9/26 21冊目

a0012000_16372317.jpg
書名:なまけもののあなたがうまくいく57の法則
著者:本田 直之
出版社:大和書房
ISBN:9784479792666


この手の自己啓発モノ、大好物ですw
読んだだけで、なんだか「デキる男」になった気分が・・・

今回は、タイトルに惹かれて読みましたw
「まさに、俺のことか!!!」と思いました。

ただ、前書きを読んだ時点で思ったのですが、
俺は実は「怠け者」ではなく、「働き者」なんじゃなかろうか。

事実、参謀タイプですし・・・
まぁ、内容に移りましょうか。

タイトル通り、57の法則が紹介されているわけですが、
1法則につき2~4ページで図もついていて、わかりやすい。読みやすい。

特に個人的には

法則04「やればできる」はウソ
法則09人を巻き込む
法則20部屋の汚れをバロメーターにする
法則23三週間先まで予定を入れる
法則28「いつか使うもの」を処分する


などが気に入りました。
なかなか始めるのも難しいし、継続するのはもっと難しいけれど・・・

とりあえず、筋トレしようと思います。
健康のためと、お姫様抱っこのためにw
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-09-26 16:45 | Books