人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/13 会いにきた

間違いなく、宗介(漢字合ってるかは知らない)は
大きくなったらモテる。

あれは、モテる。
5歳にして既に老人ホームのばあ様方を虜にしちゃっているが、
保育園でもモテているが、

あれは、中学生くらいになったらスゴイね。
下駄箱からチョコがあふれるタイプだね(そんな人、実際には見たことないが)。

女の子を守るために一生懸命だし、
親孝行だし、
特に、母親思いで勇敢だし。
父親も言っていたが、5歳にしてライトでモールス信号みたいなことできるし。

そんなこんなで、行ってきたんです。
オトコギ、夏の一人映画大会2日目。

崖の上のポニョ
お盆ど真ん中だし、レイトショーじゃないしで

おこちゃまと、ジジババが大勢いましたけど、
地元じゃないのをいいことに、何食わぬ顔で一人で見てきました。

金曜ロードショーで十分だろうと勿論思っていましたが、
子どもとの会話のネタに、やっぱり必要ですからね。

若干の恥ずかしさと、結構な出費もいたし方ない部分です。

最近のジブリは、千と千尋にせよ、ハウルにせよ、
よくわかんない設定というか魔法があり、若干意味不明でしたが

それは、私が「子どもの純粋な心」を失ってしまった
汚い大人になっちゃったってことにしておいて・・・

ポニョが可愛いのは当然なんですが、なんか人間になったら
メイちゃんにしか見えなくなってしまったのは、私がトトロ好きだからなのでしょうか?w

それと、所ジョージをチョイスしたのはちょっと・・・
ちゃんとした声優を使ってほしかったなぁ。しゃべる度に興ざめでした。

それから、お母さん、車の運転が乱暴すぎですw

by otokogi-dialy | 2008-08-13 18:28 | Movie