8/12 17冊目

a0012000_2034154.jpg書名:ZOO  1
著者:乙一  
ISBNコード:4-08-746037-1


お盆、引きこもっていますので読書が進みます。
以前、「失はれる物語」 を読んだ乙一を読んでみました。

短編集なので、読みやすかったです。
・カザリとヨーコ
・SEVEN ROOMS
・SO-far そ・ふぁー
・陽だまりの詩
・ZOO

以上5作品で背表紙にも「ジャンル分け不能の傑作短編集」と謳ってあったとおり
これは、なんだろう?
読み終わった後の、なんとも言えない不思議な感覚。
少し薄気味悪く、かといってホラーでもなく。
どことなく、暖かい印象さえもしてしまう。

個人的は、SEVEN ROOMSが一番のお気に入りです。
ミステリーのような、スリルと姉と弟の絆。
そして、目を背けたくなるようなラストと、余韻。

いずれの作品にも共通しているのは、たぶん「愛」です。
わかんないけど、個人的な感想。
愛の中でも「家族愛」かなぁ?

そういう感じをもって読み進めていたからか、私は表題でもあるZOOが一番
しっくり来ませんでしたw

とりあえず、おもしろかったので、2に手を出してみようと思います・・・
[PR]

by otokogi-dialy | 2009-08-12 20:42 | Books