事実なのです。


☆余計なお世話☆

自分も世話好きなので、世話をやいてくる人に対して、自分からこのセリフを言って拒否するという、似たもの嫌いの面があります。


☆頭使おう☆

ハデな行動派に見えて、意外に理屈があります。論理的な行動もとるので、時にこんなふうに言います。まぁ、あまり小難しくはないのですが。


☆信じるよ☆

人生にトラブルはつきもので、信じる、信じない、信じられないというのは常に判断基準になります。信じてもらいたいし、信じたいという気持ちです。



早くしよう、余計なお世話、頭使おう、このへんは好きだな。


■サイドカラー・黒■

白と黒の組み合わせはうまくいっています。内面の意志が強く、他人には振りまわされません。また、自分の価値観と信念に基づいて行動できるので、情報にも振りまわされません。頑固さが意志の強さにすりかわり、成功への道を歩むことができるでしょう。外で刺激をもらうよりは、自分自身での勉強に向いています。



とにかく俺は頑固らしいね。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-23 10:14 | Profile

5/16 今日もドゥドゥンパ☆のマネマネです。

ゴール下は戦場だ!!自分のゴールは死守しなければならん!!
オトコギマンです、こんばんは。

平成18年度通信簿
名前:オトコギマンサン


国語3★★★
順序よく文章を書くことができる


社会4★★★★
地域の発展についてよく理解している


算数1★
問題文を読むことができない


理科3★★★
観察実験を工夫して行う事ができる


音楽5★★★★★
ショパンと呼ばれている


図工4★★★★
自分の作品を愛する事ができる


体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る


≪学級活動≫
レク係
学級対抗リレー代表選手[+3]
先生公認残飯処理担当[+2]



≪表彰≫
スポーツテスト2級[+1]
欽ちゃんの全日本仮装大賞優勝[+12]
校内持久走大会1位[+7]



≪生活記録≫
給食で「いただきます」をする前にコッペパンの中身をくりぬいて食べていました。[+1]
水泳の授業では、ビート板でサーフィンをするのが非常に上手で、みんなに尊敬されました。[+1]
習字の時間に必ず半紙を忘れ、お友達に一枚ずつ恵んでもらっていたようです。[+2]


計54点
6位/40人中



算数が1なのにクラス6位なのか!?
みんなも、通信簿診断やってみそ!
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-16 21:00 | Profile

5/15 花火占い

ちが~う!!バカタレが、なんだ そのリバウンドは
オトコギマンです、こんにちは。

今回のサプライズでオレが呼ばれるかと思いましたが、そんなことありませんでした(笑)。
ちなみに、長谷部が呼ばれなかったのが哀しいです。
ま、自分は日本が予選を突破できるとは微塵も思ってないので、結構どうでも良いですが(笑)。

さて、今日は花火占いしてみました。ドゥドゥンパ☆のマネマネです。

あなたは「落下傘花火」です

どちらかといえば昼型で、夜更かしや徹夜は苦手。
マイペース・慎重派で、綿密にプランを立ててから行動に移すタイプね。何か新しいものを買う時には、事前にカタログを取り寄せて、あれこれ比べたりするのが好きでしょ?

仮に、事態が悪い方向に転がっても、前もって手は尽くしてあるので、ダメージは最小限で済みそうよ。大失敗もしないけど大成功の確率も決して高いとは言えないわ。

そんなあなたと相性がいいのは、
「線香花火」や「仕掛け花火」の人たちよ。



「線香花火」や「仕掛け花火」だった方(別に違くてもいいけど)、誰か「海猿」と「ナルニア」一緒に見に行きましょう(笑)。
[PR]

by otokogi-dialy | 2006-05-15 14:40 | Profile