カテゴリ:Food( 59 )

12/25 メリークリスマス

みなさんこんばんは、お久しぶりのオトコギマンです。

今日は、お昼ごはんを愛方の母上様と3人で食べてきました。
そう!これは、第一関門突破したということ(?)

しかし、まぁ母上だけとはいえ、
はやり寿司屋の個室は緊張しました。

でも、味がわからないほどではありませんでした。
知っている人は知っていると思いますが

食事中にあまり水分をとらない私ですが
何杯、お茶を飲んだかわかりません。

とりあえず、個人面談のつもりで頑張りました。
しかし、疲れました。

終わった後、おなかがすきましたw
別れ際に「今度は家に遊びにおいでね」と言われました。

最後の砦、お父さんが待ち受けるクッパ城です。
来年あたりでしょうか?

おそろしい・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-12-25 23:31 | Food

9/25 復活。

食べました、チキンタツタ
そもそも、マック自体かなり久しぶりだったです。

いやぁ~、ポテトとコーラの不健康な感じ最高ですw
やっぱり美味しいね、チキンタツタ。

バンズが他のハンバーガーと違って美味しいです。
たぶん、このキャンペーン中にもう一回食べるチャンスは

ないと思います。
あー、写真でも撮っておけば良かったか・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-25 12:19 | Food

9/12 昼飯

昨日に引き続き、今日もご馳走に。

今日のメニューは「焼きそば」
また麺です。また「焼き」ですw

しかし、麺好きの俺にとっては、願ったり叶ったり。
そして、やっぱり薄味。

なんせ、付属の粉末ソースを指定の分量使わないのが
うちの愛方流。

健康です。
美味しかったけどね。いつも、分量いっぱいの粉末ソースに

マヨネーズやら、どろソースやらを追加している俺には
少々抵抗がありましたが、これから慣れていこうと思います。

今日は、早速紅ショウガが出てきました。
言ってみるもんですw

ご馳走様でした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-12 22:29 | Food

9/11 夕飯

愛方の初手料理。
お菓子はもらったけど、料理は初。

メニューは「焼きうどん」
薄味で、健康的。

鰹節と紅ショウガは欲しかったけど
野菜の分量とか、焼き加減が絶妙。

エビも美味しかったです。
恥ずかしがるから止めたけど、やっぱり写真撮っておけば良かったw

ごちそうさました。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-11 23:27 | Food

8/9 夕立BBQ

約1年ぶりにバイト仲間との再会・・・かな?たぶん。
1年前は飲み会でしたね。

多摩川でBBQって、ちょっとオシャレだよね。
若者な感じだよね。

大学生っぽい若者も家族連れもたくさんいました。
みんな、夏してるね!!!w

とりあえず、バイト仲間はまだ誰も結婚していませんでした。
誰が最初にお嫁に行くのかなぁ~

とりあえず二次会くらいには、誘ってくださいw
そして、旦那や子どもを引き連れて、また一緒にBBQしましょう。

今回、最大の失敗はデジカメ持って行ったのに
写真撮るの忘れたこと・・・

夕立に降られたとか、肉多すぎて辛かったとか
そんなことは楽しい思い出です。

幹事しんごちゃん、サンクスです!!!
次回も宜しく!

次は、「秋の大運動会~ボーリング」らしいわよ。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-09 19:21 | Food

1/31 センター街に繰り出した!

