8/23 気分爽快

Excite エキサイト : スポーツニュース
2008年8月23日 21時50分
共同通信 J1浦和が磐田に快勝、単独首位 名古屋1差で続く

 Jリーグ第22節第1日は23日、浦和は磐田に3-1で快勝し、勝ち点で単独首位に立った。名古屋は鹿島に2-1で競り勝ち、同39で2位に。敵地カシマスタジアムではJリーグ発足後の初勝利。G大阪は神戸と1-1で引き分けて勝ち点33で6位。清水は北京五輪代表の岡崎が2得点と活躍し3-2で柏を退けた。東京Vは大黒の移籍後初ゴールなどで2-1でFC東京に逆転勝ち。京都は新潟に1-0で勝った。



いやぁ~、久々に気分がいい!!
まぁ、最初の失点はいただけないけれど、3得点は見ていて楽しいね。

高原が良い感じになってきたので、ここから期待。
達也とのコンビはすごく良いと思う。

ちなみに、スタメンでは闘莉王が欠場だったので、
阿部ちゃんがCBの萌がボランチという形で入りました。

後半、中盤でやりたい放題な磐田を抑えるために山田を投入して
トリプルボランチにしたのも、結構機能していたような気がする。

ま、何より勝利が最高!
勝ち点差1とはいえ、これで単独首位。

勝利の女神を連れて行ったことが
功を奏したのではないでしょうか???

9月からはACLも始まるし、結構いい形じゃないかしら?
啓太のケガ具合が気になりますが、闘莉王が来週の東京V戦には

戻ってこられるらしいので、阿部ちゃんと萌のボランチで行けるってことで。
腰を打った達也も気になりますが・・・

こういうときこそ、選手層の厚さが大事!!!
[PR]

by otokogi-dialy | 2008-08-23 22:00 | Sports