8/15 18冊目

1を読んだら、2も。
お盆はどこにも出かけられず、家で毎日暇しています、オトコギです。

a0012000_11381746.jpg
書名:ZOO  2
著者:乙一  
ISBNコード: 4-08-746038-X


こちらも短編。

・血液を探せ!
・冷たい森の白い家
・Closet
・神の言葉
・落ちる飛行機の中で
・むかし夕日の公園で

「落ちる飛行機の中で」は、文庫の書き下ろしだそうですが
一番おもしろかったです。

「むかし夕日の公園で」はダビンチに掲載されたらしく
ものすごーく短いですが、乙一さんらしさがにじみ出ている作品。

「落ちる飛行機の中で」と「Closet」がすごくおもしろかったですね。
1とは違った雰囲気で、どちらかというと、1の方が重い感じがしました。

どちらも乙一ワールドなので、併せて一読の価値ありです。
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-15 11:33 | Books