ドゥドゥン☆が幹事をしてくれて、久しぶりに大学時代の教職仲間と飲みました。
センター街に行くの、かなり久しぶりでしたね。

お店は、赤からが取れなかったため、「れんま
照明がキレイで、シャレたメニューの多い店でした。

女の子をデートに誘うには良いんでしょうね、合コンとか。
とりあえず、25過ぎて彼女できない男5人で乗り込んだため

若干アウェーな感じは否めなかったものの、
そんな勇気ある自分らに乾杯です!世間には完敗してますが。

みんなそれぞれに、頑張ってることがよくわかり、
また来週から頑張ろうという気になりました。

あと、やっぱり一人暮らししてみたくなりました。
それから、彼女も欲しくなりましたw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-01-31 23:38 | Food

11/7 焼き鳥食べた

明日も仕事だけど、仲良し同期に「飲み行こう」と誘われて
行かない理由がどこにある?オトコギマンです、こんばんは。

今日は、上尾の焼鳥屋「大幸」に行ってきました。
「たいこう」って言うから、てっきり漢字は「太閤」だと思っていたワタシは

やっぱり、日本史バカなのでしょうw
酒豪レディースと3人で行ったわけですが、あのお二人、相変わらず凄かった・・・。

生中に始まり、すっきり梅サワーを何杯飲んでたかしら?
とりあえず、あたしゃコーラでもあんなには飲めませんw

カシラを注文すると、こちらがストップするまでずーっと出てきます。
わんこそば形式w

とにかく美味かったです。勿論、皮やらつくねやらヒナやら、みんな美味かった。
そして、相変わらず酔ってないのに喋りすぎなワタシw

とりあえず、今日よくわかったことは、バレバレらしいってことです。
周りにバレバレなんだから、本人にも当然バレているんだろうけど・・・

どうなのかなぁ???
そのへん、ちょと天然だから気付いてないのかしら?

とりあえず、今チャンスらしいです。
この3月までに頑張ろう!!!決着を付けますw
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-11-07 23:57 | Food

8/30 OBと現役と一緒に

今日は、バイトの飲み会。
懐かしのカフェ・ラボエムに集合でした。

飲み会って言ったらここだよね~。
しかも、初めての個室で楽しかった!幹事さん、ありがとぅ!

リンク先でいうと、「プライベートルーム(小)」ってとこね。
階段ついてて、すげえはしゃいだわw

で、日頃のストレスからくる反動か、現役講師相手に無茶ブリと
偉そうな話・・・w

相当タチの悪いOBだと思われたでしょうけど、
ちょっとイイ話もしたから勘弁してもらってw

そして、同窓会でも感じたけれど、
やっぱり視野の極めて狭くなりがちな職業をしているので

異業種の話を聞けるというのは
自分にとって非常に貴重な経験になりますね。

もちろん、同業と話すのも、お互いに「わかるわかる」っていう
愚痴の溢し合いなどもできるんですけど。

そんなこんなで、夏の終わりに
また一つ、楽しい思い出ができたのでした。
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-30 23:59 | Food

8/20 同期

今日は、研修の後、同期と飲みでした。
めっさホームの駅前だったので、目撃されるんじゃないかと

かなりヒヤヒヤして参加しましたが、楽しく飲めました。
あ、勿論酒は飲んでませんけどね、翌日も仕事ありますから。

いやぁ~、いいわ同期って。
人見知りなシャイボーイにみんな絡んでくれるしw

そんなこんなで29日には
身内でしっぽり飲むそうです。

そっちも誘われてしまった☆
「携帯聞けない症候群」がいつまでも完治しないワタシですので

飲みに誘われるだけで感動もんです!
いやぁ~、持つべきものは友だわ(^_^)
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-20 23:56 | Food

8/18 昨日から

不定期開催の、会合へ参加してまいりました。
しかも、Wiiを背負ってはるばる!!!

で、一晩中JINROを色々割りながら、ゲーム三昧。
そして結構真面目な人生話、それと猥談w

高校時代から続くいつものことです。やっぱり宅飲みは安い!
昨日の夜には、ときんラーメンへ繰り出しました。

黒にラーロウ(挽肉炒めたヤツ)をトッピングして食べましたが、
美味かった~。生ニンニク最高!!!

それと、炙ったチャーシューがとろけました。
麺の感じも良かったざんす。また食べたい。

あ、次回はたこ焼きパーティーかなぁ?
そんなことより、一体誰が最初に結婚するできるんでしょうか???
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-18 19:00 | Food