人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15 いやいや・・・ちょっと待って

Excite エキサイト : スポーツニュース


2008年8月15日 06時02分
浦和 本田獲り!中盤安定へ白羽の矢
北京から帰国した本田圭

 浦和が、オランダ2部VVVフェンロの北京五輪日本代表MF本田圭佑(22)の獲得に動いていることが14日、分かった。関係者によれば、レンタル移籍での獲得を目指しており、既に7月中には浦和の強化幹部が、本田に近い関係者と接触。今後の交渉次第で、正式オファーに発展する可能性が高くなった。

 浦和は現在、リーグ2位につけるものの、ゲームメーカー不在が響き試合内容が安定しない。本田はボランチ、トップ下、サイドバックまでカバーでき、強烈なFKが売り物。移籍が実現すれば、過酷な日程と闘いながらリーグV奪回、ACL連覇を目指す浦和にとって貴重な戦力となる。

 本田自身もVVVフェンロが2部に降格したため、今夏の移籍を模索中だ。この日、北京から帰国した本田は、今後について「オランダでオファーを待ちながら練習する。フェンロの会長はオレの意向を聞いてくれることになっている」と語り、今後の交渉が順調に進めば、移籍に支障がないことを強調した。

 浦和は今夏、ブラジル人DFのアダイウトンと契約合意しながらメディカル検査の結果、獲得断念という不運に見舞われていた。だが、クラブ関係者によれば、それ以前から中盤で複数ポジションをこなせる本田に白羽の矢を立て、水面下で調査を進めていたという。問題は本田の海外志向が強い点で、移籍市場は8月いっぱい。今後の動向から目が離せなくなった。



もしもーし!本田を獲ってどうするのかしら~?
ボランチ起用とか書いてあるニュースもあったけど、

細貝と啓太と阿部ちゃんがいますよー!
トップ下なら梅とポンテがいて、永井もできますよー!

本職の左なら、相馬と梅ちゃんがいますよー
サントスも一応いますよー

DFの補強に失敗したからって、何で今本田が必要?
FKもそんなに上手くはないと思うんだけど・・・

それより、4バックに移行するために、SBできる長友とかの方が
よっぽど欲しい気がするw

真ん中補強するんなら、ハセか伸二に帰ってきてもらおうよw
それと、17番の変わりにFWを・・・w

by otokogi-dialy | 2008-08-15 14:42 | Sports